2009年12月07日

!重要!2年次5組学級閉鎖のお知らせ

平成21年12月7日

2年次5組
保 護 者 様
県立三田祥雲館高等学校

校長 服部 雅幸



2年次5組 学級閉鎖のお知らせ


現在、県内で新型インフルエンザの感染が多数確認されており、本校におきましても、予防対策とその指導に鋭意努力しているところであります。しかし、この度2年次5組においてインフルエンザの感染者が多数出たため、本日より5日間の学級閉鎖の措置をとることになりました。
今後は、以下のことに留意していただき、健康管理に努めていただきますようお願いいたします。



1 休業の期間 : 12月7日(月) 〜 12月11日(金)5日間
(※ 感染者の発生状況によって変更の可能性もあります。その場合、再開日については本校ホームページまたは電話連絡等を使って連絡します。)

2 学級閉鎖中の留意点
(1) 健康状態の調査を継続し、本人にインフルエンザ様症状がある場合は、速やかに学校(担任)に連絡をするとともに、医療機関で受診すること。
  インフルエンザが治癒した場合についても、速やかに学校(担任)に連絡すること。
(2) 自宅での生活を基本とし、感染予防対策(手洗い、うがい等)を励行するとともに、不要不急の外出を避けること。特に、生徒同士の接触は厳に慎むこと。
(3) 授業再開に向けて、各自宅において学習に取り組むこと。また、この間の学習課題等について、ホームページや電話等により追加連絡をする場合があるので、留意すること。
  部活動は原則禁止とする。
(4) 授業再開後には、引き続き感染予防対策の励行とともにマスク着用等による咳エチケットの励行に心がけること。

後期中間考査日程について
   12月14日(月)より後期中間考査を開始する予定です。時間割は当初の予定通り3日目の科目で行います。学級閉鎖のため実施できなかった日の科目については、実施日を検討の上、本校HP等により連絡します。よく注意しておくこと。
posted by 三田祥雲館 at 15:49 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。