2013年06月11日

女子硬式テニス部  総体結果報告

*girls tennis club diary*
  兵庫県高校総合体育大会(予選)

Date:平成25年5月3〜5日(個人戦)
5月3日,4日はシングルス
5日はダブルスの試合でした(o^^o)

シングルスの結果

樋口明日香/予選トーナメント 優勝
藤原冴 /予選トーナメント ベスト4
小林奈津季/予選トーナメント ベスト4
齋藤綾乃 /予選トーナメント ベスト4
綿岡優梨 /予選トーナメント ベスト4
岩本佳央理/予選トーナメント ベスト4

ダブルスの結果

綿岡・齋藤/予選トーナメント 準優勝
岩本・樋口/予選トーナメント ベスト4

 私は祥雲で3、4日に運営、選手として試合を見ることができました。上の中でも、藤原先輩、樋口、岩本 の3人は会場が祥雲だったので応援や審判として試合に携わることができました!
 みなさん、練習で積み重ねてきたことを存分に発揮出来ていたと思いますわーい(嬉しい顔)
 よかったプレーはたくさんありましたが、私が今回優勝した樋口さんの試合から学んだことを少しだけ紹介します。

 樋口さんの試合から学んだこと。
樋口さんは、あと1点キメられたら負けると言うような場面でもチャンスがあれば失敗を恐れずにキメにいっていました。そして、そこから自分の流れに持っていき勝利を手にしました♪
これは、メンタルが強くないとできないことだと思います(^q^)!
樋口さん、 ぴかぴか(新しい)本選進出ぴかぴか(新しい)おめでとうございます!

ダブルスは、私は1ペアしかみることができなかったのですが、出来ることなら、先輩方の決勝や他の試合も応援したかったですふらふら
先輩方にとっては、これが最後の試合となってしまいましたが、今までの練習で学んできたことを少しでも生かすことが出来たならよかったと思います!
 先輩方、ほんとうにお疲れ様でした!
posted by 三田祥雲館 at 08:07 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | クラブ情報(運動部)

女子サッカー部通信「走れ、祥雲館!」(6月1日)

【活動報告】
6月1日(土)に兵庫県総体準々決勝が行われました。

相手が丹有総体で完敗している有馬高校ということもあり、少し緊張していましたが、よい集中力でキックオフを迎えることができました。

130601_21.JPG

開始直後の5分にコーナーキックから先制点をとることができ、試合展開としては最高の滑り出しで、前半は相手の攻撃も防ぎ、理想的な形で終えることが出来ました。

130601_22.JPG

後半も良い集中力で試合が進んで行きましたが、一瞬の隙をつかれてフリーキックから失点してしまいました。その後はお互いに決定機を活かしきれず、PK戦へと突入しました。

130602_23.JPG

PK戦の結果1−3で負けてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)


今回は、本校が会場であったということもあり、本当に多くの方が応援に駆けつけてくださいました。保護者の方、校長先生をはじめとする多くの先生方、太鼓をたたいてくれた野球部を含む多くの生徒のみなさん、本当に多くの人たちに応援していただけて、選手共々とても嬉しく、ありがたく感じています。本当にありがとうございました。
3年次は引退してしまいますが、これからも頑張っていきますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。
posted by 三田祥雲館 at 07:56 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 女子サッカー部通信