2014年04月07日

野球部日誌 ★春季但丹地区大会★

3月31日(月)
★1回戦★ 豊岡高校戦(春日スタジアム)
2回表、Y君(藍中)のセンター前ヒットでチャンスを作りますが後続が続かず、先制点を奪うことが出来ません。両校無得点のまま迎えた6回表、ついに試合が動き出します。相手校の四球で出塁するとO君(ゆりのき台中)のレフト前ヒットで1点を先制します。しかしその裏、相手校に3連打を浴び、1点を許し、再び同点とされてします。その後も何度かピンチにみまわれますが、ピーチャーのK君(藍中)が踏ん張り、相手校に追加点を与えません。両校とも点を奪えないまま試合は延長戦へと突入します。ピッチャーを打線で援護しようと奮起しますが、なかなかチャンスを作れず、結果延長15回1対1の引き分けとなり、翌日に再試合を行うことになりました。ふらふら
4月1日(火)
★1回戦★ 豊岡高校戦 再試合(豊岡こうのりスタジアム)
1回裏、T君(狭間中)の内野安打、2回裏にはT君(けやき台中)の2塁打などでチャンスを作りますが、あと1歩のところで得点を奪えません。すると4回表、相手校にヒットを打たれると、こちらの失策も絡み一挙4失点してしまいます。5回表にも2塁打を浴び、点差を5点に広げられます。しかし6回裏、相手校の四球からのK君(藍中)の2塁打で1点をもぎ取ります。しかしその後は、チャンスをつくるものの得点することはできず、結果6対1で負けてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

140407_01.jpg 140407_02.jpg

初戦30日開幕の予定が雨天順延となり、31・1日と連戦になったにも関わらず、沢山のご声援をいただきありがとうございました。選手たちも心強く感じたと思います。残念ながら春季大会は終了してしまいました。しかし、今回の敗戦を糧に夏の大会に向けてこれからも努力していきますので、今後ともご声援よろしくお願いいたします。

posted by 三田祥雲館 at 18:20 | 兵庫 | Comment(2) | 野球部日誌