2013年04月10日

秋季 神戸・丹有2部リーグ戦 結果報告 (男子硬式テニス部)

3月9日に長田高校で、秋季 神戸・丹有2部リーグ戦が行われました。本来は12月24日に行われる予定だったのですが、コート状況が悪く延期になっていました。祥雲館・神戸高校に加え、新たに長田・北摂三田高校の4校での総当たり戦が行われました。どこも強豪校のため苦しい戦いになることが予想されました。

初戦は神戸高校でした。夏季では、1−4で負けてしまった相手なのでリベンジできるよう全力で戦いました。ダブルスの2試合は競って何度も長いラリーが続きましたが、祥雲館らしいミスの少ない粘り強いプレーをして、なんとか両方勝つことが出来ました。相手のシングルス3選手はやはり上手でしたが、祥雲館の3選手も夏季の時よりもラリーで応酬し、勝ちが見えるほど競る場面もありましたが、惜しくも負けてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

130309_21.jpg

2戦目は長田高校でした。どの試合も全力で戦いましたが、相手が1枚も2枚も上手で0−5で完敗でした。もうやだ〜(悲しい顔)

130309_22.jpg

最後は北摂三田高校でした。ここまで2校とも2敗していたので、お互い2部残留のためにはこの試合で負けるわけにはいきませんでした。練習試合でも競り合う相手だったので、厳しいことは予想されていました。どの試合もすごく競ったゲームになり、応援にも熱が入りました。本当に長い接戦になりましたが、悔しくも2−3で負けてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

130309_23.jpg

結果は、3敗で2部リーグ4位でした。本当に悔しい結果になってしまいましたが、六甲高校との入れ替え戦が控えているので、そこではなんとか2部残留出来るように、がんばっていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします。exclamation
posted by 三田祥雲館 at 07:58 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | クラブ情報(運動部)