2013年09月02日

男子サッカー部日誌(8月15日)

8月15日(木)伊丹カップ2日目
この日も暑さが厳しい中での試合となりました。


第1試合 祥雲館VS高知丸の内
午前10時キックオフ

Dsc_1355.jpg

前半、流れに乗ろうとしますが、相手チームがパスを上手くつなぎ前半9分に先制点を奪われてしまいます。
しかし祥雲館もなんとか得点につなげようとプレイし、前半19分に3年生KY先輩のシュートが決まり、その流れにのった祥雲館は27分に3年生SM先輩のシュートで逆転します。
そこで前半終了。2ー1で試合を折り返します。

Dsc_1356.jpg

後半1分、3年生AY先輩のシュートで3点目を取りますが、後半8分に相手にすきをつかれ、シュートを決められてしまいます。
しかしなんとか勝利を掴みたい祥雲館は、11分に2年生KR先輩、12分には3年生YA先輩のシュートが決まり3ー1で後半終了。
結果5ー2で勝つことが出来ました!わーい(嬉しい顔)

第2試合 祥雲館VS伊丹北
午後2時50分キックオフ

Dsc_1358.jpg

前半4分、いきなり相手にシュートを決められてしまいます。
しかしパスを上手くつなぎ、前半19分に2年生KR先輩のシュートで追いつきます!
そしてその流れにのり、前半22分には2年生KW先輩の豪快なシュートで2点目を取り、前半終了。
2ー1で後半に突入します。

Dsc_1359.jpg

後半も前半の流れにのっていき、後半8分に2年生KW先輩がシュート!(^o^)
そして後半11分にまたまた2年生KW先輩がシュートを見事にきめます!
そして2ー0で後半終了。
結果4-1で勝つことが出来ました!わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)本日のMVPぴかぴか(新しい)

2年生KW先輩
ハットトリック達成おめでとうございます 手(チョキ)

2年生KR先輩
見事なゴールでチームを勝利に導いて下さいました 手(チョキ)

posted by 三田祥雲館 at 16:21 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌

女子サッカー部通信「走れ、祥雲館!」活動報告(8月前半)

8/3(土) vs啓明 三田西陵
 啓明とは新チームになってから、初めての試合でした。啓明には技術が高い選手がおり、その選手に簡単に崩される場面が多く、苦しい試合でした。結果は2−4で負けてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
 西陵とは新チーム3試合目でしたが、なかなか思うように試合が運べず苦しい試合内容でした。ただ、苦しみながらも結果として勝つことが出来たので、その点はよかったです。わーい(嬉しい顔)

8/7(水)〜9(金) 中学生合同練習会
 昨年度から行っている女子中学生との合同練習会を3日間開催しました。合計で約30人が来てくれました。本年度が、県からコーチも派遣され、本校の部員にとってもとても刺激になる3日間だったように思います。

8/15(木) vs神戸FC
 夏休みで最も強い相手との練習試合でした。神戸FCは個々の選手の技術が高く、丁寧に繋いでくるので、そういった自分たちよりはるかに強い相手とどう戦うか、ということを考えながら臨みました。しかし、やはり相手の速くて丁寧なプレーになかなか対応できず、試合のほとんどを相手に支配されていました。何度かチャンスも作れましたが、活かすことができませんでした。今回の試合で感じた課題を今後の活動に反映させていきたいと思います。るんるん
posted by 三田祥雲館 at 16:14 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 女子サッカー部通信