9月6日,兵庫県立三田祥雲館高等学校公式ブログです!公式HPはこちらへ" />

2008年09月08日

男子サッカー部日誌サッカー9月6日

9月6日(土)丹有選手権決勝 14:00キックオフ
vs北摂三田 @アイズ駒ヶ谷公園G

丹有選手権決勝!
天気にも恵まれ晴れ優勝目指して頑張りました!

前半は流れもよく、雰囲気もよかったです!
そして前半24分、TK先輩のアシストでMT先輩がシュートを決めて先制点をとりました!
その後前半32分、再びTK先輩からのパスでMT先輩がシュートを決めました!
20080907214129.jpg

後半に入ってからは北摂三田ペースになっていき、
後半3分、北摂三田に直接FKからシュートを決められ、後半30分にもシュートを決められ同点になってしまいましたふらふら
しかし後半40分、HY先輩が相手チームのキーパーをかわしてシュートを決めました!
20080907214105.jpg
そして3-2で勝利することができました!

その結果、丹有選手権で優勝することができましたぴかぴか(新しい)
20080907214039.jpg
そしてフェアプレイ賞もいただきましたわーい(嬉しい顔)
20080907214013.jpg

次はいよいよ県大会ですexclamation×2
次の試合も勝てるように、これからも頑張っていってほしいです。

☆本日のMVP☆
全員です!!(みんなすごく頑張っていました!)

**********************
三田祥雲館開校以来、初の選手権県大会出場を果たしました。
今までのサッカー部員たちの想いを引き継いで、成し遂げました。
今後も更なる飛躍を目指して、精進して参ります。
ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。(顧問)

posted by 三田祥雲館 at 10:02 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | 男子サッカー部日誌
この記事へのコメント
男子も女子に続けと、初の選手権県大会出場おめでとうございます。(初出場とは思えません)
これも顧問の先生の日々のご指導と感謝しております。
観戦させていただいて後半は相手の方がいいサッカーをしてましたね。
バテたのかあたりまけしていて、ボ−ルをとれてなかったですね 相手のキーの左サイドのマ−クがずれて、全体的に中央にかたまり相手の2点目が、左からいれられ中央でスイッチされまた中に細かいパス回しでいれられてバランスがわるかったんですが、最後あれてきましたがきめましたね。ナイスゲ−ムでした。10月の本大会に力を出し切りがんばってください。
中3の皆さん祥雲は勉強もレベルが高く文武両道で男女ともいいサッカーしますよ。
Posted by サッカーファン at 2008年09月08日 15:27
サッカーファン 様

いつも本校サッカー部をご支援いただきありがとうございます。本校サッカー部のみならず、丹有地区のいずれの学校も、保護者の皆様、地域の皆様に支えられており、大変恵まれていると思います。
代表校決定戦には、狭間中学サッカー部の皆さんも観戦をしてくれていました。こうした地域ぐるみでのサッカーへの取り組みが、丹有地区のレベルアップに繋がっていることと思います。

丹有地区の代表として、三田学園、篠山産業高校と共に、県大会を、正月の国立競技場を目指して戦ってきます。

今後とも、保護者の皆様、地域の皆様のご支援・ご協力を得て、更なる高みを目指して頑張って参ります。よろしくお願いいたします。

P.S このブログをご覧の小・中学生の皆さん。共に国立競技場を目指しませんか? 一所懸命な選手を待っています。
Posted by 顧問I at 2008年09月08日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。