2010年06月30日

引退式〜バドミントン部〜

総合体育大会、祥雲体育大会、祥雲祭と立て続けに行事が続き、
気がつけば、前期期末考査1週間前ということで、
キリのいい月曜日(火曜から考査休み)に7回生バドミントン部引退式を行いましたぴかぴか(新しい)

顧問3名から、それぞれ7回生への思いを述べ、
前キャプテンNCさんのあいさつ、
引き続き、現キャプテンIMさんのあいさつ、
1年次からの贈り物進呈などを行い、
その後、全員で記念撮影をしましたexclamation×2

syuugou.jpg

総合体育大会ベスト8とという、輝かしい記録を作った7回生ご苦労様でしたるんるん
これからは、自分自身の進路に向かって全力で取り組んでくださいexclamation
きっと、君たちなら夢をかなえることができるはずですexclamation×2
がんばれ、7回生バドミントン部わーい(嬉しい顔)
posted by 三田祥雲館 at 12:50 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | クラブ情報(運動部)

2010年06月29日

野球部日誌 野球6月27日野球

26日は雨天のため、予定していたオープン戦は中止になりました。
27日は、飾磨工業高校とオープン戦でした。結果は2敗ちっ(怒った顔)

Image008.jpg

いよいよ本日29日(火)に、夏の大会の抽選会が実施されます。
これまで培ったすべての力を発揮するときですexclamation×2
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by 三田祥雲館 at 07:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 野球部日誌

2010年06月28日

梅雨ニモマケズ〜吹奏楽部〜

土曜日は、Aチームは午前中に合奏、午後はパート練習るんるん
Bチームは、午前中パート練習、午後合奏とチームごとに分かれて
コンクールに向けた練習を、着々と重ねていますexclamation×2


梅雨雨に突入して気持ち的にも眠い(睡眠)音的にもどんよりバッド(下向き矢印)する時期ですが、
みんなで協力し合って乗り切りたいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by 三田祥雲館 at 11:55 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | クラブ情報(文化部)

2010年06月27日

☆★食堂日替わりメニュー表★☆

6月29日には、前期期末考査1週間前になりますexclamation
しっかり昼食をとって、学習に集中しましょうわーい(嬉しい顔)

100628-.jpg
posted by 三田祥雲館 at 07:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | お知らせ

2010年06月26日

野球部日誌 野球6月13、14日、20、21日野球

13日 大阪の阪南大高校とオープン戦。雨のため、1試合のみ。1勝。

14日 Aチームは柏原高校とオープン戦。結果は2敗。
    Bチームは篠山鳳鳴高校とオープン戦。結果は1敗1分。
14日 B戦.jpg

20日 Aチームは五條高校とオープン戦。結果は1勝1分。
    Bチームは三田学園とオープン戦でした。結果は1敗。
20日B戦.jpg

21日 城山球場で変則W。四条畷高校、北須磨高校ともに敗戦。
21日城山.jpg
posted by 三田祥雲館 at 07:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 野球部日誌

2010年06月25日

天文同好会発足後初めての文化祭

初めは人が来てくれるか、それ以前準備が間に合うのかということばかり考えていましたが、
そんな心配も良い意味で空しくたくさんの人がプラネタリウムを見て喜んで下さいましたぴかぴか(新しい)
人手が足りなくなる場面もありましたが小さな子供達も喜んでくれたようでとてもうれしかったですわーい(嬉しい顔)
反省点は『解説が欲しい』といった声が多々あったことでしょうか。
勉強不足&時間不足で今年はできませんでしたが
来年またやる機会があればその点もがんばってみたいと思いますグッド(上向き矢印)
望遠鏡の名前もたくさんの方々に考えていただきました。決まり次第お伝えします。
時間を決めてやっていたペットボトルロケットも思った以上の人に喜んで頂けたようで何よりですexclamation×2
一緒にカウントダウンをしていただけたり参加して頂いたり・・・。とにかく今年の文化祭は“楽しかった”の一言に尽きます。
来年の文化祭もその他の活動もがんばっていきたいです。天文同好会、ファイヤーどんっ(衝撃)
posted by 三田祥雲館 at 07:48 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | SSH・天文部・理科部

2010年06月24日

探究基礎 第1回プレゼンテーション

探究基礎は毎年、「先生と子ども(教育系)」や「国際文化(国際系)」等の各講座に分かれて、班ごとに設定したテーマを研究し、発表会をしています。

例年は、口頭発表として、プレゼンテーションソフトを用いた発表をメインに行ってきました。
年々、プレゼンテーションのレベルもスライドの出来も向上しています。

pre1.jpeg

pre2.jpeg

そして今年から、ポスターセッションを実施することになりました。
自分たちの研究成果をポスターにまとめ、7〜8名の聴衆を前に発表します。
発表者と聴衆の距離が近いせいか、聞くほうもいつもにも増して真剣です。

pre3.jpeg

第1回プレゼンテーションはいわば本番にむけたリハーサル。
うまくできた班も、失敗した班も、9月の講座内でのプレゼンテーション、
10月の年次全体でのプレゼンテーションに向け、さらに研究に磨きをかけていきます。
posted by 三田祥雲館 at 07:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 祥雲の舎窓〜探究学習

2010年06月23日

丹波竜との出会い〜自然科学への誘い〜

昨日は、丹波竜の化石の発見者 足立 洌 先生に来ていただきましたぴかぴか(新しい)

100622_004.JPG

100622_034.JPG
100622_023.JPG
化石の発見時の様子を熱く語っていただき、

100622_003.JPG
100622_061.JPG
篠山層群のすばらしさ、貴重さを教えていただきましたexclamation

爬虫類と恐竜の違い、鳥類との違いも紐解いていただき、
次回は、爬虫類から哺乳類へ進化していく変遷を講演していただく予定です。
楽しみにしていてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by 三田祥雲館 at 12:34 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | SSH・天文部・理科部

2010年06月22日

祥雲祭を終えて〜吹奏楽部〜

6月19日(土)に本校体育館で演奏会を行いましたexclamation×2
昨年以上にたくさんのお客さんが来て下さいましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございますハートたち(複数ハート)
毎年恒例のコスプレは、R先生が担当exclamation
コスプレ以外にも、ダンスなどをして、とても盛り上がりましたるんるん
100619_528.JPG
また、新学生指揮も堂々のデビューexclamation
100619_535.JPG
旧学生指揮も素晴らしい指揮でしたexclamation×2
100619_514.JPG
100619_543.JPG
6月21日は、祥雲祭後の初の練習で、コンクール曲の合奏を行いました。
ひとつの本番を終え、気が緩む時期ですが、気を引き締めてコンクールまで頑張っていきたいと思いますexclamation×2
これからも応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

posted by 三田祥雲館 at 18:56 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | クラブ情報(文化部)

2010年06月21日

校外学校説明会報告

昨日20日、宝塚会場、岡場会場におきまして
校外学校説明会を行いましたexclamation

両会場とも、たくさんの中学3年生や保護者の方に来ていただき、
本校の教育内容を伝えることができましたexclamation×2
P1010123.JPG
P1010112.JPG

個別相談でも、在校生への質問が多数ありましたわーい(嬉しい顔)
P1010120.JPG

最後に書いていただいたアンケートにも、大変進路選択の役に立ったと
お褒めの言葉をいただき感謝しています!
次は、7月30日、31日に本校で行われるオープンハイスクールです。
多数の参加をお待ちしておりますexclamation×2
posted by 三田祥雲館 at 08:16 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | お知らせ

2010年06月20日

☆★食堂日替わりメニュー表★☆

祥雲祭もおわり、次は前期期末考査ですexclamation×2
しっかり食べて、しっかり勉強しようわーい(嬉しい顔)
6月21日(月)は、代休のため食堂は休業です。

100621-.jpg
posted by 三田祥雲館 at 09:13 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | お知らせ

2010年06月19日

天文同好会からのお知らせ

昨日に引き続き、本日も天候がよくないので
天体観測会を中止します。
申し訳ございません!
posted by 三田祥雲館 at 18:06 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | お知らせ

第9回祥雲祭2日目

雨もあがり、祥雲祭2日目、スタートexclamation

体育館に集合すると、1年次が作った坂本竜馬が待っていましたぴかぴか(新しい)
100619_002.JPG
1年次合唱コンクール
1−8
100619_014.JPG
1−2
100619_027.JPG
1−7
100619_036.JPG
1−3
100619_048.JPG
1−1
100619_057.JPG
1−4
100619_067.JPG
1−5
100619_076.JPG
1−6
100619_087.JPG

つづいて、3年次演劇
3−3不思議の国のアリス
100619_094.JPG
100619_139.JPG
3−7美女と野獣
100619_178.JPG
100619_205.JPG
3−4AKB41
100619_266.JPG
100619_380.JPG
3−2ライオンキング
100619_450.JPG
100619_456.JPG

外に出てみると、大講義棟前では巨大な3−5スカイダンサー
100619_466.JPG
昨日の雨で補修中2−7階段アート
100619_490.JPG
完成!
100619_550.JPG
中庭が騒がしいですよ!
100619_477.JPG
模擬店だ!
家庭部
100619_479.JPG
3−5
100619_480.JPG
3−1
100619_481.JPG
3−6
100619_482.JPG
育友会
100619_483.JPG

大講義棟の中では
3−1ドラえもんwithout 映画
100619_487.JPG

理科実験室では理科部サイエンスショー
液体窒素実験
100619_472.JPG
100619_468.JPG

作法室では、茶道部のお手前
100619_473.JPG
100619_475.JPG

体育館に戻ってみるとダッシュ(走り出すさま)
吹奏楽部の演奏が始まっていまするんるん
パイレーツオブカリビアンexclamation×2
100619_492.JPG
100619_528.JPG
100619_534.JPG
続いて、祥雲のしらべ
「藤原愛香」さんのピアノと
「藤原優美」さんの歌曲
100619_555.JPG
探究Cディベートマッチ決勝exclamation×2
100619_571.JPG
100619_574.JPG
最後に、生徒会執行部挨拶
100619_626.JPG

たいへんすばらしい祥雲祭でしたexclamation×2
たくさんの見学者の皆様、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



posted by 三田祥雲館 at 17:44 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 祥雲祭

2010年06月18日

天文同好会からのお知らせ

本日の天体観測会は、雨天のため中止します!
申し訳ありません。
posted by 三田祥雲館 at 18:28 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | お知らせ

第9回祥雲祭1日目

いよいよ第9回祥雲祭が開幕しましたexclamation

文化委員長の開会宣言exclamation
100618_025.JPG
生徒会長挨拶
100618_027.JPG
学校長挨拶
100618_030.JPG
応援団チアリーディング部演技ぴかぴか(新しい)
100618_038.JPG
100618_048.JPG
We 黒ハート
100618_059.JPG
shoun
100618_060.JPG
パズル(今年のテーマ)
100618_063.JPG
100618_077.JPG

展示に目を向けて見ましょう目
体育館入り口には生徒会執行部
100618_006.JPG
100618_007.JPG
トレーニングルームでは、ポスター論文展示
「藤沢周平の世界」
100618_138.JPG
100618_141.JPG
本館棟1F 3−5スカイダンサー
100618_012.JPG
図書館棟1F 図書委員会「図書館dePUZZLE」
100618_016.JPG
100618_017.JPG
人文棟では マルチメディア部
100618_394.JPG
華道部
100618_398.JPG
2−1 Alice
100618_400.JPG
天文同好会 手作り30cm反射望遠鏡
100618_404.JPG
手作りプラネタリュウム
100618_405.JPG
2−2 JurassicPark
100618_407.JPG
授業「歴史研究入門」 鳥獣戯画の世界
100618_415.JPG
100618_418.JPG
2−3 ピタゴラスイッチで世界一周
100618_421.JPG
家庭芸術棟では、 美術部展示
100618_427.JPG
100618_428.JPG
理数棟では、 理科部
100618_436.JPG
100618_439.JPG

明日は、一般公開です!(招待状をお忘れなく!)
みなさん、実物を見に来てくださいネわーい(嬉しい顔)
posted by 三田祥雲館 at 16:00 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 祥雲祭

第9回祥雲祭はじまるよ!

本日11時から第9回祥雲祭が始まりますexclamation

それでは、ちょっぴり早くその様子を巨大展示物だけお見せしましょうわーい(嬉しい顔)

1年次の年次展示物
DSC_0008.JPG

2年次7組階段アート
体育館前大階段に現れました目
DSC_0002.JPG

2年次5組風神モンローexclamation&question
左から見ると
DSC_0009.JPG
右から見ると
DSC_0010.JPG

本日は、祥雲生のみの祥雲祭ですexclamation
一般の皆様は、明日それぞれの展示や舞台、模擬店にお越しくださいexclamation×2

posted by 三田祥雲館 at 07:34 | 兵庫 | Comment(0) | 祥雲祭

2010年06月17日

卒業アルバム写真撮影〜水泳部〜

今日は、卒業アルバムの写真撮影でしたexclamation
まだ引退もしていないのに、少し変な感じでしたが
楽しみながら撮影できましたわーい(嬉しい顔)
文化祭の準備で忙しく、最近部員全員が集まることがなかったので
久しぶりに集合できて、改めて水泳部の仲良さや団結力を感じました黒ハート
文化祭が終われば、いよいよ3年次生のラストスパートが始まります。
25日〜27日の県総合体育大会、応援よろしくお願いしますexclamation×2

PAP_0000.JPG
posted by 三田祥雲館 at 12:09 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | クラブ情報(運動部)

祥雲祭食堂メニュー発表!

19日(土)の祥雲祭の食堂メニューを発表しますexclamation×2
営業時間は11:30から13:30ですexclamation
みんな食べにきてねわーい(嬉しい顔)

syounsai.jpg
posted by 三田祥雲館 at 11:56 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | お知らせ

2010年06月16日

ヘスの法則は成り立つのか?

探究基礎理系講座、化学実験編

今回は、ヘスの法則(総熱量保存の法則)の検証実験ですexclamation
実験1 固体水酸化ナトリウムの溶解熱
実験2 塩酸と水酸化ナトリウム水溶液の中和熱
実験3 塩酸と固体水酸化ナトリウムの中和熱

TS3H0203.JPG
純水をメスシリンダーで正確にはかりとります。

TS3H0202.JPG
先ほどの水と正確にはかった水酸化ナトリウムの固体を混ぜ合わせ
最高温度を測っています。

TS3H0204.JPG
攪拌を促すため、マグネティックスターラーで攪拌します。

さてさて、実験1と実験2で得られた反応熱が実験3の反応熱と
一致しましたか?
中間テストに出てきた熱化学方程式をしっかり思い出しましょうわーい(嬉しい顔)
posted by 三田祥雲館 at 07:00 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 祥雲の舎窓〜探究学習

2010年06月15日

新チーム練習〜バドミントン部〜

総合体育大会や祥雲館体育大会も終わり、本格的に新チーム練習が始まりましたexclamation

TS3H0205.JPG

3年生7名が引退しても、1・2年次で29名の部活になりましたexclamation×2
1年次生初心者も少しずつシャトルを打つことができ、夏の新人戦がデビュー戦です手(グー)
がんばって全員が勝利を収めることができるよう練習を積んでいきますグッド(上向き矢印)
posted by 三田祥雲館 at 18:25 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | クラブ情報(運動部)

2010年06月14日

☆★食堂日替わりメニュー表★☆

祥雲祭まであと4日、
昼食をしっかりとって、祥雲祭準備と勉強がんばろうexclamation

100614-.jpg
posted by 三田祥雲館 at 07:00 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | お知らせ

2010年06月13日

一段落ぴかぴか(新しい)〜吹奏楽部〜

昨日は無事に体育大会が行われ、私たちも演奏をしましたexclamation
予行の時よりも緊張気味でしたが、大きな失敗もなく終えることができましたわーい(嬉しい顔)

P1000923.JPG

次は、一週間後に控えた祥雲祭に向けて、一生懸命練習していきたいと思いますexclamation×2
色んなアイデアを出し合い、楽しい企画を用意していますので、是非聴きに来てください黒ハート
posted by 三田祥雲館 at 12:18 | 兵庫 | Comment(0) | クラブ情報(文化部)

男子サッカー部日誌サッカー6月5日

6月5日(土)練習試合
14時キックオフ
VS三田松聖 @祥雲G

今日は暑い日射しがジリジリと照りつける中での試合でした。

2010060514220000.jpg

前半20分、相手に先制点を奪われてしまいますexclamation
その後、点は動かず1-0のまま後半へ…。

image0002.jpg

まずは1点を入れたい祥雲でしたが、13分に相手にシュートを決められてしまいます。
さらに続けて16分に追加点を入れられ、結果3-0で祥雲の負けとなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

2010060514210000.jpg

新チームになってまだ慣れていない部分があるので、次の試合では勝てるように頑張ってほしいですexclamation×2


☆本日のMVP☆
2年生:TT君(声を出してみんなを引っ張っていました!)
1年生:FY君(よく動いていました!)
posted by 三田祥雲館 at 07:00 | 兵庫 | Comment(0) | 男子サッカー部日誌

2010年06月12日

第9回体育大会

晴天晴れの中、第9回体育大会が行われましたexclamation
また、保護者も400家族以上来ていただき、大盛況で始まりました!
生徒会会長先頭に、入場行進
100612_016.JPG
100612_018.JPG
演奏は、もちろん吹奏楽部演劇
100612_023.JPG
全校生による祥雲体操
100612_037.JPG
多脚リレー
100612_124.JPG
100612_132.JPG
100612_133.JPG
100612_137.JPG
100612_151.JPG
女子4×100mリレー
100612_159.JPG
100612_160.JPG
男子4×200mリレー
100612_184.JPG
100612_199.JPG
むかで競争
100612_258.JPG
100612_262.JPG
100612_266.JPG
100612_271.JPG
100612_274.JPG
100612_276.JPG
100612_283.JPG
100612_289.JPG
教育実習生も参加
100612_293.JPG
これで、午前中の競技は終了end
昼食をとって、午後の初めは部活行進exclamation×2
陸上競技部
100612_297.JPG
水泳部
100612_299.JPG
男子バスケットボール部
100612_301.JPG
女子バスケットボール部
100612_303.JPG
女子バレー部
100612_305.JPG
卓球部
100612_307.JPG
ソフトテニス部
100612_309.JPG
男子サッカー部
100612_311.JPG
女子サッカー部
100612_312.JPG
バドミントン部
100612_316.JPG
剣道部
100612_318.JPG
男子硬式テニス部
100612_320.JPG
女子硬式テニス部
100612_322.JPG
アメリカンフットボール部
100612_324.JPG
硬式野球部
100612_326.JPG
応援団チアリーディング部
100612_328.JPG
女子運動部部活対抗リレー
100612_340.JPG
男子運動部部活対抗リレー
100612_384.JPG
育友会綱引き
100612_440.JPG
女子80m決勝
100612_457.JPG
男子100m決勝
100612_470.JPG
女子スウェーデンリレー
100612_519.JPG
男子スウェーデンリレー
100612_665.JPG
綱引き決勝戦
100612_696.JPG
1年次大縄とび
100612_747.JPG
2年次大縄とび
100612_805.JPG
3年次大縄とび
100612_899.JPG

結果は・・・・・・
1位 3年次1組ぴかぴか(新しい)
2位 3年次3組グッド(上向き矢印)
3位 3年次7組exclamation×2
3年次生の独占となりましたわーい(嬉しい顔)
来週は、祥雲祭exclamation
準備をがんばって、テーマ「Puzzle」を見事完成させてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by 三田祥雲館 at 16:59 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 体育大会

ファーストライト成功!〜天文同好会〜

随分と報告の間が開いてしまいましたが、念願の30cm反射望遠鏡が完成しましたexclamation

006.JPG

天文同好会に30cmの反射鏡を川西市の三好清勝さんから寄贈頂き、
ボイド管(大きな紙筒)や木材などを使って立派な手作り天体望遠鏡が仕上がりましたぴかぴか(新しい)
2月から作り始め、定期考査や入試などの行事の関係で作業をする時間が取れませんでしたが、
ゴールデンウィークなどを使って部員協力の下、この度完成しましたわーい(嬉しい顔)
晴天に恵まれずなかなか星空に望遠鏡を向けることができませんでしたが、
6月5日(金)の夜、ファーストライト(試験観測)に成功しましたexclamation×2
雲の切れ間から西の空に輝く金星を望遠鏡に入れ接眼部の焦点ノブをゆっくり回すとピタッと焦点が合い、
金星の神々しい姿を捉えました。
来る祥雲祭(18・19日)にはこの望遠鏡を展示し多くの方に見ていただき、
18日夜にお披露目の観望会を開く予定です。
ぜひ参加してください。(この観望会事前申し込み制です

posted by 三田祥雲館 at 07:00 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | SSH・天文部・理科部

2010年06月11日

体育大会予行にてるんるん〜吹奏楽部〜

6月8日(火)に体育大会予行が行われ
吹奏楽部も行進曲や開会式での演奏をしましたぴかぴか(新しい)

P1010092.JPG

いつもと違う環境での演奏で、上手くいかない面もたくさんありましたふらふら
この反省を生かして、本番では良い演奏をしたいと思いますexclamation×2
体育大会へお越しの方は、ぜひ吹奏楽部の演奏にも耳を傾けてみて下さいわーい(嬉しい顔)
明日の祥雲生の熱気に負けないように頑張りまするんるん
posted by 三田祥雲館 at 08:26 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 体育大会

VIXENS報告☆

こんにちは、VIXENSですわーい(嬉しい顔)
私たちは今、6月にある関西大会に向けて毎日練習に励んでいます手(グー)
3年次にとっては、最後の大会でこれが終わると引退なので気合十分ですグッド(上向き矢印)
一方で、日々の練習の中で、チームとしても個人としても改善すべき点がたくさん見えてきました目
6月の大会で最高の演技をするためにも、安全のためにも、個人の意識を高め、あと2週間頑張っていきますexclamation
そして、大会の2日前には祥雲祭もありますぴかぴか(新しい)
私たちVIXENSも演技をするので、よろしくお願いしますexclamation×2
posted by 三田祥雲館 at 07:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TITANS & VIXENS

2010年06月10日

体育大会食堂メニュー

12日(土)専用、体育大会メニューを発表しますexclamation
ぜひ、食べに来て下さいわーい(嬉しい顔)

100612.jpg
posted by 三田祥雲館 at 10:42 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 体育大会

県総体個人戦結果〜バドミントン部〜

6月4日県立文化体育館にて、県総体バドミントン個人ダブルスが行われましたexclamation

結果は
NC、OYペア12−21,11−21(夙川学院ペア)
残念ながら1回戦敗退でしたちっ(怒った顔)
TS3H0195.JPG

6月5日には、夙川学院高校増谷記念館で、個人シングルスが行われましたexclamation

結果は
NCさん 5−21、6−21(園田学園)
残念ながら1回戦敗退でしたもうやだ〜(悲しい顔)
TS3H0197.JPG

個人戦の結果は、振るいませんでしたがどちらも強豪校のメンバーで
納得のいくゲームができました。
これからは、新チームになり夏の新人戦目指してがんばっていきますグッド(上向き矢印)

応援よろしくお願いしますexclamation×2
posted by 三田祥雲館 at 07:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | クラブ情報(運動部)

2010年06月09日

体育大会予行

昨日、朝からどんより曇り空の中、
予定通り体育大会の予行を開催しました!

朝からグランドに集合して、まずは行進の練習です。
練習を重ねていくうちに、吹奏楽部の演奏に合わせて堂々と行進できるようになりましたわーい(嬉しい顔)

P1000875.JPG

祥雲体操も、頑張っていますexclamation

P1000876.JPG

そして、いよいよ競技種目の説明、予選です。
まずは、生徒会種目
・・・ムカデ競争は、勢い余って転倒するチームが続出しましたちっ(怒った顔)

P1000881.JPG
P1000882.JPG

大縄跳び・・・心を合わせて跳ぶことが難しいですねふらふら

P1000896.JPG

80m、100m、リレー種目・・・応援する方も、力が入りますexclamationP1000905.JPG

綱引き予選・・・接戦の末、決勝には8チームが進出しました。

P1000910.JPG




<平成22年度  第9回 体育大会>
期 日 : 平成22年6月12日(土) 9:00より     雨天延期
場 所 : 兵庫県立三田祥雲館高等学校グラウンド
posted by 三田祥雲館 at 11:22 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | 体育大会