2014年03月14日

野球部日誌 ★3月8・9日の試合結果★

VS 伊丹北高校(8日)
★1試合目★
初回O君(ゆりのき台中)のレフト前ヒットで先制点のチャンスを作ります!しかし、その後繋ぐことができず得点にはいたりません。両者無得点まま迎えた7回、相手のヒットや四死球などで3失点と試合が動きます。8回にS君(藍中)とK君(ゆりのき台中)の連打で出塁し、N君(ゆりのき台中)の遊ゴロの間に1点返しますが、逆転することはできず、結果4対1で負けました。
★第2試合★
初回、T君(狭間中)の先頭打者ソロホームランで1点先制。レフトを越える完璧なホームランでした。しかし、その回の裏に相手のヒットで同点に追いつかれます。その後2回と4回にも相手の連打で得点を許してしまい5回までに8失点。5回裏にT君(狭間中)のライト前ヒットで1点、6回にもT君(けやき台中)のヒットで1点返しますが、その後の追加点はなく、結果8対3で負けてしまいました。

140308_01.jpg

VS 北須磨高校(9日)
★1試合目★
初回、先頭打者のT君(狭間中)が2塁打で出塁すると、Kくん(藍中)とY君(藍中)もヒットで繋ぎ2点を先制します。しかし、その後ヒットなどで同点にされてしまいます。両者とも追加点のないまま迎えた7回、相手の失策でランナーをおくと、小技をしっかりと決め1点、T君(狭間中)のヒットで得点を重ねます。9回にもH君(ゆり中)のスリーベースヒットでさらに1点を追加し、結果5対2で勝ちました。
★2試合目★
1回から相手に先制を許してしまい、それ以降も失策などが続き、点を与えてしまいます。得点をあげようとT君(狭間中)とS君(藍中)の連続ヒットでチャンスを作りますが点に結びつけることはできません。その後も積極的に攻撃していきますが、ヒットは出るものの、得点をあげることができず、結果0対8で負けてしまいました。

140309_01.jpg

春季大会の日程が決まりました。本校は3月30日(日)に春日球場で豊岡高校と対戦することになりました。オフシーズンのトレーニングの成果を発揮したいと思いますので、ご声援よろしくお願いします。

posted by 三田祥雲館 at 18:01 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 野球部日誌