8月13日,兵庫県立三田祥雲館高等学校公式ブログです!公式HPはこちらへ" />

2008年09月03日

男子サッカー部日誌〜夏休み編サッカー8月13日

8月13日(水)阪神大会2日目 11時15分キックオフ
vs県立西宮、北条 @宝塚北高校G

この日はみんなで宝塚まで行って試合をしました。

まず、Aチームが県立西宮と戦いました。
前半は相手チームに何本かシュートを打たれ、そのうちの何本かは決まってしまいそうになるなど危ない場面がありました。
しかし、前半は0点で抑えることができました!
そして後半に入りすぐ、祥雲館側のちょっとしたミスで相手チームに1点を取られてしまいました。
が!
後半8分、味方からのパスをうまくトラップしてダイレクトにシュートサッカーを決め、同点へと追いつきました!
080813_1131~13.jpg
もう1点決めたいところでしたが1-1で試合は終了しました。

その後、愛媛県の北条高校と試合をしました。
前半は相手の方がおしていて、相手のコートになかなかせめいることができませんでした。
そして前半19分祥雲館の間接FKを相手にとられてしまい、先制点を奪われてしまいました。
前半のうちに1点を取り返せないまま後半に入りました。
後半は祥雲館も流れを掴み、後半4分MT先輩がヘディングで叩きつけるようにシュート!
そして後半12分、MS先輩のアシストでHY先輩が浮かすようなボールでキーパーをかわしてシュートを決めました!
080813_1201~06.jpg
結果2-1で勝つことができました!

この2試合の間に北条とBの試合がありました。
この試合も危ない場面があるなどまだまだ課題が残るものとなりました。
今後の練習や試合で課題を克服していってほしいです!

これからも試合が続いています。しっかりと疲れをとって試合にのぞんでほしいです!

☆本日のMVP☆
2年生:MT先輩(2点決めてくれました!)
1年生:OK君(AでもBでも頑張ってくれました!)
posted by 三田祥雲館 at 11:58 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。