2013年05月31日

女子サッカー部通信「走れ、祥雲館!」(5月26日)

【活動報告】
 5月26(日)に兵庫県総体2回戦が行われました。
 (本校女子サッカー部はシードのため2回戦から)

 北須磨高校と対戦し、4−0と勝利することができました。
 3年生にとっては最後の大会ということもあり、緊張している様子で前半はなかなか自 
 分たちのサッカーができず苦戦しましたが、後半になると自分たちのサッカーが少しず
 つできるようになり、勝つことができました。
 次の試合も勝てるように頑張りますexclamation

130530_11.JPG130530_12.JPG130530_13.JPG

【活動予定】
 6/1(土) 兵庫県総体3回戦  vs有馬(@祥雲館  13時〜)
 本校が会場ですので、ぜひ応援に来てくださいるんるん
posted by 三田祥雲館 at 17:14 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 女子サッカー部通信

野球部日誌 ★5月26日の試合結果★

VS 有馬高校戦

★1試合目★
初回、相手のヒットなどで2点を先制されます。3回にもこちらの失策と相手のヒットで5失点と苦しい展開となります。しかし、4回にT君(藍中)が三塁打で出塁すると、そのあとも連打で2点を返します。5回、更に得点を追加されるものの8回、O君(富士中)とK君(ゆりのき台中)のヒットで4点を返します。そして9回には、M君(ゆりのき台中)とS君(けやき台中)の豪快なソロホームランで2得点しますが、逆転とはならず12対8で負けてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

★2試合目★
3・4回に2失点してしまいます。しかし、4回にO君(山口中)とS君(藍中)のヒットで1点を返します。そして5回、T君(丹南中)がセンター前ヒットで出塁するとO君(富士中)とO君(ゆりのき台中)が内野安打で続きます。そして、O君(山口中)のライト前ヒットで逆転します。7回にはO君(富士中)・Y君(藍中)のヒットなどでさらに2点を追加します。その後、3点を返されますがしっかりと守りきり、結果6対5で勝ちました。わーい(嬉しい顔)

130526_11.jpg

posted by 三田祥雲館 at 07:51 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 野球部日誌

男子サッカー部日誌(5月25日)

5月25日(土)
祥雲館VS星陵高校 午後1時キックオフ

この日は日差しが強くとても暑い中での試合となりました。

1369480157969.jpg

前半、相手に何本かシュートを打たれますがなんとか失点を抑えます!
しかしチャンスをなかなかものにできず0ー0で前半終了!

1369480165971.jpg

後半、なんとか先制点をとりたいところですが両者とも譲らず、失点もなく0ー0で後半終了!

1369503658060.jpg
結果、0ー0で引き分けとなりました。ふらふら


ぴかぴか(新しい)本日のMVPぴかぴか(新しい)

一年生OS君
危ない所でかの活躍で
失点を抑えてくれました手(チョキ)
posted by 三田祥雲館 at 07:47 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌

2013年05月30日

丹有総体結果・県総体のお知らせ(女子バレーボール部)

私たち女子バレーボール部は4月に新入部員7人が入部し、26人で活動しています。

5月3日・4日に行われた丹有総体は、26人で臨む初めての大会でした。この大会では試合に出場するメンバーだけでなく、ベンチやギャラリーにいる全員で戦うことができました。祥雲館バレーボール部の持ち味である、“元気良さ”を会場で存分に発揮できた大会でした。るんるん

そして、5月31日(金)からは3年生にとって引退をかけた県総体がスタートします。目標は近畿大会出場。その目標へ向けて悔いのないよう、先生方も含め、28人一丸となって頑張ります。応援よろしくお願いします揺れるハート

《 試合予定 》
5月31日 第5試合 vs女学院   (会場: 県立文化体育館スポーツ館)
6月1日 第4試合 vs尼崎双星 (会場:市神港高校)

ぜひ観に来てくださいexclamation
posted by 三田祥雲館 at 07:48 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | クラブ情報(運動部)

野球部日誌 ★5月25日の試合結果★

VS 姫路別所高校戦

★1試合目★
初回、T君(藍中)の三塁打やO君(ゆりのき台中)のヒットで1点先制します。その後も得点を重ね、5対0と祥雲リードで迎えた8回、相手の失策やT君(藍中)の三塁打で4点追加!さらにM君(ゆりのき台中)のヒットで1点追加し、リードを広げます。守備でも投手陣を中心にしっかりと守りぬき、10対0で快勝しました。わーい(嬉しい顔)

★2試合目★
1回の表、相手に2連打を浴びるなどして2点を先制されます。しかし、その裏、K君(ゆりのき台中)のヒットやO君(山口中)の三塁打など、5本のヒットで3得点し逆転します!7対2と祥雲リードで迎えた7回、T君(けやき台中)のヒットなどで4点を追加します。その後も得点し、13対2で見事勝利しました。わーい(嬉しい顔)

130225_11.jpg

posted by 三田祥雲館 at 07:44 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 野球部日誌

2013年05月29日

世界史Aテーマ学習「世界遺産から見る世界史」始動!

 2年次では世界史Aの授業でテーマ学習を行います。前期は「世界遺産から見る世界史」、
後期は「人物クローズアップ−歴史と決断・行動−」と題して進めていきます。
 「世界遺産から見る世界史」は各クラス5人(4人)一組の班別活動で行い、各班世界遺産の魅力についてパンフレットを作成し発表します。
世界遺産の選び方は、こちらからいくつかの世界遺産を提示し、各班で話し合い希望の世界遺産を入札します。そして重複した世界遺産に対しては「ドラフト会議」で抽選を行います。

Gedc0187.jpgGedc0190.jpgGedc0195.jpg

 それぞれ確定した世界遺産について、各班は何について調べていくかを話し合い、役割分担を決めます。
 探究のポイント @建設に関わる歴史 
A地理的環境
B登録の経緯(歴史と記憶など)
C現代社会との繋がり 特に日本史、現代日本との関わり など
 世界史A選択者の皆さん、素晴らしいものが完成することを期待しています。班員同士協力して、計画的に学習を進めて下さい。
 今後の学習の取り組みについては、適宜ブログにて報告します。
posted by 三田祥雲館 at 08:02 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 祥雲の舎窓〜探究学習

2013年05月28日

「日本地球惑星科学連合2013年大会」に参加しました(天文部)

天文部は、5月19日に千葉県の幕張メッセ国際会議場で行われた「日本地球惑星科学連合2013年大会」に参加しました。
この大会は地球惑星科学関連の企業や大学が展示発表を行う大会です。高校生も67件もの発表がありお互いに研究成果を知ることができました。私たちはこの大会で「ザ・大接近!地球接近小惑星DA14」と「ベイリービーズから求めた太陽半径」の発表を行いました。
テスト前の忙しい時期でしたが、様々な方とディスカッションしたりアドバイスをいただけたりなど、良い経験になりました。

6月14日(金)には、星空教室も行います。春の大曲線やしし座おとめ座など春の星座を見ます。ぜひお越しください。

130519_01.jpg
会場は千葉の幕張メッセです。ちょうど一年前、天文部はACM2012に参加していましたが、それを思い出させてくれるような大きな会場でした。

130519_02.jpg
ポスター発表に先立ち、高校生セッションのポスター紹介がありました。

130519_03.jpg
天文部の発表は2つ並んでの発表でしたが、双方とも多くの人が関心を寄せて頂き、熱心な議論を交わす事ができました。
posted by 三田祥雲館 at 08:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | SSH・天文部・理科部

2013年05月20日

野球部日誌 ★5月12日の試合結果★

VS 須知高校戦

★1試合目★
初回、先頭打者に三塁打を浴び、その後ツーアウトまで行きますが、1点を先制されてしまいます。祥雲館もヒットが出るものの1点が遠く、1対0で迎えた8回、K君(藍中)のレフト前ヒットで流れを引き寄せ、そこから2得点と逆転に成功します(⌒∇⌒)
9回にもS君(けやき台中)のヒットで1点追加し、結果3対1で勝ちました。わーい(嬉しい顔)

★2試合目★
両チーム無得点で迎えた4回の表、相手のヒットとこちらの失策が絡み1点を先制されてしまいます。更に7回の表には、三塁打を浴び1点を追加され、2対0とリードを広げられます。その回の裏にY君(藍中)のセンター前ヒットでチャンスをつくりますが、得点に繋げることができません。8回にも相手に失点をゆるし、結果3対0で敗れ、課題の残る試合となりました。もうやだ〜(悲しい顔)

130512_01.jpg
posted by 三田祥雲館 at 08:09 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 野球部日誌

2013年05月17日

今朝

5月17日(金)ぴかぴか(新しい)
朝からなにやら鳥の声が聞こえます。るんるんいつものごとく外をのぞいてみるとそこには!!

IMG_5497.JPG

いつも一羽かな〜と思いきや、今日はもう一羽いました。

IMG_5495.JPG

よかったね。黒ハート
posted by 三田祥雲館 at 08:52 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | 日記

男子サッカー部日誌(5月5日)

5月5日 県総体
祥雲館VS長田高校 午前11時30分キックオフ

この日は、日差しが暖かくちょうどいい気温の中、メンバー全員が気合十分で挑んだ試合となりました。

前半、いきなりのチャンスボールで前半4分、3年生TK先輩のアシストで3年生YK先輩がシュート!
そこからは何度か危ない場面もありましたが失点を抑え、1ー0で前半終了!
Dsc_0760.jpg
後半も、このままいい流れでいこうとしますが、相手も積極的に攻めてきます。
そして後半28分、相手にシュートを決められてしまいます。
その後、なかなかチャンスをものにできず0ー1で後半終了!延長戦に持ち越しです。

延長前半、2分にいきなり相手にシュートを決められてしまいます。
しかし、その後の追い上げで延長前半7分、3年生SM先輩がシュートを決め、1ー1で延長前半終了!
Dsc_0771.jpg
延長後半、両者一歩も譲らず接戦となりましたが、延長後半ノータイムで相手にシュートを決められてしまい、0ー1で延長後半終了!

1367743395800.jpg
結果、2ー3で負けてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

ぴかぴか(新しい)本日のMVPぴかぴか(新しい)

3年生SH先輩
何度もピンチを救ってくれました! とても頼もしいキーパーでした!手(チョキ)

3年生YK先輩
何度もシュートを打ち、チームの得点に貢献してくれました!手(チョキ)

3年生TY先輩
試合中チームを引っ張っていってくれました!手(チョキ)

3年生AY先輩
パスをまわし、祥雲館らしいゲームを進めてくれました!手(チョキ)

3年生IK先輩
いつもいい位置からボールを出して、チームのチャンスを作ってくれました!手(チョキ)

3年生KY先輩
すばらしいテクニックでした!手(チョキ)

3年生SM先輩
シュートを決めチームの得点に貢献してくれました!手(チョキ)

3年生UT先輩
足の速さで何度もチームを助けてくれました!手(チョキ)

3年生TK先輩
シュートを打ったり、ゲームを引っ張っていってくれたりしました!手(チョキ)

この試合で、3年生はひとまずお休みとなりました。とてもいい試合でした。
魅せる試合を、ありがとうございました。黒ハート

マネージャー含め3年生の部員全員、今まで2年間お疲れ様でした。
ありがとうございました。黒ハート

1・2年生、部員一同
3年生の部員に、本当にお疲れ様でした。るんるん
posted by 三田祥雲館 at 07:52 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌

2013年05月16日

男子サッカー部日誌(5月3日)

5月3日 練習試合
祥雲館vs宝塚北 午後1時キックオフ

この日は、県総体前の最後の練習試合となりました。

1367571660151.jpg

試合開始直後1分、相手に先制点を奪われてしまいます。
シュートを打ちたいところですが、ボールが落ち着かず、なかなか打つことができません。
そして、14分と35分にシュートを決められ、0ー3で前半終了。

1367571662428.jpg

後半はメンバーを全員入れ替えて挑みます!!
パスを上手く繋ぎいくつかシュートを打って攻めていきます。
そして、後半終了間際35分、3年生YK君のアシストで2年生KR君がシュートを決め1ー0で後半終了。

1367571725832.jpg
結果1ー3で負けてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

ぴかぴか(新しい)本日のMVPぴかぴか(新しい)
3年生YK君、2年生KR君
ナイスシュートでした手(チョキ)
posted by 三田祥雲館 at 07:51 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌

2013年05月15日

美術の授業中に珍客!?

5月15日2時間目。アート
美術の授業中に『グゥエェ〜グゥエェ〜』と鳴き声が。
あまりの声の近さに、みんな「なんだ???」と思いました。ちょっと外をのぞいてみると、そこにはぴかぴか(新しい)

IMG_5489.JPG

生徒たちは、「はじめて見た!!」とか「ももたろう!」とか「赤がきれい!」とかいろんな感想を言っていました。
雉とは目が合いましたが、逃げる様子もなく、悠然と歩いていました。
るんるん自然豊かな祥雲館ならではの光景でしょうか!!
posted by 三田祥雲館 at 12:03 | 兵庫 | Comment(0) | 日記

天文部 校内観測を行いました!(5月5・6日)

5月5・6日に本校で校内観測を行いました!
今回は初めて一年生も参加して、望遠鏡の使い方や星空観測の楽しさを学びました。
夜は結構冷え込みましたが天気は良い感じに晴れており、春の代表的な星座である、おとめ座のスピカや、北斗七星、惑星では、木星や土星を見ました。他にも、みずがめ座流星群を見ることが出来ました!!
今回撮影した天体写真は祥雲の文化祭で販売しますので、ぜひぜひ、天文部のブースに来てください★

130505_01.jpg130505_02.jpg
校内で撮影した北斗七星
posted by 三田祥雲館 at 08:10 | 兵庫 | Comment(0) | SSH・天文部・理科部

2013年05月14日

男子サッカー部日誌(4月28日)

4月28日 練習試合
この日はとても暖かいなかでの試合となりました。

1試合目
祥雲館vs相生 午前10時キックオフ

相生高校のキックオフで試合が始まります。
先制点を奪いたい祥雲館は、パスを繋ぎゴールを狙います。枠内シュートを5本打ちますが、決めきることが出来ず、0ー0で前半終了。

1367130707930.jpg

後半も積極的に攻めていきます!
そして、後半24分2年生KW君がシュートを決め、念願の先制点を奪います!
その後も2年生KW君がシュートを決め、2ー0で後半終了。

1367130718404.jpg

結果2ー0で勝つことができましたわーい(嬉しい顔)


2試合目
祥雲館vs県立大付属高校 午後1時キックオフ

祥雲館のキックオフで試合が始まります。
積極的に攻める祥雲は、前半8分3年生YA君が先制点を奪います!
その後も祥雲のペースで試合が進み、前半29分3年生YA君がシュート!
2ー0で前半終了。

1367130768849.jpg

後半も無失点でいきたいところでしたが、後半22分相手にシュートを決められてしまいます。
しかしその後、祥雲も負けじと攻め、後半23分3年生NT君のアシストで3年生YY君がシュート、30分にも3年生NT君シュートを決め、2ー1で後半終了。

1367364352895.jpg

結果4ー1で勝つことができましたわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)本日のMVPぴかぴか(新しい)
2年生KW君、ナイスシュートでした!手(チョキ)
3年生YA君、 積極的に攻めてくれました!手(チョキ)
posted by 三田祥雲館 at 07:55 | 兵庫 | Comment(0) | 男子サッカー部日誌

2013年05月13日

野球部日誌 ★5月6日の試合結果★

VS 篠山産業高校戦
★1試合目★
4回、相手校に1点を先制されてしまいます。6回、T君(藍中)のヒットで同点に追いつきますが、すぐに相手校に1点取られ勝ち越されてしまいます。そして最終回、再びT君が内野安打で出塁すると、N君(ゆりのき台中)とS君(けやき台中)のヒットなどで3点を追加し逆転に成功します。結果、4対2で勝ちました。わーい(嬉しい顔)

★2試合目★
初回、こちらの失策で相手校に先制されてしまいます。3・4・6回にも1点ずつ追加され苦しい展開が続きます。しかし、8回に祥雲打線が目を覚まします。M君(ゆりのき台中)、O君(ゆりのき台中)、T君(藍中)、S君(有野北中)の四連打で大量5得点と一気に流れを引き寄せます。そして最終回、ファーボールとワイルドピッチで失点してしまい、5対5の引き分けとなってしまいました。ふらふら

130506_11.jpg
posted by 三田祥雲館 at 07:45 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 野球部日誌

2013年05月10日

女子サッカー部通信「走れ、祥雲館!」(4月27日)

【活動報告】
 4月27(土)〜29日(祝)に丹有総体が行われました。昨年度優勝しているので、本年度も優勝できるよう臨みました。

27日(土)  vs北摂三田(1−1)
 前半に先制され、苦しい展開でしたが、後半に追いつきなんとか引き分けで終わりました。できれば逆転したかったですが、失点後に同点に追いつけたのはよかったです。

28日(日)  vs三田西陵(6−0)
 この試合は早い時間帯に得点することができ、その後も立て続けに得点できたので自分たちのペースで試合をすることができました。

130510_01.JPG

29日(祝)  vs有馬(0−2)
 この試合に勝てば優勝だったのですが、残念ながら負けてしまいました。自分たちのミスで失点してしまい、流れを悪くしてしまったのでとても悔しい負け方でした。

130510_02.JPG

結果は残念ながら、準優勝でした。

130510_03.jpg


【活動予定】
 いよいよぴかぴか(新しい)3年次生最後の大会県総体ぴかぴか(新しい)が始まります。
 5/26(日) vs三田西陵or 北須磨(@有馬 13:00〜)
 応援よろしくお願いいたします。るんるん
posted by 三田祥雲館 at 09:18 | 兵庫 | Comment(0) | 女子サッカー部通信

2013年05月09日

野球部日誌 ★5月3・4日の試合結果★

3日 VS 県尼崎高校戦
★1試合目★
2回、N君(ゆりのき台中)の右中間を抜くヒットとS君(けやき台中)の左中間を抜くツーベースヒットが続き、1点を先制します!4回、相手のヒットなどで、同点に追いつかれます。5回、T君(藍中)のライトオーバーのホームランにより1点が入り、勝ち越しに成功しますo(^▽^)o
最後までピッチャーのG君(富士中)が投げきり、結果、2対1で勝ちましたわーい(嬉しい顔)

★2試合目★
3回の裏、O君(富士中)のライト前ヒットで出塁、そこから盗塁などでノーアウト三塁、チャンスを迎えます。しかし、得点に繋ぐことができません。4回に、三連打を浴び3失点してしまいます。7回の表、S君(藍中)の三塁打で再びチャンスを迎えますが1点が遠く、結果3対0で負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

130503_01.jpg

4日 VS西宮北高校戦
★1試合目★
3回の表、相手にヒットを打たれ2点先制されます。しかし、その回の裏にO君(ゆりのき台中)の二塁打で出塁すると、K君(ゆりのき台中)の内野安打で1点返します。2対1相手リードで迎えた6回の裏、M君(ゆりのき台中)の二塁打をはじめ、N君(ゆりのき台中)のヒット、S君(けやき台中)の三塁打など4連打で一挙に3点を追加して逆転します!その後はしっかりと守りぬき4対2で見事に勝利しましたわーい(嬉しい顔)

★2試合目★
初回、相手のヒットなどで1点を先制されます。その後、お互い無得点が続きますが、7回、M君(ゆりのき台中)のライト前ヒットで同点に追い付きますo(^o^)o
その回の裏に連打で2失点するものの、8回にO君(富士中)のヒットで1点差としましたが、その裏に2失点してしまい、結果5対2で負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

130503_02.jpg
posted by 三田祥雲館 at 07:57 | 兵庫 | Comment(0) | 野球部日誌

2013年05月08日

平成25年度前期生徒総会 5月全校集会

5月8日 前期生徒総会が行われました。
生徒会会長の挨拶から始まり、昨年度の活動報告、会計決算報告、今年度の活動案や予算案など議事が進行しました。

DSCN0093.JPG

今年度は専門委員会の活動案なども提案されました。目

DSCN0095.JPG

その後全校集会では、校長先生のお話がありました。

DSCN0099.JPG

「人間万事 塞翁が馬」についてのお話があり、生徒たちは熱心に聞いていました。わーい(嬉しい顔)
posted by 三田祥雲館 at 16:02 | 兵庫 | Comment(0) | 日記

2013年05月07日

野球部日誌 ★4月28・29日の試合結果★

28日 VS 雲雀丘高校戦
★1試合目★
2回の裏、こちらの失策で1点先制されます。4回の表、相手の失策とY君(藍中)のセンター前ヒットなどで3得点し逆転に成功します(^〇^)。5回にもM君(ゆりのき台中)の二塁打などで2点追加!8回にも1点追加し、結果6対1で勝ちましたわーい(嬉しい顔)

★2試合目★
4回、M君(ゆりのき台中)の二塁打でチャンスを迎えますが、得点まで結びつきません。そのまま何度かチャンスはあるものの、両者1点がとれず、0対0のまま迎えた8回、S君(上野台中)の犠牲フライで1得点!これが決勝点となり、結果 1対0で勝ちました。わーい(嬉しい顔)

29日 VS 神戸北高校戦
★1試合目★
3回の表、T君(藍中)の左中間を抜けるヒットで1点先制します。しかし、5回の裏にこちらの失策が絡み失点してしまいます。6回の裏にもヒットなどで1点失点し、逆転されてしまいます。その後何度かチャンスを作りますが、得点に繋げることができず、結果2対1で負けてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

★2試合目★
0対4と相手リードで迎えた4回、O君(富士中)のヒットやN君(ゆりのき台中)の三塁打などで2点を返します。5回にも1点を追加しますが、6回に1失点、7回には3連打を浴び3失点してしまいます。9対5で迎えた9回、M君(ゆりのき台中)のヒットやO君(富士中)の二塁打などで2点追加しますが、結果9対7で負けてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

130428_21.jpg


posted by 三田祥雲館 at 14:07 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 野球部日誌

2013年05月03日

男子サッカー部日誌(4月27日)

4月27日 丹有地区リーグ
祥雲館VS北摂三田 午前11時30分キックオフ

1367050680567.jpg

この日は、暖かい日差しの中での試合となりました。
祥雲館のキックオフで試合開始。
気合い十分の祥雲館はリズムよくパスを回し、前半6分3年生TK先輩のアシストで2年生KR君がシュート!
先制点を奪い、幸先いいスタートです(^^)
それからも全員が積極的なプレーを見せてくれます!そして26分3年生SM先輩のコーナーキックに上手く合わせ、3年生IK先輩がシュート!
2ー0で祥雲館リードのまま前半終了。

1367050709336.jpg

後半からも、追加点を狙いシュートを打っていきますがなかなか決めきることが出来ません。それでもメンバー全員声を掛け合い、一丸となって攻めていきます!
そして試合終了が近づいた後半28分、2年生KW君がみんなの期待に応え、PKを決めます!(^o^)
その後追加点はなく、1ー0で後半終了。

1367050712745.jpg

結果3ー0で勝つことができました!!\(^o^)/

祥雲館は丹有地区リーグの前期で優勝することができましたるんるん
応援ありがとうございましたexclamation

ぴかぴか(新しい)本日のMVPぴかぴか(新しい)
3年生SM先輩 アシスト等、シュートにたくさん関わってくれました手(チョキ)
3年生IK先輩 シュートやヘディングでの勝負など、積極的かつチームを元気づけるプレーを見せてくれました手(チョキ)
posted by 三田祥雲館 at 19:17 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌

2013年05月02日

男子サッカー部日誌(4月21日)

4月21日 丹有地区リーグ
祥雲館vs有馬高校 12時30分キックオフ

この日は、雨が降ったり止んだりと、4月下旬とは思えない寒さの中での試合となりました。

1366715026888.jpg

祥雲館のキックオフで試合が始まります。
前半開始早々1分、3年生TK君のアシストで3年生UT君が先制点を奪います!
その後ゴールを狙い積極的に攻めていき、前半25分、3年生SM君がシュートを決め2ー0で前半終了。

1366715035529.jpg

後半も開始早々1分、3年生UT君がシュートを決めさらにリードします!(^o^)
その後も祥雲館のペースで試合が進み、25分に2年生FH君が、33分に3年生YA君がシュートを決め3ー0で後半終了。

1366715044398.jpg

結果5ー0で勝つことができました!わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)本日のMVPぴかぴか(新しい)
3年生UT君 先制点を決めてくれました手(チョキ)
3年生YA君 ナイスシュートでした手(チョキ)
posted by 三田祥雲館 at 07:53 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌

2013年05月01日

野球部日誌 ★4月20・21日の試合結果★

20日 VS 西宮東高校戦(城山球場)
★1試合目★
3回と5回に相手にヒットを打たれ、3失点します。しかし6回、K君(ゆりのき台中)の内野安打からチャンスを作り、M君(ゆりのき台中)のヒットで1点返します。その後も何度か得点のチャンスはあるものの、ランナーをかえすことができず、5対1で負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
130420_21.jpg
★2試合目★
初回、M君(ゆりのき台中)のセンター前ヒットで1点を先制!3回にはN君(ゆりのき台中)のヒットで1点、6回にはS君(有野北中)の二塁打などで4得点、6対0でリードします(^〇^)
7回、S君(上野台中)とY君(藍中)の二連打で更に2点追加します。8回にも1点追加し、結果16安打、9対0で快勝することができました わーい(嬉しい顔)


21日 VS 明石清水高校戦(明石清水高校グラウンド)
★1試合目★
初回、相手に三塁打を打たれ2点先制されます。ですが2・3回に1点ずつ得点し追いつきます!しかし、3回の裏にこちらの失策と相手のヒットで2点失い、逆転されてしまいます。5対5の同点で迎えた7回の表、S君(けやき台中)とO君(ゆりのき台中)の2連続三塁打やO君(富士中)のヒットで2点追加し勝ち越します。その後はしっかりと抑え、結果7対5で見事勝利しましたわーい(嬉しい顔)
130421_21.jpg
★2試合目★
2試合目は12回までしました。1対0と祥雲リードで迎えた7回、F君(有野中)・S君(上野台中)のヒットと相手の失策が絡み一挙4得点!点差を5点に広げます。守備では10回まで無失点に抑え、更にその裏に2点を追加します。しかし、11回に連打を浴び一挙に6失点し1点差に詰め寄られ、12回には1点追加され同点に追いつかれてしまいます。ですが、その裏にS君(上野台中)の三塁打などで1得点し、結果8対7で勝ちました。わーい(嬉しい顔)
posted by 三田祥雲館 at 13:31 | 兵庫 | Comment(0) | 野球部日誌