2013年06月28日

心の教育講演会を行いました(6月26日)

6月26日(水)、本校キャンパスカウンセラーの高井先生を講師に招き、3年次を対象に、心の教育講演会を行いました。
 ワークシートを使い、現実を夢に近づけていくための「発想の転換(リフレーミング)」についてご講演いただきました。現実のうまくいかない部分(ストレス)は、自分にとってマイナス部分として考えるのではなく、まだそのような余力があるんだとプラスの方向に考えていくことが大切だとわかりましたね。
保健副委員長は謝辞で「受験はとてもしんどいことだと思っていたけど、これからの自分の将来を考えるいいきっかけなんだと考え直すことが出来た」といっていました。これぞ発想の転換ですね!
これから3年次のみなさんは、自らの進路決定に向けて大切な時期になります。さまざまな場面でピンチに陥ったときこそ、今回の講演で教わった「発想の転換」を思い出し、乗り越えていきましょう!

DSCF6505.JPG
posted by 三田祥雲館 at 12:13 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 日記

2013年06月27日

陸上競技対校選手権大会近畿地区予選会(報告)

第66回全国高等学校陸上競技対校選手権大会近畿地区予選会

走幅跳2位 5m82 (藤野 茜) ぴかぴか(新しい)全国大会出場ぴかぴか(新しい)
200m8位 22"20 (文山 知之)
やり投げ 50m46 (秦 大貴)

全国大会は7/30〜8/3大分県で開催されます。
posted by 三田祥雲館 at 07:47 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | クラブ情報(運動部)

2013年06月25日

県総体・近畿大会のお知らせ(女子バレーボール部)

5月31日から3年生にとって引退、そして近畿大会の出場をかけた、兵庫県総合体育大会がありました。

○第1日目(5月31日)会場:県立文化体育館
 第5試合 対戦相手:神戸女学院   
 3年生にとっては、今大会で負けた時点で引退しなければならないため、今まで以上に緊張した面持ちで試合に臨みました。しかし、緊張も徐々に和らぎ、まずは1勝。勝利で1日目を終えました。
 結果 25-11
    25-10  2対0で初戦突破。近畿大会まであと3勝

○第2日目(6月1日)会場:市立神港高校
 第4試合 対戦相手:尼崎双星  
 対戦相手は身長が高く、攻撃的なチームでしたが、ねばりのある祥雲バレーをすることで会場全体を祥雲館のムードにすることができました。そして、チーム一丸となって勝ち取った大きな1勝です。
 結果 25-20
    25-19 2対0で2回戦突破。近畿大会まであと2勝

 第6試合 対戦相手:西宮東   
 前の試合で勝利した勢いのまま、試合に臨むことが出来ました。レギュラーメンバーだけでなく、多くの選手がコートで活躍しました。
 結果 25-10
    25-22  2対0で3回戦突破。近畿大会まであと1勝

○第3日目(6月2日)会場:須磨ノ浦高校
 第3試合 対戦相手:洲本
 この試合の勝者が近畿大会出場の切符を獲得するということで、両者、コートに入る前から戦闘態勢。どのセットも取って取られての連続で、ついには最終セットまでもつれ込みました。最後の最後までどちらに転ぶか分からない試合展開でしたが、今までの練習を思い出し、また、応援してくれる仲間・保護者の方々の顔や声援が力となり、落ち着いてプレーすることが出来ました。そして、手に入れた勝利。選手はもちろん、応援に駆けつけてくださった保護者の方々も感動で涙を流しました。私たちが最上級生としてチームを率いたときから掲げていた「近畿大会出場」が現実のものとなり、本当に嬉しいです。
 結果 26-24
    24-26
    25-16 2対1で4回戦突破。見事近畿大会出場権獲得!

130625_11.jpg

 第6試合 対戦相手:明石商業
 速いトス回しから繰り広げられる攻撃に四苦八苦しましたが、あと一歩で1セット目を取るところまで相手を追い込みました。結果は0対2で敗退してしまいましたが、近畿大会出場を決めた後も、気持ちが切れることなく、戦い続けました。全力を出し切った、良い試合となりました。
 結果 23-25
    15-25  0対2で5回戦敗退。 県BEST16で県総体を終えました。

今大会では今まで以上にたくさんの方々の応援を受けました。保護者の方々、先生方、会場に来てくれた友達、全てが支えとなり、大きな大きな力となりました。1年前に立てた目標を達成することの難しさやしんどさ。しかし、それ以上に大きな喜びを味わうことが出来ました。仲間がいてくれたから成し得たこの結果に、改めて部活動の素晴らしさを感じました。今後は後輩の指導をしながら、近畿大会でも健闘出来るように励みたいと思います。

130625_12.jpg

ぴかぴか(新しい)近畿大会のご案内ぴかぴか(新しい)
7月20日(土)       開会式(会場:グリンアリーナ)
7月21日(日)〜22日(月) 試合
   ※抽選結果、会場は決定次第報告します。
130625_13.jpg
出場するからには、自分たちの力を、元気良さを存分に発揮したいと思いますので、是非、見に来てください。祥雲館女子バレーボール部はまだまだ飛躍します。引き続き、応援よろしくお願いしまするんるん
posted by 三田祥雲館 at 14:48 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | クラブ情報(運動部)

女子サッカー部通信「走れ、祥雲館!」(6月15日)

【活動報告】
6月15日(土)に宝塚東高校と練習試合を行いました。

この日は試合前に株式会社トータルフットボールのサッカークリニック(大塚製薬協賛)を開催していただき、サッカーのトレーニングだけでなく、トレーニングに必要な水分補給なども教えていただきました。

130625_01.jpg130625_02.jpg130625_03.jpg

宝塚東高校とは3本試合をして、いずれも勝つことができました。わーい(嬉しい顔)
新チームの初陣を勝利で飾ることができ、ほっとしています。
この日は大雨で劣悪な環境での試合でしたが、部員は自分のできることを一生懸命やっていたように思います。
その姿勢をこれからも続けていってほしいと思います。
posted by 三田祥雲館 at 07:58 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 女子サッカー部通信

2013年06月22日

第12回 祥雲祭 ~御来場ありがとうございました!~

第2日目ぴかぴか(新しい)
本日、祥雲祭2日目。晴れお天気にも恵まれ、よいスタートが切れました。
今日は、昨日の展示や、模擬店以外に、1年生の合唱、3年生の舞台発表、育友会による模擬店やビデオ放映、園芸入門によるジャガイモ堀、音楽の授業発表、茶道部によるお茶会などがありましたexclamation


DSCN0563.JPG

DSCN0568.JPG

DSCN0510.JPG

DSCN0495.JPG

閉会式では、成績発表がありました目
DSCN0611.JPG
合唱部門1位は1年6組。合唱曲は「ハナミズキ」。2位は、1年7組「明日への扉」。3位は、1年1組「栄光の架橋」でした。るんるん

20130622100553(1).jpg
ステージ部門1位は、3年4組「WEST SIDE STORY」。2位は、3年1組「ピーターパン」。3位は、3年2組「香港パラダイス」でした。手(グー)

DSCN0299.JPG
展示部門1位は、2年1組巨大壁画「2−1ドリーム」。2位は、2年5組「FANTASY BOX!!」。3位は、2年3組「木南モーション♪」でした。手(チョキ)

この2日間で、祥雲生も文化祭を満喫できていました。
本日は、たくさんの方々にご来場いただきまして、ありがとうございました。ぴかぴか(新しい)
後日HPに、祥雲祭の様子をアップします。そちらもご覧ください。黒ハート
posted by 三田祥雲館 at 17:30 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 祥雲祭

2013年06月21日

第12回 祥雲祭開催

第1日目ぴかぴか(新しい)
今年の祥雲祭のテーマは「十二支〜魔法にかけられて〜」です。
本校がちょうど12回目の祥雲祭を迎えるということと、この文化祭を楽しみ、また楽しんでいただけたらという思いの入ったテーマです。るんるん

DSC_0060.JPG

今日は生徒会作成のビデオ、チアリーディング部の華やかなオープニングから始まりました。文化委員長、生徒会長挨拶の後、みごとにくす玉も割れました。手(グー)

DSCN0281.JPG

ステージでの舞台発表、クラス、文化部、委員会展示、模擬店など盛りだくさんです。グッド(上向き矢印)

DSCN0491.JPG

DSCN0347.JPG

DSCN0312.JPG

DSCN0363.JPG

DSCN0333.JPG

この他にも、明日は1年生の合唱や、音楽の授業で取り組んでいる発表、3年生の舞台発表などもあります。
明日は一般公開です。本校のHPも確認いただき、ご来場をお待ちしています。黒ハート
posted by 三田祥雲館 at 14:46 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 祥雲祭

2013年06月20日

「吹奏楽部・ウッディタウン市民まつり」(6月19日)

こんにちは♪ 吹奏楽部です。

5月20日(日)、ウッディタウンの市民まつりに参加させていただきました♪
たくさんのお客様にもきていただき、天候にも恵まれ、最高のステージとなりました。

DSC_4498.jpg

キュートな司会あり、
DSC_4485.jpg

生徒による指揮あり、
DSC_4499.jpg

さらにダンスもあり!
DSC_4517.jpg

新入生も含め、新体制での初めてのステージでしたが、いかがでしたでしょうか?
そして、今週末に控えた本校の文化祭・祥雲祭でも我々吹奏楽部は演奏をさせていただきます!

ぴかぴか(新しい) 吹部だよ♪ 全員集合! 〜KING OF BRASS〜 ぴかぴか(新しい) 
日時:2013年6月22日(土) 午後12時30分〜
場所:三田祥雲館高校 体育館

今年のテーマは “Revolution” つまり、「革命」。
どんなステージが待っているのか!? 乞うご期待!!!
posted by 三田祥雲館 at 10:14 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | クラブ情報(文化部)

男子サッカー部日誌(6月16日)

6月16日(日) 丹有地区リーグ
祥雲館vs氷上 午前11時キックオフ


この日は、前日の雨の影響もあり少しむし暑い中での、新チーム初の公式戦でした!

1371422860534.jpg

前半、パスをまわしていき、いきなり前半2分に3年生YA先輩がシュート!
その後も前半12分に2年生FH君がシュート!
そして前半18分3年生YA先輩がシュート!
そして前半23分2年生KR君のアシストで、FH君がシュート!
そして前半26分3年生YA先輩のアシストで、2年生KR君がシュート!
こうして、5ー0で前半終了!

1371422873687.jpg

後半に入り、後半4分2年生KR君がシュート!
続けて後半6分2年生KR君がシュート!
10分3年生SH先輩がシュート!
18分2年生KR君がシュート!
24分2年生KT君がシュート
27分3年生SH先輩がシュート!
32分2年生YS君がシュート!
34分2年生YN君がシュート!
こうして8ー0で後半終了!

1371422947363.jpg
結果、13ー0で勝利しました!わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)本日のMVPぴかぴか(新しい)

2年生KR君
チームの得点に貢献してくれました手(チョキ)

3年生SH先輩
パスをよくまわしプレーを引っ張っていってくれました手(チョキ)
posted by 三田祥雲館 at 07:50 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌

2013年06月19日

男子サッカー部日誌(6月9日)

6月9日(日)練習試合
祥雲館VS猪名川高校 午前9時キックオフ

この日は空が雲に覆われており、厳しい日差しに悩まされる事なくプレーができる気候の中での試合となりました。

1371252501573.jpg

前半が始まると、積極的にパスを繋いでシュートを打っていきます!そして前半14分ファウルによりPKを獲得した祥雲館はチャンスを逃さず、2年生KR君のキックで先制点!

1371252504408.jpg

コートの中も活気づきます。
しかし前半21分相手にシュートを決められてしまいます。それでも諦めない祥雲館は、前半26分2年生KT君のアシストで3年生YA先輩がシュート!
2ー1祥雲館リードで前半終了。

後半からは、部員の疲れが見え始め、動量が少なくなり後半12分相手にシュートを決められ同点に追いつかれます。
なんとか点を決めようともがきますが、ミスが続きピリピリとした雰囲気が祥雲館に流れます。
そして21分ついに相手にシュートを決められ逆転されます。
そして0ー2で後半終了。

1371252509114.jpg
結果2ー3で負けてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

ぴかぴか(新しい)本日のMVPぴかぴか(新しい)

2年生KR君
シュートを決めてくれました。手(チョキ)

2年生YN君
積極的にボールを追いかけてくれました。手(チョキ)

posted by 三田祥雲館 at 07:59 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌

2013年06月18日

男子サッカー部日誌(6月8日)

6月8日(土)OB戦
午後3時30分キックオフ

Dsc_1212.jpg

じめじめと蒸し暑い気候の中、小さなコートでのOB戦が行われました。
7対7での少人数試合となりましたが、和気あいあいとした雰囲気で行われ、現部員にとっても貴重な体験となりました!わーい(嬉しい顔)

Dsc_1214.jpg

お忙しい中、OB戦に参加してくださった皆様本当にありがとうございました!
ぜひいつでも来てください手(チョキ)
posted by 三田祥雲館 at 07:56 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌

2013年06月14日

野球部日誌 ★6月8日の試合結果★

VS 東舞鶴高校戦

★1試合目★
3回、こちらの失策と相手の3連打などで6失点と苦しいスタートとなります。その後、こちらもチャンスを作りますが、なかなか得点には繋がりません。6点リードされて迎えた9回、相手の失策で出塁すると、Y君(藍中)の二塁打で1点を返します!しかし、その後は得点できず6対1で負けてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

★2試合目★
両チーム無得点で迎えた6回、K君(ゆりのき台中)の内野安打などで1点を先制します。7回にはK君(藍中)やK君(有野北中)の三塁打などの5連打で、一挙4得点します!7・8回に4失点しますが、9回にT君(藍中)のヒットで更に1点を追加し、結果6対4で勝ちました。わーい(嬉しい顔)

130608_21.jpg


posted by 三田祥雲館 at 07:55 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 野球部日誌

2013年06月13日

野球部日誌 ★6月2日の試合結果★

VS 神戸甲北高校戦

★1試合目★
2回、M君(ゆりのき台中)の三塁打やN君(ゆりのき台中)のヒットで2点を先制します。3回にはT君(藍中)がホームランを放ち1点を追加します♪しかし、4・5回に相手にヒットを浴び3失点し、同点に追いつかれてしまいます。6回にM君(ゆりのき台中)とN君(ゆりのき台中)がヒットから1点を取り返しますが、その後、3点を追加されてしまい、6対4で負けてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

★2試合目★
1回・2回に相手のヒットで3失点と苦しい立ち上がりとなります。どうにか投手陣を援護したい5回の攻撃でS君(上野台中)がレフト前ヒットを放ち1点を返します(^〇^)
6回にもT君(けやき台中)のヒットなどで1得点。8回にもT君(けやき台中)の二塁打で1点を返しますが、途中の4失点が課題に残る結果となってしまい、7対3で負けてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

130602_30.jpg

posted by 三田祥雲館 at 07:49 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 野球部日誌

2013年06月12日

世界史Aテーマ学習「世界遺産から見る世界史」(第3回)

 世界史A調べ学習は順調です。図書館だけでなく、情報教室にも分かれ各自の役割を責任持って取り組んでいます。

P1090940.jpgP1090941.jpgP1090944.jpg

 各班、探究のポイントに即して、色々な視点から調べを行っています。わからないことがあれば、相談し合って答えを見つけ出そうとする姿勢には感心しています。きっと良いモノができることでしょう。期待しています。
posted by 三田祥雲館 at 08:05 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 祥雲の舎窓〜探究学習

男子サッカー部日誌(6月2日)

6月2日(日) 練習試合
祥雲館vs川西緑台 午前9時キックオフ

この日は、少し暑いくらいで比較的過ごしやすい天気となりました。

1370608821357.jpg

前半、パスを回していき、前半5分に3年生YA先輩がシュート!
このまま流れを掴んでプレーを進めようとしましたが前半22分、相手チームにシュートを決められてしまいました。
こうして、1ー1で前半終了!

1370608825446.jpg

後半、シュートを何本か打ちますがなかなか得点には繋がらず後半33分、相手チームにシュートを決められてしまいました。
こうして0ー1で後半終了!

1370608894951.jpg
結果、1ー2で負けてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

ぴかぴか(新しい)本日のMVPぴかぴか(新しい)

3年生YA先輩
シュートをたくさん打ってくれました手(チョキ)

2年生KT君
積極的なプレーを見せてくれました手(チョキ)
posted by 三田祥雲館 at 08:02 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌

2013年06月11日

女子硬式テニス部  総体結果報告

*girls tennis club diary*
  兵庫県高校総合体育大会(予選)

Date:平成25年5月3〜5日(個人戦)
5月3日,4日はシングルス
5日はダブルスの試合でした(o^^o)

シングルスの結果

樋口明日香/予選トーナメント 優勝
藤原冴 /予選トーナメント ベスト4
小林奈津季/予選トーナメント ベスト4
齋藤綾乃 /予選トーナメント ベスト4
綿岡優梨 /予選トーナメント ベスト4
岩本佳央理/予選トーナメント ベスト4

ダブルスの結果

綿岡・齋藤/予選トーナメント 準優勝
岩本・樋口/予選トーナメント ベスト4

 私は祥雲で3、4日に運営、選手として試合を見ることができました。上の中でも、藤原先輩、樋口、岩本 の3人は会場が祥雲だったので応援や審判として試合に携わることができました!
 みなさん、練習で積み重ねてきたことを存分に発揮出来ていたと思いますわーい(嬉しい顔)
 よかったプレーはたくさんありましたが、私が今回優勝した樋口さんの試合から学んだことを少しだけ紹介します。

 樋口さんの試合から学んだこと。
樋口さんは、あと1点キメられたら負けると言うような場面でもチャンスがあれば失敗を恐れずにキメにいっていました。そして、そこから自分の流れに持っていき勝利を手にしました♪
これは、メンタルが強くないとできないことだと思います(^q^)!
樋口さん、 ぴかぴか(新しい)本選進出ぴかぴか(新しい)おめでとうございます!

ダブルスは、私は1ペアしかみることができなかったのですが、出来ることなら、先輩方の決勝や他の試合も応援したかったですふらふら
先輩方にとっては、これが最後の試合となってしまいましたが、今までの練習で学んできたことを少しでも生かすことが出来たならよかったと思います!
 先輩方、ほんとうにお疲れ様でした!
posted by 三田祥雲館 at 08:07 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | クラブ情報(運動部)

女子サッカー部通信「走れ、祥雲館!」(6月1日)

【活動報告】
6月1日(土)に兵庫県総体準々決勝が行われました。

相手が丹有総体で完敗している有馬高校ということもあり、少し緊張していましたが、よい集中力でキックオフを迎えることができました。

130601_21.JPG

開始直後の5分にコーナーキックから先制点をとることができ、試合展開としては最高の滑り出しで、前半は相手の攻撃も防ぎ、理想的な形で終えることが出来ました。

130601_22.JPG

後半も良い集中力で試合が進んで行きましたが、一瞬の隙をつかれてフリーキックから失点してしまいました。その後はお互いに決定機を活かしきれず、PK戦へと突入しました。

130602_23.JPG

PK戦の結果1−3で負けてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)


今回は、本校が会場であったということもあり、本当に多くの方が応援に駆けつけてくださいました。保護者の方、校長先生をはじめとする多くの先生方、太鼓をたたいてくれた野球部を含む多くの生徒のみなさん、本当に多くの人たちに応援していただけて、選手共々とても嬉しく、ありがたく感じています。本当にありがとうございました。
3年次は引退してしまいますが、これからも頑張っていきますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。
posted by 三田祥雲館 at 07:56 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 女子サッカー部通信

2013年06月10日

平成25年度校外学校説明会(報告)

6月8日(土)に丹有学区外の方を対象に校外学校説明会を行いました。
午前は宝塚会場で1回、午後は岡場会場で2回の説明会を行い、合計144名の方に参加いただきました。ありがとうございました。

130608_01.JPG
校長の挨拶で説明会が始まります。

130608_02.JPG
単位制・カリキュラム・推薦入試などについての説明です。

130608_03.JPG
SSH・探究・進路指導・国際交流など本校の特色についての説明です。

130608_04.JPG
本校生徒による学校生活の紹介です。

夏のオープンハイスクールもよろしくお願い致します。
posted by 三田祥雲館 at 08:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | お知らせ

2013年06月07日

6月 全校集会

6月3日全校集会がありました。

DSCN0208.JPG

校長講話。

DSCN0214.JPG

表彰伝達ぴかぴか(新しい)

バドミントン部  
神戸地区 男子団体3位  神戸地区 女子団体3位  

男子バスケットボール部
丹有総体3位

女子サッカー部
丹有総体2位 
優秀選手賞 大江、堤、荻野 

ソフトテニス部
丹有総体団体3位
個人2位  田畑・油上ペア

剣道部
丹有総体団体2位
個人1位   松本

DSCN0217.JPG

陸上競技部
丹有総合1位 
100m 1位、200m 1位     文山
5000m 1位、3000m障害 1位  辻村
走高跳             金田
やり投げ            秦
県 100m 4位、200m 4位   文山
県 やり投げ 5位        秦
100m 1位、200m 1位     八田
走幅跳             藤野
7種競技            岡村
県 走幅跳1位         藤野
文山君と秦君、藤野さんは、6月13〜16日に奈良県鴻池陸上競技場で行われる近畿大会への出場権を得ています。近畿大会でも実力を発揮し、良い成績を出して欲しいと思います。手(グー)応援をしてあげてください。

女子バレーボール部は、1回戦2回戦3回戦と勝ち上がり、県ベスト16に入り、近畿大会に出場が決定しました。近畿大会の日程は7月20日からで、会場は抽選により神戸市内3会場のうちのどこかになります。近畿大会でもぜひ活躍して欲しいと思います。応援をお願いします。わーい(嬉しい顔)
posted by 三田祥雲館 at 10:29 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 日記

2013年06月02日

世界史Aテーマ学習「世界遺産から見る世界史」(第2回)

 世界遺産ドラフト会議を経て、各クラスの調べ学習がスタートしました。本校図書館の文献だけでなく、兵庫県立図書館からも関係文献をお借りして進めていきます。

P1090924.jpgP1090929.jpgP1090937.jpg 

 各班でそれぞれ担当する分野の文献を見つけた生徒たちは、メモを取ったりなどして頑張って取り組んでいました。
 今後は、情報教室も利用しながら学習を進めていきます。
posted by 三田祥雲館 at 07:12 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 祥雲の舎窓〜探究学習

2013年06月01日

男子サッカー部日誌(5月26日)

5月26日(日) 練習試合
祥雲館VS川西北陵高校 午前10時キックオフ

新チーム始動からの2戦目。
初勝利を目指して全員気合い十分で試合に挑みます!

1369734930560.jpg

しかし試合が始まり、3分で相手に先制点を奪われてしまいます。それでも祥雲館は諦めません。
14分に2年生KR君のダイレクトシュートが決まり同点!その後18分にも2年生YN君のアシストで2年生KR君がシュートを決めて追加点!(^○^)
いい流れに乗った祥雲館でしたが、29分に相手に点を許し、2ー2で前半終了。

1369734968411.jpg

後半に入りますます気温が上がります。
なんとか点を取ろうと必死にパスを繋ぎシュートを打っていきますが、なかなか追加点はならず。
最後まで粘りますが、0ー0で後半終了。

1369735001867.jpg

結果2ー2で引き分けとなりました。ふらふら

ぴかぴか(新しい)本日のMVPぴかぴか(新しい)

2年生KR君
見事なシュートを決めてくれました手(チョキ)
1年生OS君
シュートを一生懸命止めてくれました手(チョキ)
posted by 三田祥雲館 at 22:54 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌