6月22日,兵庫県立三田祥雲館高等学校公式ブログです!公式HPはこちらへ" />

2008年06月27日

男子サッカー部日誌サッカー6月22日

6月22日(日)
丹有リーグ戦 キックオフ11時30分
vs三田西陵高校

練習試合
vs京都向陽高校 @篠山産業高校

この日は、新チームになって初めての公式試合でした。
080622_bs_1.JPG
前半は、ねばって試合を進めていたものの前半34分のところで、すきをつかれ先制点を許してしまいました。
後半は、前半にもっていかれた流れを取り戻そうとしましたが、集中力があまり続いていないようでしたバッド(下向き矢印)
そんな流れもあり、後半10分に追加点を許して2点を追う展開となりました。
祥雲館は、なんとか点を決めようと声を出して雰囲気をよくグッド(上向き矢印)していきました。
080622_bs_2.JPG
その結果、後半27分にはNK先輩が点を入れましたサッカー
しかし、追いつくことができず、初めての公式戦を1−2で落としてしまいました。
080622_bs_5.JPG
試合の後にキャプテンYS先輩が、「練習からしっかり気を引き締めてやること」を選手一人一人が徹底できるようにしようと声をかけました。
次の試合では勝利を目指して頑張ります!


公式戦の後は、京都向陽高校チームとB戦をしました。
相手はBチームにもかかわらずとてもいい動きをしていました。
30分一本で0対5。次の試合も0対5で負けました。
何が必要なのか、一人一人がしっかり意識を高く持ってサッカーに取り組む必要があります。

今後も、先輩のチームに劣らぬ結果が出せるよう頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

★本日のMVP★
三年生-MT先輩(チームの中で一番たくさん動いていましたわーい(嬉しい顔)
二年生-NK先輩(得点を決めてくれましたぴかぴか(新しい)
一年生-残念ながらいませんでしたふらふら次の試合で期待しています。

posted by 三田祥雲館 at 11:21 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。