2015年03月31日

「第12回定期演奏会」ありがとうございました!(吹奏楽部)

こんにちは。 吹奏楽部でするんるん

3月25日(前日OBG合同練習より)
OBGとの合同練習も今日が最後となり、後は本番前のリハーサルを残すのみです!いよいよ緊張感も高まってきましたが、これまで積み重ねてきたことを信じて、私達に出来る精一杯のことをやっていくつもりです。

15032661.jpg

3月26日(木)、ぴかぴか(新しい)第12回定期演奏会ぴかぴか(新しい)を大盛況のうちに終えることが出来ました。現役生、卒業生、OBG、それぞれの思いをすべて郷の音ホールに響かせて、観客の方々と共に大いに楽しむことが出来ました。これもひとえに、様々なところで私達を支えてくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。この経験を元に新たな一歩を踏み出していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
そして、これから祥雲生となられる皆さん、私達と一緒に素敵な祥雲サウンドをつくってみませんか。部員一同、心よりお待ちしておりまするんるん
posted by 三田祥雲館 at 12:32 | 兵庫 | Comment(0) | クラブ情報(文化部)

*秋季神戸市リーグ 2−3部入れ替え戦*(女子テニス部)

 3月30日に祥雲館で須磨学園との入れ替え戦が行われました。

image2.JPG

S1 6-3 勝ち
S2 6-1 勝ち
D1 7-6(7-4) 勝ち
S3、D2は打ち切り

 祥雲館は3-0で勝ち2部に残留しました。この1年間団体戦はいい結果が出ていませんでしたが、今回勝利をおさめられてよかったです。後輩に2部でバトンタッチができたので、1部昇格を目指して頑張ってほしいです!

image1.JPG
木南先生も最後の祥雲での試合だったのでいい結果を残せてよかったです!!
posted by 三田祥雲館 at 09:27 | 兵庫 | Comment(0) | クラブ情報(運動部)

2015年03月30日

男子サッカー部日誌(3月16日)

3月16日(月) 練習試合
キックオフ9時30分 @花屋敷
祥雲館vs宝塚北

この日は芝生で良い状態の中での試合となりました。
image1.JPG

前半、なんとか点を取っていきたい祥雲館です!
パスを繋ごうとしますが、相手に取られたりと上手く繋ぐことができません。
そうしてると28分に相手に決められてしまいます。そして0-1で前半を終了します。

image2.JPG

後半、5分に相手にさっそく決められてしまいます。なんとか点を取り返したいとボールを持つと1年生MN君が決めてくれます!
その後も枠内シュートを打ったりしますが、決まらずそこで試合終了。
1-2で負けてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

ぴかぴか(新しい)本日のMVPぴかぴか(新しい)
2年生KA君
ナイススライディングでした手(チョキ)
posted by 三田祥雲館 at 16:21 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌

2015年03月29日

決勝トーナメント詳細(ロボカップジュニアサッカー全国大会)

 昨日の予選ブロックの結果、以下のような12チームによる決勝トーナメント表が発表されました。

15032850.jpg

「team.祥雲 G Edition」ぴかぴか(新しい)予選8位通過となり、NR-I(京滋奈ブロック)と対戦することとなりました。
 この1回戦に勝利すれば、8位までの順位決定戦に参加することができる大事な1戦となります。

決勝トーナメント第1回戦 vs NR-I(京滋奈ブロック)
 スタートでボタンを押した後は、選手はロボットを操作したり、触れることすらできません。ロボットをひたすら見守ります。

15032851.jpg
機動性では「team.祥雲」の方が勝ると思われるのですが、相手チームは2台が同時に動きジリジリとラインを上げてくる戦術を取ってきます。

15032852.jpg15032853.jpg
その戦術に堪えきれず、こちら側のロボットが「アウトオブバウンズ」となり、不利な状況に陥ります。

15032854.jpg
ピンチ! ゴール隅に引っかかって動けない。

15032855.jpg
「team.祥雲」もシュートのチャンスも再三訪れるのですが、相手の「ダブルディフェンス」
に阻まれ、なかなかシュートが打てません。

15032856.jpg
「ゴール!」とおもいきや「ペナルティーエリア内でのプッシング」と判定、ノーゴールになります。
「キッカー」等を装備しない「team.祥雲」は攻めあぐねます。

結果、3-9で負けもうやだ〜(悲しい顔)
 機動性に勝るとも「アウトオブバウンズ1分間退場」を連発しては、勝機はつかめません。
相手チームNR-I(京滋奈ブロック)はほぼ白線を越えることがなく常に2台が歩調を合わせ戦っていました。
 負けて残念ですが、今後の戦術の参考となるいい試合をさせていただきました。

ここからは、全国大会レポートとなります。

準決勝(大会屈指の好カード)
M Robots(四国ブロック)vs Macau Weight Soccer Team(海外)
ぴかぴか(新しい)「正確性&高機動性の昨年度の日本チャンピオン」 vs 「最強のドリブラー」ぴかぴか(新しい)

15032857.jpg15032859.jpg
大勢の観客の為に間近では見えません。(観客席からの撮影)

15032858.jpg
超高速ドリブラー威力発揮! 8-3でMacau Weight Soccer Team(海外)の勝利

結果
 第1位  Macau Weight Soccer Team(海外)
 第2位  HAKUTO(関西ブロック)
 第3位  M Robots(四国ブロック)

 大会を運営されましたスタッフ&ボランティアの皆さん3日間、本当にありがとうございました。
「team.祥雲」としては昨年の結果を上回ることはできませんでしたが、来年に向けての方向性ははっきりしました。「2016愛知大会」に出場できるようにがんばっていきますexclamation
posted by 三田祥雲館 at 14:29 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | SSH・天文部・理科部

2015年03月28日

予選8位通過!決勝トーナメント進出(ロボカップジュニアサッカー全国大会)

尼崎市ベイコム総合体育館で今年のロボカップジュニアの全国大会
ぴかぴか(新しい)「RoboCupJunior JAPAN OPEN 2015 AMAGASAKI」ぴかぴか(新しい)が開催されました。

「Soccer」「Dance」「Rescue」「CoSpace」4つ競技があり、300チームものが、ノード大会(地区予選)ブロック大会(地区本選)を勝ち進み、世界大会の選考となる全国大会(本大会)に出場することなりました。

150327_51.jpg
開会式の様子

150327_52.jpg
演劇尼崎双星高等学校ブラスバンド部による歓迎演奏

150327_53.jpg
「あまちゃん」「しんちゃん」も応援に駆けつけてくれました揺れるハート

15327_54.jpg
「がんばるぞー」手(グー)

本校からブロック大会「第1位」「第2位」の2チームがサッカーチャレンジBオープン
参戦しました。
予選ブロックは6つのブロック内(5チーム)での総当り戦がおこなわれ、各ブロック2位までが翌日の決勝トーナメントに出場することができます。
ここからは、各チームの実況レポートをお送りします。

まずは阪神ブロック大会第1位「team.祥雲 B Edition」

第1試合 vs 将軍(東海ブロック)
150327B1.jpg
「そびえ立つ2枚の壁?」に行く手を遮られこらえきれず「アウトオブバウンズ(白線を越える)」を多発。
2-5で負けもうやだ〜(悲しい顔)

第2試合 vs G Craud Pro(関東ブロック)
150327B2.jpg
Webでもお馴染み「全国常連組」昨年に続き、3-7で負けもうやだ〜(悲しい顔)

第3試合 vs 双琉(沖縄ブロック)
150327B3.jpg
相手チームは1台が不調場面が多く13-2で勝ちわーい(嬉しい顔)

第4試合 vs M Robots(四国ブロック)
150327B4.jpg
昨年度の「日本チャンピオン」いいロボットを見せていただきました。
2-11で負けもうやだ〜(悲しい顔)

結果、対戦成績(4戦 1勝3敗)残念ですが、予選落ちとなってしまいました。がく〜(落胆した顔)


続いて阪神ブロック大会第2位「team.祥雲 G Edition」

第1試合 vs 中津川(岐阜ブロック)

150327G1.jpg
4台でぶつかり合うシーンが多くありました。
9-1で勝ちわーい(嬉しい顔)

第2試合 vs CarboNEX_Choko(北信越ブロック)

150327G2.jpg
よく似た動きのチームとの対戦、「アウトオブバウンズ」が勝敗を左右しました。
8-2で勝ちわーい(嬉しい顔)

第3試合 vs Macau Weight Soccer Team(海外からの参加?)
 
150327G35.jpg
このチームはすごい。ディフェンダーの左右への反応もいいのですが、
注目は、フォワードの前後2箇所につけた「ドリブラー」
国内戦では見たこともない超高速回転でボールを保持、そればかりか後ろで保持したときには、クルッと振り向きざま(180度反転)にシュートを打ち込んできます。まさに「オーバーヘッドキック」か「まわし蹴り」のようなシュート。連続写真をご覧ください。
150327G31.jpg150327G32.jpg150327G33.jpg150327G34.jpg
「キッカー」を装備したチームも多いのですが、この「ドリブラー」のシュートは打ち出されるまで、ロボットの影にボールがあるので捕捉できません。防げるのかな?、、、
今大会の注目度NO.1チームです。
1-5で負けもうやだ〜(悲しい顔)

第4試合 vs 金烏城(岡山ブロック)

150327G4.jpg
「team.祥雲」としては2年連続での対戦
10-3で勝ちわーい(嬉しい顔)

結果、対戦成績(4戦 3勝1敗)予選8位通過、明日のぴかぴか(新しい)決勝トーナメント進出ぴかぴか(新しい)を決めました。わーい(嬉しい顔)
 
昨年の先輩方は、決勝トーナメント6位、明日もがんばっていこう。手(グー)
posted by 三田祥雲館 at 20:52 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | SSH・天文部・理科部

2015年03月26日

日本天文学会ジュニアセッション(天文部)

3月21日-22日に大阪大学及び加古川市立少年自然の家でジュニアセッションがありました。日本天文学会ジュニアセッションは今年で17回目を迎え“天文甲子園”と呼ばれる、全国から(小)中学、高校の天文に関する研究を行っているクラブやグループが一堂に会する発表会です。今年も北は北海道函館、南は福岡そして東京や群馬、愛知などの小中高の天文部、地学部、またサイエンスキャンプのグループ、そして遠くタイからのグループなど合わせて85チームがこの発表会に参加しました。

15031241.jpg
タイの高校生の発表↑

タイの方の発表は全て英語で行われており、同世代とは思えない程英語のクオリティが高かったです。どのグループの発表もとても面白かったです。また、私達も先日お知らせしたように、去年の秋から取り組んできた小惑星sandashounkanの自転周期について口頭発表とポスター発表を行いました。この発表に合わせ手作りの小惑星の模型も使りました。これ結構作るの大変でした。

15032142.jpg
私たちの口頭発表↑

午後4時ごろバスで加古川に移動し、加古川市立少年自然の家で行われたAstro-HS(ジュニアセッション第2部)に参加しました。こちらには85チームのうち20グループ(約110名)が参加していました。宿泊形式でしたが 一泊二日、ランダムに部屋割りされ違う学校の生徒たちと交流を深めました。(最初に部屋に入るとみんなが円になって自己紹介。一瞬びっくりしたり、、)

15032144.jpg15032143.jpg
ポスターもたくさんの人が訪れてくださいました↑



最初の夜は1分間PR。1分間で自分たちの活動を紹介です。もし時間を越えれば恐ろしいことが...........(ブザーが鳴って電気が消えてプロジェクターがシャット)
コントをするところもあればお菓子を投げるところもあったり。
星の着ぐるみを着てくるくる回ってた小学生もいました。←普通に可愛らしかったです。
ちなみに三田というのを「みた」って呼ばれました。


そしてその後写真撮影。部屋ごとでペンライトアート。
みんなで書く文字を決めていざ一発本番。
みんな綺麗に撮れていました。

ラブ○イブと書いていたりも...........
その後就寝。でもみんな修学旅行気分で...........他県同士のカルチャーショックに驚いたり、トランプしたりで全く楽しい夜でした。
15032145.jpg
↑第2部が行われた加古川少年自然の家


これにて1日目終了!

2日目!
6時半起床の遅起き。眠たい瞼を擦りながら部屋の片付けand朝食。その後月食セッションがありました。また4月4日に月食があります。皆さんも是非空を眺めてみてください。

そして光害(ひかりがい)について専門家の方を交えながらのパネルディスカッションを行いました。余り深刻に感じない夜空の明るさによる健康の阻害。しかしそれは直していかなければならない事だと思いました。そこでAstro-HSで光害防止行動宣言を採択。高校生でできる範囲で光害の防止に取り組むことを決めました。そして星空公団の小野間さんら専門家の方々の講演を聞き、LEDの欠点や電灯の改良点など様々なことを知ることができました。そしてその中でどのようにすれば光害をなくすことができるか自分たちで意見を出し合い、討論していきました。

そしてついに終了。 一泊二日というとても短い期間でしたが、たくさんの天文部地学部の方と交流することができとても楽しかったしたくさんのことを学ぶことができました。ありがとうございました。また来年も行きたいと思いました。
posted by 三田祥雲館 at 22:55 | 兵庫 | Comment(0) | SSH・天文部・理科部

2015年03月25日

野球部日誌 ★3月8日の試合結果★

VS 伊丹北高校
厳しい冬を越え、待ちに待ったオープン戦。冬の練習で培った力を活かす気持ちで臨みました。

★1試合目★
2回、先頭打者のN君(ゆりのき台中)のヒットでチャンスを作ります。さらに続くT君(丹南中)の2塁打などで、この回2点を先制します。その後、両者一歩も譲らないまま回を重ね、迎えた6回。A君(ゆりのき台中)のヒットから1点を追加します。さらに8回、N君(ゆりのき台中)のヒットでランナーを置くと、K君(ゆりのき台中)の大きな当たりはレフトの頭上を越え、ホームランとなり2点を追加します。守備の面では、投手が好投し、結果5対0の完封で、初戦を白星スタートしました。わーい(嬉しい顔)

15030811.jpg

★2試合目★
初回、相手校に2点を先制されてしまします。3点差で迎えた4回、四球からチャンスを広げようとN君(ゆりのき台中)のヒットが飛び出します。バントで繋ぐと、I君(藍中)の安打で2点を返します。しかし、最終回まで粘り強く戦うものの、1点が遠く、結果2対3で負けてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by 三田祥雲館 at 20:03 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 野球部日誌

2015年03月24日

男子サッカー部日誌(3月15日)

2015年3月15日(日)練習試合
キックオフ13時00分
祥雲館VS育英

この日は久しぶりの部活の上に送別試合の後ということもあり、疲れが溜まった中での試合となりました。
image1.JPG

前半、先制点をとろうとパスを回していきますが、前半18分相手にシュートを入れられてしまいました。
点を取り返そうと必死に走り回りますが、前半30分相手にシュートを決められてしまいました。ここで前半は0-2で終了。

image2.JPG

後半、疲れが溜まっているにも関わらず逆転を狙う祥雲館は、懸命にボールを追いかけます。しかし、後半8分に相手にゴールを入れられてしまいました。けれどもそこで、後半12分 1年生のHK君がシュートを決めてくれました!!
また後半22分に1年生UR君もシュートを決めてくれました!!
このままの流れで勝ちにいきたかった祥雲館ですが、後半31分にシュートを入れられてしまいました。そして後半2-2で終了。

結果2-4で負けてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

ぴかぴか(新しい)本日のMVPぴかぴか(新しい)
1年生HK君
シュートも決め、活躍してくれました。手(チョキ)

1年生UR君
顔に傷をおいながらも懸命に頑張ってくれました。手(チョキ)
posted by 三田祥雲館 at 08:11 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌

2015年03月23日

平成26年度 防災避難訓練・終業式

3月23日(月)防災避難訓練手(グー)と、終業式がありましたるんるん
DSCN4544.JPG
防災避難訓練の様子です。みんな走って避難しています。
DSCN4549.JPG
本館から火災を想定し、里山へ避難をしました。
DSCN4558.JPG

終業式
校歌斉唱
DSCN4565.JPG

学校長講話
DSCN4571.JPG
校長先生自身のお話でした。

表彰伝達ぴかぴか(新しい)
DSCN4580.JPG
女子バドミントン部 
 神戸地区学年別 2年女子シングルス優勝  芦田さん 
 (2年女子シングルス佐野さん3位、2年女子ダブルス芦田さん・佐野さん準優勝、1年女子シングルス有井さん3位、2年男子ダブルス板倉君・川ア君3位、1年ダブルス井上君・鈴木君3位。)

放送部
県高校放送フェスティバル アナウンス部門入選  西村さん  
            (朗読部門  奨励賞  畑中さん)

女子サッカー部
県高校サッカー新人大会 3位     田尻さん  
            優秀選手賞  川嶋さん   

理科部・自律制御ゼミ合同チーム
ロボカップ阪神ブロック 第1位    植木君
            第2位    高橋君
ぴかぴか(新しい)日本大会「ロボカップジュニア ジャパン オープン2015尼崎」に進出。

グローバルサイエンスキャンパス 優秀賞   北口君 
                優秀賞   野村君  
(北口君、野村君はチームとしてグローバルサイエンスキャンパス科学体系と創造性がクロスする知的卓越人材育成プログラムELCASに参加し、その全国の精鋭が集まる発表会において「コオロギの配偶行動解析−もてる雄コオロギをもとめて−」の発表で優秀賞を受賞)
DSCN4581.JPG

壮行会
ロボカップジュニア日本大会2015への出場
DSCN4591.JPG
第1位のチーム、植木君、森口君、藤本君、松嶋君。 第2位のチーム、下向井君、中村君、高橋君。
2チームともに、今月27日28日に行われる日本大会「ロボカップジュニア ジャパン オープン2015尼崎」に進出。

生徒指導部長講話
DSCN4596.JPG
今年度はどんな1年だったでしょうか?
この春休み、新たな学年に向けて有意義に過ごしましょう黒ハート

posted by 三田祥雲館 at 12:06 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 日記

2015年03月22日

男子サッカー部日誌(3月7日)

3月7日(土)丹有地区リーグ戦
キックオフ13時 @祥雲館
祥雲館vs三田松聖

雨が降りとても肌寒い中での試合となりました。
image1.JPG

前半、どんどん点をとっていきたい祥雲館!
パスを巧みにまわしていき、15分に抜け出した2年生OS君がゴールを決めてくれます!
そして22分には1年生HKくんも決めてくれます!
前半に8本ものシュートを積極的に打ち、2-0で前半を終了します。

image2.JPG

後半、このまま点差を開いていきたい祥雲館!
雨が降り足元が悪い中コート内を駆け回ります!
そうすると19分に後半から入った1年生MNくんが決めてくれます!
そして後半終了間際にPKを獲得した2年生SRくんが落ち着いて決めて後半2-0でそこで終了!
後半から入ったメンバーが活躍してくれて4-0で勝つことができました!!!わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)本日のMVPぴかぴか(新しい)
2年生SRくん
身体を張ったプレー良かったです!手(チョキ)

2年生UMくん
後半から入ったにも関わらず、ゴール前で存分に活躍してくれました。手(チョキ)
posted by 三田祥雲館 at 20:49 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌

2015年03月20日

明日21日(土)日本天文学会ジュニアセッションに参加します。(天文部)

天文部は明日21日(土)、大阪大学で開かれるぴかぴか(新しい)日本天文学会ジュニアセッションぴかぴか(新しい)に参加します。ジュニアセッションは全国の高校、中学から天文に関する研究を行っているクラブ、グループが集う発表会です。
 私たちは測光観測から学校名がつけられた小惑星sandashounkanの自転周期を33.6時間と割り出したことを発表します。名前が付けられてから3年弱かかりましたが、当時の先輩たちの悲願であった、sandashounkanの観測ができて大変うれしいです。世界各地に設置されたインターネット望遠鏡を用い、地球の夜を追いかけるようにして長時間の観測を行ったのが自慢です。全国のどの学校、グループにも負けない研究ができたと思っています。頑張って発表してきます。るんるん
※測光観測とは小惑星の写真から明るさを求めることです。

150320_01.jpg

sandashounkanの測光観測を行った結果をグラフにしたもの(ライトカーブ)です。このライトカーブが一周期(33.6時間)の変化を示しています。またライトカーブの振幅(山と谷の差)が大きいことから小惑星の形が扁平な形をしていることがわかります。

posted by 三田祥雲館 at 16:25 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | SSH・天文部・理科部

2015年03月19日

合格おめでとうございます

3月19日(木)あいにくの雨雨でしたが、平成27年度学力検査の合格発表が10時から生徒会館食堂前でありました。
DSCN4521.JPG
今年度から複数志願制になっています。
DSCN4529.JPG

発表のボードが開かれると、歓声が上がりましたるんるん
DSC_0151.JPG

DSC_0152.JPG

受験番号を確認して、合格通知書を受け取りました。
DSC_0162.JPG

DSCN4541.JPG

合格おめでとうございます黒ハート
今日の気持ちを大切に、新しい高校生活をスタートさせましょうぴかぴか(新しい)
posted by 三田祥雲館 at 10:43 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | お知らせ

2015年03月18日

♪ 第12回定期演奏会のお知らせ ♪

こんにちは。吹奏楽部でするんるん

来る3月26日(木)(18:00~)、三田市総合文化センター郷の音ホールにてぴかぴか(新しい)第12回定期演奏会ぴかぴか(新しい)を開催します。残すところあと1週間!!皆様に素敵なひとときを過ごしていただけるよう、部員全員で楽しい企画を準備しました。皆様のご来場を、部員一同心よりお待ちしております。
posted by 三田祥雲館 at 15:51 | 兵庫 | Comment(0) | クラブ情報(文化部)

災害ボランティア講演会

3月18日(水)3,4時間目、本校体育館で災害ボランティア講演会がありました耳
DSCN4478.JPG
講師の方は、宮城県気仙沼市のサークル「本吉絆つながりたい」から来ていただきましたるんるん
東日本大震災を経験され、2013年にサークル「本吉絆つながりたい」を立ち上げられました。
内容は、震災時の障がい児の様子や状況、震災後の障がい児が抱えるフラッシュバックなどについてお話いただきましたぴかぴか(新しい)
DSCN4495.JPG

DSCN4493.JPG

DSCN4508.JPG

DSCN4485.JPG
生徒たちは真剣に講演を聞いていましたexclamation
ありがとうございました黒ハート
posted by 三田祥雲館 at 12:25 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 日記

2015年03月13日

男子サッカー部日誌(2月11日)

2015年2月11日(水)丹有地区リーグ
午前10時キックオフ @篠山産業
祥雲館VS篠山産業

この日は曇っていて、とても寒い中での試合となりました。
image1.JPG

前半、気合を入れて先制点を取りにいく祥雲館です!
ボールをよく見て捉えてゴールに持っていきます。前半19分2年生OS先輩が見事にシュートを決めます。
このままいい雰囲気で前半は1-0で折り返します。

image2.JPG

後半も調子が良い祥雲館は後半12分1年生HK君のシュートからノリに乗って行きます。
そして後半24分に1年生MN君がシュート!
後半33分に2年生OS先輩がまたもやシュートを決めます。
そして最後の後半35分1年生HK君のシュートで後半は4-0で試合終了!

結果5-0で見事勝ちました!わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)本日のMVPぴかぴか(新しい)
2年生OS先輩
先制点を取り、チームの雰囲気を良くしてくれて、2点もシュートを決めてくれました。手(チョキ)

1年生HK君
OS先輩と同様に2点もシュートを決めチームに貢献してくれました!手(チョキ)
posted by 三田祥雲館 at 08:03 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌

2015年03月04日

男子サッカー部日誌(2月8日)

2015年2月8日(日)丹有地区リーグ戦

キックオフ14時30分
祥雲館VS有馬

この日は、風も強く肌寒い中での試合となりました。
image1.JPG

前半、先制点を決めたい祥雲館ですが、なかなかうまくいきません。
それでも懸命にパスを回し、シュートを打ちますが、枠内や枠外が続いてしまいます。
前半0-0で終了。

image2.JPG

後半こそなんとか点をいれたい祥雲館はコート内を駆け回りパスを回していきます。
そこで、後半12分1年生HK君がシュートを決めてくれました!!
そこから点差をひろげようとしましたが、それ以上は決まりませんでした。
後半1-0で終了。

結果1-0で勝つことができました。わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)本日のMVPぴかぴか(新しい)
1年生HK君
後半からの登場にもかかわらず、華麗なシュートを決めてくれました。手(チョキ)

1年生TT君
ボールのタッチ数が1番多く、シュートも何本も打ったりと活躍してくれました。手(チョキ)
posted by 三田祥雲館 at 08:06 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌

2015年03月01日

男子サッカー部日誌(2月7日)

2月7日(土) 練習試合
キックオフ午前9時30分 @宝塚
祥雲館vs宝塚

比較的暖かい日となりました。
image1.JPG

前半に点を取りチームを活気づけたい祥雲館。
ボールを奪うと前線にパスをしゴールを狙います。2年生OSくんが枠内シュートを打つものの決めることができません。相手からシュートを打たれますがGKのNRくんが好セーブをし、なんとか無失点で前半を終了します。

image2.JPG

後半、メンバーを何人か入れ替えて挑みます。
中々かみ合わないことが多く、うまくパスが通りません。そしてそのまま後半終了。
結果0-0でした。ふらふら


ぴかぴか(新しい)本日のMVPぴかぴか(新しい)

2年生SRくん
身体を張ったプレーが感じられました。手(チョキ)

1年生HYくん
ナイスガッツプレーでした!手(チョキ)
posted by 三田祥雲館 at 08:19 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌