2015年08月26日

男子サッカー部日誌(7月30日)

7月30日(木)淡路カップ3日目
1試合目
祥雲館vs葺合
キックオフ9時30分

とても晴れていて快晴の中での試合となりました。淡路カップも最終日!気合い十分で挑みます!
image2.JPG

前半、ボールを持つと相手陣地に駆け上がり、シュートを連発しだします!そうすると12分に1
年生MT君がゴール!幸先良い出だしになります!
そして前半終了間際の34分にコーナーキックを獲得した祥雲館は2年生UR君からのクロスに2年生
MY君が頭で合わし、ゴール!そしてそこで前半終了。2-0で折り返します。
image1.JPG
後半、この調子で点を量産したい祥雲館!
そうすると10分に3年生OS君が打ったボールが一度相手キーパーに阻まれるものの、詰めていた1
年生HT君が押し込みゴール!
しかし、16分に相手に決められてしまいます。
その後は最後まで2点を守りきり試合終了。
結果3-1で勝つことができました。わーい(嬉しい顔)

2試合目
祥雲館vs尼崎小田
キックオフ13時10分

4位を賭けた負けられない試合になります。
前半、両者とも攻防が続きます。
3年生の2人が何度かシュートを打つものの枠内に収まりきらず中々決まりません。
そして、前半35分を過ぎ、ノータイムで相手に決められてしまいます。
そして前半終了。0-1で折り返します。
image3.JPG
後半、どうしても点が欲しい祥雲館。
メンバーを一転し、挑みます!
前半よりもシュート数が増えますが、中々決めることができません。最後まで諦めずコートを駆
け回りますが、そこで試合終了。
結果0-1で惜しくも負けてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

ぴかぴか(新しい)本日のMVPぴかぴか(新しい)
2年生MY君
味方からのクロスに頭で合わしてくれました!
練習の成果が出たと思います おめでとう!手(チョキ)
1年生HT君
ボールに詰めていたからこそ生まれたゴールだと思います!すぺしゃる素晴らしい!手(チョキ)

この淡路カップ3日間で周りのチームから色んなことを得ることができました!
目標としていた去年の結果4位以上は取ることができませんでしたが、一人一人色んな課題を見つけ良い経験に
なったと思います!
これからも切磋琢磨し、頑張って行きたいと思います!
これからも暑い日が続きますが練習頑張っていきましょう!



posted by 三田祥雲館 at 08:37 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌