2010年03月31日

野球部日誌野球3月30日野球

27日は、奈良の青翔高校とオープン戦を行いました。
結果は2勝。
3月27日.jpg

29日は、大阪の四條畷高校と相手校でオープン戦を行いました。
結果は2勝。
100329_bb2.jpg

公式戦を前に、いい形でゲームを終えることができましたグッド(上向き矢印)

甲子園では選抜大会真っ盛りですが、昨日から春季丹有地区大会も始まっています。
祥雲館は2日(金)に登場。
みなさま応援のほどよろしくお願いいたします!

posted by 三田祥雲館 at 09:21 | 兵庫 | Comment(1) | 野球部日誌

演劇はじめてみませんか?

3月29日(月)祥雲館の大講義棟で、第3回演劇研究会丹有支部春季発表会を開催しました。
丹有支部の4校が劇を上演し、その後生徒交流会も行いました。
各校とも熱心に上演し、劇に親しむ一時となりましたわーい(嬉しい顔)
今後も各校が交流を深め、刺激を与えあう関係であってほしいと願います。

現在祥雲館の演劇部は部員がいないため、今回はOGが朗読劇で参加してくれました!
100329_engeki.jpg

演劇に少しでも興味のあるあなた!
新入生・在校生どちらでも大丈夫。
みなさんの入部を心よりお待ちしていますグッド(上向き矢印)
posted by 三田祥雲館 at 08:00 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | クラブ情報(文化部)

2010年03月30日

桜の前の雪景色

もう2つ寝ると4月〜るんるんというのにも関わらず、今朝の祥雲館高校は真っ白にお化粧されていました雪
100330_023mini.jpg

昨日のお昼からちらほら降りはじめ、夜のうちに祥雲館を覆ったようですが、今朝からのお日様晴れでかなり溶けてしまいましたね。
100330_012mini.jpg

職員室では「寒い〜」と震える先生方が多かったのですが、さすが元気な祥雲生。
補習前にミニ雪合戦で体をあたため万全の態勢で(?)教室に入っていったり、雪なんてなんのその!と部活にいそしんだり、と季節外れの雪を大いに楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)
100330_003mini.jpg

まだまだ気候は春から遠いですが、体調管理に気をつけて、みんな揃ってステキな新学期を迎えましょうねかわいい
posted by 三田祥雲館 at 10:50 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 日記

今年の祥雲かるたクイーン・キングは?!

季節的には少し遅いですが、期末テスト終了後の3月19日、1年次生による「百人一首かるた大会」が行われました。
100319_hi2.jpg

読み上げられる上の句をききながら、お目当ての札を素早く取れて大喜び、お手付きして思わず天を仰ぎ、と一喜一憂する姿があちらこちらで見られましたわーい(嬉しい顔)
100319_hi1.jpg

今年の祥雲チャンピオンは、64枚を獲得した2組のW・Mクイーンぴかぴか(新しい)
クイーンの活躍もあってか、クラス対抗戦は
1位 2組 590枚
2位 1組 588枚
でした。

たくさんの和歌と触れ合っていかがでしたか?
図書館には競技かるたがテーマの「ちはやふる」というマンガもあります。少しでも興味を持った人は、ぜひ読んでみてくださいね!
posted by 三田祥雲館 at 08:00 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 日記

2010年03月29日

見てください!!!!

3月5日に行われた祥雲文化セミナーのプラネタリウムの様子が、
テレビ朝日の「ココイロ」で放送されます!わーい(嬉しい顔)

日時は3月31日の19:54〜20:00(特別番組により放送時間変更21:48〜21:54です)
ですexclamation×2
みなさんよかったら見てください黒ハート
posted by 三田祥雲館 at 08:00 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | 生徒会より

2010年03月28日

先輩がたくさんきました〜バドミントン部〜

先日24日に、去年と今年の卒業生が総勢12名練習に参加してくださいました。
TS3H0191.JPGTS3H0192.JPG
先輩方も久々のバドミントンで、思い通りに打てない面もありましたが、戦術や心構え等いろいろ学ぶ点があり、とても充実した練習になりました。
posted by 三田祥雲館 at 08:00 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | クラブ情報(運動部)

2010年03月27日

男子サッカー部日誌サッカー3月21日

3月21日(日) 9時50分キックオフ 練習試合
vs関西学院 @関西学院第4G

今日は人工芝での試合でした!
100321_bs1.jpg

前半から攻められていた祥雲は、7分に先制点を奪われてしまいます。
どうにか点を取り返したいところですが、なかなかシュートが決まらず、22分にドリブルシュートを決められてしまいます。

そして後半、立て続けに5点を入れられ、得点は0-7に!
24分になんとか1点を取り返しますが、その後また追加点を許してしまい、結果1-8で負けてしまいました。
100321_bs2.jpg

普段、人工芝でプレイする機会があまりないので、貴重な経験ができたと思います。
22日のリーグ戦は気持ちを新たに頑張ってほしいです!!

☆本日のMVP☆
2年生:OS先輩(素早い判断でチームを引っ張ってくれました!)
posted by 三田祥雲館 at 08:00 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌

2010年03月26日

H22年度春大会日程〜アメフト部〜

TITANSの春季大会の予選リーグ日程をお知らせします。

第1戦 4月3日(土) 15:15〜 vs啓明高校(啓明)

第2戦 4月10日(土)14:30〜 vs三木高校(王子)

第3戦 4月18日(日)11:00〜 vs滝川高校(啓明)

( )内は試合会場


全力で頑張りますので応援よろしくお願いしますexclamation×2
posted by 三田祥雲館 at 08:00 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | クラブ情報(運動部)

2010年03月25日

いよいよ明日です!!〜吹奏楽部〜

まだまだだと思っていた定期演奏会も、いよいよ明日exclamation
本番を翌日に控え、練習も最後の仕上げに入っていますぴかぴか(新しい)
今日は、劇の仕上げと合奏をしましたグッド(上向き矢印)
100323_bb_1.jpg
100323_bb_2.jpg
部員も気合い十分exclamation×2
明日の本番は頑張りますので、皆様ぜひお越しくださいわーい(嬉しい顔)


〜吹奏楽部 第7回定期演奏会のお知らせ〜

日 時 : 平成22年3月26日(金)
 
      18:00開場  18:30開演   入場無料!

場 所 : 三田市総合文化センター 郷の音ホール(大ホール)

曲 目 : バレエ音楽『中国の不思議な役人』より (B.バルトーク)
       バレエ音楽『青銅の騎士』より     (R.グリエール)
                                   他
※美術部の作品展示も、同時開催しています♪
posted by 三田祥雲館 at 09:00 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | クラブ情報(文化部)

野球部日誌野球春の京都滋賀遠征野球

3月20日(土)から3日間、京都・滋賀方面へ合宿(遠征試合)に出かけましたくつ
滋賀県草津市にあるホテルアサヒさんに2泊し、「食のトレーニングレストラン」も行いました。

20日(土)
100320_bb1.jpg

京都の西城陽高校と試合をしました。
結果は1勝1分でした。


100320_bb2.jpg

夜は宿舎到着すぐに夕食。
大量のおかずにうどん、ご飯は最低5杯。
慣れない食事のトレーニングに部員は青い顔がく〜(落胆した顔)
全員が食事終了するのに、2時間40分!
壮絶な「食のトレーニング」になりました。



21日(日)
100320_bb3.jpg

滋賀の野洲高校と試合をしました。
結果は1勝1敗でした。
宿舎では、浜松江ノ島高校と一緒になり、夜の食事のトレーニングも一緒。
昨日よりは時間がかからず、終了できました。
素振りが終わった後は、ミーティング。
挨拶や声かけなど、もう一度、「徹底する」ことを再確認しました。



22日(月)
100320_bb5.jpg
滋賀の甲西高校、静岡の浜松江ノ島高校と試合でした。
結果は2敗。



100320_bb4.jpg
多くの課題が残る3日間となりましたが、寝食を共にすることで、チームワークも上がり、貴重な時間を過ごすことができました。
ホテルアサヒさんや練習試合の相手校などへの感謝の気持ちを胸に、直前に迫った春季丹有地区予選に向けて、ますます頑張りたいと思います。

posted by 三田祥雲館 at 08:00 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 野球部日誌

2010年03月24日

男子サッカー部日誌サッカー3月20日

3月20日(土) キックオフ13:30 丹有地区リーグ戦
vs氷上高校 @祥雲館G

この日は、暖かかったけれど、風がとても強かったです。
そのような条件の中、氷上高校と試合をしました!
100320_bs1.jpg

前半は、相手のスピードに合わせてしまい、思うように自分たちのプレーが出来ていませんでした。
なんとか、11点は決まったものの、なかなかリズムがつかめないまま前半を終えました!
100320_bs2.jpg

後半は、チーム全体がそれぞれで話し合って、切り替えていいリズムでプレーができました!
それぞれが積極的にゴールを狙っていました。
100320_bs3.jpg

この試合では、シュートが決めきれていない場面が多く見られたので、次の試合では決めきれるようにしましょう!

そして、丹有地区リーグ戦で、全勝しましょう!

☆本日のMVP☆
2年:OSくん(最多得点!)
1年:KHくん(積極的にボールに向かっていた!)
posted by 三田祥雲館 at 08:00 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌

2010年03月23日

進級の春

今日は平成21年度の終業式が行われました。
100323_end1.JPG
この1年間はどうでしたか?
すごく勉強を頑張った人、部活に青春をぶつけている人、友情をたくさん深めている人、・・・それぞれに実りのある1年を祥雲館で過ごしてくれたことと思いますわーい(嬉しい顔)

明日からは春休みになりますが、4月にキラキラ輝く新年度を迎えられる準備をしっかりとしておいてくださいね!
posted by 三田祥雲館 at 15:35 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 日記

練習試合〜バドミントン部〜

昨日、久々に練習試合を本校で行いました。
対戦相手は、有馬高校です!
三田市の公立高校では、祥雲館と有馬高校しか
女子バドミントン部が存在しません!
(ちなみに、男子は私立三田学園にあります。)
100322_2.jpg

100322_3.jpg
4月末には、三田の力を見せるべく、総体神戸地区予選で
両校とも上位をうかがえるようがんばりますので、
応援よろしくお願いしますひらめき
posted by 三田祥雲館 at 11:35 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | クラブ情報(運動部)

2010年03月22日

進路を考える

毎日暖かくなったり肌寒くなったりしていますが、みなさん体調を崩さないように気をつけましょうね目

18日は1年次、2年次とも進路講演会が開かれました。
1年次は、「働くとは何か」について深く考える機会として、様々な分野の職業に携わる方々にお越しいただき、自分の興味のある職業について講演をきくことができましたわーい(嬉しい顔)

100318_sk1.jpg
100318_sk2.jpg
100318_sk3.jpg
100318_sk4.jpg
100318_sk5.jpg

研究職の方や立杭焼きの作家の方などなど、講師のみなさまは仕事でお忙しい中、スライドやプリントを作っていただき興味深いお話をしてくださいました。
どうもありがとうございました。

みなさん、自分の将来の目標がまた一段明るく見えてきましたか?
posted by 三田祥雲館 at 08:00 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 日記

2010年03月21日

野球部日誌野球3月17日野球

城山球場で、東播工業高校とオープン戦でした。
100317_1100~01.jpg
結果は、序盤の失点が響いて負けてしまいました。
チームとしての課題が浮き彫りになり、京都滋賀遠征に向けて目標を再確認できました手(グー)

100317_bb2.jpg

城山球場では、放送、SBOやスコアボード入力などをマネージャーが行っています。
公式戦では、マネージャーも裏方として活躍するので、その練習も兼ねています。

posted by 三田祥雲館 at 08:00 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 野球部日誌

2010年03月20日

OBG合同練習〜吹奏楽部〜

入試期間中の自主練習が終わり、
今日から学校での練習が再び始まりましたexclamation×2
定期演奏会に向けて、踊ったり歩いたりしながら吹く
「白雪姫〜口笛吹いて働こう〜」の練習やOBG合同練習をしましたるんるん
今回はOBGの先輩の参加が少なかったので、
次回(3/21)こそはたくさん集まるといいなあと思いますぴかぴか(新しい)
白雪姫のダンスも、昨年のものにさらに磨きをかけ、
とても楽しい内容になっておりますので楽しみにしていて下さいexclamation
定期演奏会は3/13記事の通り、
郷の音ホールにて3月26日18:30開演となっています。
ぜひお越しください黒ハート
100317_bb_1.jpg


〜吹奏楽部 第7回定期演奏会のお知らせ〜

日 時 : 平成22年3月26日(金)
 
      18:00開場  18:30開演   入場無料!

場 所 : 三田市総合文化センター 郷の音ホール(大ホール)

曲 目 : バレエ音楽『中国の不思議な役人』より (B.バルトーク)
       バレエ音楽『青銅の騎士』より     (R.グリエール)
                                   他
※美術部の作品展示も、同時開催しています♪
posted by 三田祥雲館 at 08:00 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | クラブ情報(文化部)

2010年03月19日

久々の校内戦〜男子テニス〜

3月17日(水)、この日の部活では、
前回雨で流れてしまった校内戦を行いましたexclamation
100317_dt_1.jpg
100317_dt_2.jpg
100317_dt_3.jpg
明日からの大会を控えているので皆やる気十分といった様子で
試合をしていて、一つ一つの試合内容は濃いものでしたぴかぴか(新しい)

残りわずかな時間となってきましたが、
男子デニス部は走り続けますexclamation
posted by 三田祥雲館 at 13:06 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | クラブ情報(運動部)

西日本で一番をいただきました♪

今年で7回目を迎える、NTT西日本主催の「コミュニケーション大賞」で最優秀団体賞をいただきましたぴかぴか(新しい)

何年か前から「文章作成入門」の受講生でチャレンジしており、昨年・一昨年は団体奨励賞を受賞していました。
そして、今回は団体部門での一等賞!
みなさんの思いが作品を通じて、きちんと読み手に伝わった証拠ではないでしょうかわーい(嬉しい顔)
おめでとうございます!

授業だけではなく、普段の会話やメールでも、思いをちゃんと伝える表現を心がけていきたいものですねるんるん

なお、18日の神戸新聞にも結果と代表の1作品が掲載されています。
posted by 三田祥雲館 at 08:00 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | お知らせ

2010年03月18日

祥雲文化セミナーに協力しました〜天文同好会〜

3月5日(金)に第3回祥雲文化セミナー
『昼下がりに降る満天の星』が開催されましたexclamation
移動式プラネタリウムの投影ですが、
その解説を天文同好会の3人でやりましたわーい(嬉しい顔)
まず、当日の夜三田から見えている黄道12星座(星占いで使う星座)
の紹介の後、日本古来の星の呼称などを紹介しました。
それから南半球リオデジャネイロで当日の午後8時に見える星空を投影し、
南十字星など南半球ならではの星座を紹介しました。
途中、星座クイズを挟んだりしながら楽しく進めて行きましたるんるん
試験直後ということもあって準備が大変でしたが
明石天文科学館学芸員の井上さんのご指導・フォローの下、
うまく解説ができてうれしかったし、大変勉強になりました。
また、機会があればやってみたいですぴかぴか(新しい)
100305_ms5.jpg
posted by 三田祥雲館 at 08:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | SSH・天文部・理科部

2010年03月17日

約1年ぶりです〜陸上競技部〜

こんにちはexclamation
約1年ぶりの更新となりました、陸上競技部です。

テスト期間前のことですが
2月12日の活動報告をします。

この日は年明け初めてのタイムトライアルをしました。
気温が低かったために好タイム続出とはいきませんでしたが、
シーズンINに向けていいスタートが切れましたぴかぴか(新しい)
P1000514.JPG
今シーズン最初の記録会は3月20日に
三木防災第二陸上競技場で行われる三田市記録会です。


☆ブログ更新をしていなかった期間の主な試合結果をお知らせします☆

・兵庫IH決勝進出者1名(走高跳5位→近畿大会出場)
・兵庫ユース大会決勝進出者2名(走高跳1位→近畿大会出場6位
                      砲丸投4位)
・丹有地区駅伝女子2位(2年連続県大会出場)
・丹有ジュニア大会男子総合優勝(男女ともに優勝者&入賞者続出)

今年度は他にもたくさんの結果を残しましたわーい(嬉しい顔)
部員数も29人と多く、取り組んでいる種目も多様です。
みんなで各自の目標に向かって頑張って練習しています。

春から入学してくる新入生を心待ちにしていますexclamation×2
posted by 三田祥雲館 at 08:00 | 兵庫 ☔ | Comment(1) | クラブ情報(運動部)

2010年03月16日

野球部日誌野球3月14、15日野球

14日(日)は、和田山高校と本校でオープン戦でした。結果は2勝!
14.jpg

15日(月)は、県立尼崎高校とオープン戦でした。結果は1勝1敗。今シーズン初めて城山球場での試合でした。2試合目は降り続く雨の中でのゲームでドロドロになりながらで、大変でした。
15日写真.jpg

明日(17日)は、当初の予定にはありませんでしたが、城山球場で東播工業高校とオープン戦を行うことになりました。
10時プレーボールの1試合の予定です。
応援よろしくお願いします♪
posted by 三田祥雲館 at 13:24 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 野球部日誌

☆★食堂日替わりメニュー★☆

ついに三月後半、2009年度も終わりが近づきましたexclamation

09年度最後の日替わりメニューはこちら↓
sho100316.JPG

3月17日の水曜日はお休みですのでお気をつけください。

みなさん、1年間ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
また4月からもよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
posted by 三田祥雲館 at 13:05 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | お知らせ

男子サッカー部日誌サッカー3月14日

3月14日(日) 9時30分キックオフ 練習試合
vs県立芦屋高校 @県立芦屋G

今日は祥雲館サッカー部にとって1ヶ月ぶりの試合でした!
100314_bs3.jpg

スロースターターの祥雲は、前半9分に先制点を奪われてしまいます。しかし24分にNS先輩のアシストで、IK君がシュートを決めます!
100314_bs1.jpg
ところが31分に相手に1点を入れられ、1-2の接戦のまま後半へ…。

後半開始早々、相手に1点を入れられますが、その後すぐにOS先輩のアシストでKN君がヘディングシュートを決めます!
100314_bs2.jpg
11分に相手に1点を決められ、なんとか同点に追い付きたい祥雲は、12分にIK君がシュートを決めます!!
しかし、32分に相手に追加点を決められ、結果3-5で負けてしまいました。

後期期末試験、高校入試等の後で、全体練習もなかなかできていない中での試合でしたが、ケガする人もなく終えることができて良かったです!

☆本日のMVP☆
2年生:OS先輩(見事なシュートを決めてくれました!)
1年生:IK君(たくさん動いてくれました!)
posted by 三田祥雲館 at 10:30 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌

2010年03月15日

祥雲館しいたけランド

少し前のお話ですが、3月8日の午後、里山近辺でシイタケの植菌作業が行われましたわーい(嬉しい顔)

この作業は地域貢献事業の一環として毎年行っており、今年も学園小学校の元気な3年生47名が作業に来てくれました。
100308_shitake_2.jpg

実は、例年シイタケの栽培授業は11月初旬に収穫作業を実施していますが、今年度は新型インフルエンザの影響により中止となってしまいましたふらふら
しかし今回、子供たちがやってくるのを待っていたのか、森の中では大振りのシイタケがホダ木いっぱいに生り、
100308_shitake_1.jpg
思いがけない収穫作業も同時に実施できました!
みんな突然の贈り物に満面の笑みを浮かべ、シイタケを手に大はしゃぎでしたグッド(上向き矢印)
100308_shitake_5.jpg

今回、みんなで植菌したホダ木にシイタケが生るのは来年の11月ころです。
100308_shitake_3.jpg
シイタケの生育は平均18カ月掛かります。
100308_shitake_4.jpg
今後とも友好の証として大切に育て、次の子供たちへ受け継いで行きたいですね。
posted by 三田祥雲館 at 10:26 | 兵庫 | Comment(0) | 日記

2010年03月14日

近況報告〜男子テニス部〜

学年末考査が終わり、活動が再開しました。
約1週間後には楽天杯の個人戦があります。
早く球の感覚を取り戻したいのですが、
連日の雨や入試のため満足のいく活動ができていませんたらーっ(汗)

2月に3部昇格を果たしましたが、僕たちにはまだ
「楽天杯全員一回戦突破」や「兵庫ベスト16入り」
の2つの目標があります。
それを目指して、雨の日もトレーニングをして日々頑張っていますexclamation

話は変わり、先日、3年次の卒業式があり、
テニス部で先輩との別れの会をしました。
先輩一人一人、受験や2年次だったときのテニス部の活動など、
さまざまなメッセージを残してくれました。
僕たち2年次にも先輩の言葉に思うことが多々ありましたぴかぴか(新しい)
100309_dt_1.jpg
2年次は残りの活動が3カ月ほどしか残っていませんが、
目標を目指してもう一度気を引き締め直して頑張っていきますexclamation
posted by 三田祥雲館 at 08:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | クラブ情報(運動部)

2010年03月13日

第7回定期演奏会のお知らせ〜吹奏楽部〜

3月5日(金)は、テスト明けの久々の合奏でした!!
まだまだだと思っていた定期演奏会もいよいよ3週間前に突入ぴかぴか(新しい)
練習時間も延び、みんなの気合いも日に日に高まってきました右斜め上
100308_bb_1.jpg
定期演奏会を成功させるべく、一生懸命頑張っています☆
皆さん、ぜひお越しくださいexclamation×2


〜吹奏楽部 第7回定期演奏会のお知らせ〜

日 時 : 平成22年3月26日(金)
 
      18:00開場  18:30開演   入場無料!

場 所 : 三田市総合文化センター 郷の音ホール(大ホール)

曲 目 : バレエ音楽『中国の不思議な役人』より (B.バルトーク)
       バレエ音楽『青銅の騎士』より     (R.グリエール)
                                   他
※美術部の作品展示も、同時開催しています♪
posted by 三田祥雲館 at 08:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | クラブ情報(文化部)

2010年03月12日

学力検査がおこなわれました

今日は朝から学力検査が行われ、先ほど無事終了しました。
100312_ex.jpg

受検生のみなさん、お疲れ様でした。
また4月にお会いしましょう!
posted by 三田祥雲館 at 15:30 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 日記

2010年03月11日

SSH豪州研修報告会

3月10日の15時から会議室で
SSHオーストラリア研修報告会がありました。

オーストラリアでの研究成果を発表しました。
保護者の方を含め、多くの方にお集まりいただきました。
100310_SSH_1.jpg
100310_SSH_2.jpg
100310_SSH_3.jpg
100310_SSH_4.jpg
100310_SSH_5.jpg
posted by 三田祥雲館 at 10:13 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | お知らせ

培え!!人間力

野球部新聞「培え!!人間力」28号が発行されました。
いよいよ野球シーズン突入。
春季大会の組み合わせや、オープン戦の予定など実戦がもりだくさんですわーい(嬉しい顔)

みなさん、今シーズンも応援よろしくお願いいたします!

クリックすると大きく表示されます↓
Epson_0977_1.jpg
posted by 三田祥雲館 at 09:52 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 野球部日誌

球技大会2日目!!1年次編

一昨日に引き続き、昨日も1年次の球技大会でしたexclamation
本日も悪天候のため体育館内でのドッジボールに変更されましたが、
その盛り上がりは雪をも吹き飛ばすほどの熱気を持っていましたグッド(上向き矢印)

男子 結果
     1位2組
     2位1組
     3位3組


女子 結果
     1位5組
     2位2組
     3位1組と3組

おめでとうございますexclamation×2
途中から女子のほうで、ボールを2個になるなど、
サプライズもありましたが、
1年次全員にとってそれぞれの、そして
クラス全体の楽しい思い出となったのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)
100310_kyugi_1.jpg
100310_kyugi_2.jpg
100310_kyugi_3.jpg
100310_kyugi_4.jpg
posted by 三田祥雲館 at 08:00 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 生徒会より