2010年01月20日

Shabe-Lunch Starts Again!

祥雲館のみなさんに朗報!
なんと、
地学教室に、あのメンバーが再び集結!

昨年、大好評のうちに終了した「しゃべランチ」が帰ってきましたレストラン

期間は1月18日〜2月10日の約1ヶ月間。
場所はちょっと遠いですが、理数棟2階の地学教室まで
自分のお弁当を持って急げ、急げ!

今回は新企画として、スタンプシール制度も導入。
一回参加ごとにシールをゲットできます。
一列分のシールをゲットすれば、いいことがあると思いますよ〜るんるん

Don’t miss it!!!

気軽にランチを地学教室で!
英語で何を話していいかわからない?
最初は誰でもそうですわーい(嬉しい顔)
雰囲気に慣れることから始めてみましょう。間違いは全く気にする必要はありません。

楽しみながら英語を使って!
「週末は何してたの?」「学校生活はどう?」自分の言いたいことが英語で言えると視野が広がります。英語の好きな人、留学を考えている人はもちろん、英会話が苦手な人でも大歓迎します。
楽しい洋楽を聴いたりビデオを観たりするのもありです。

英検やセンターにも役立つ!
英検やセンター試験でも会話表現が重視されています。しゃべランチに日々参加していればそれらの対策も万全。さっそくこの2月にも英検の2次試験がありますが、実際の英検面接委員が徹底的にシミュレーションしてくれますので、受験者はぜひ参加しましょう。

多彩なイベントも!
ハロウィンパーティやクリスマスパーティ、マジックショー、それ以外にもいろんな催しを企画しています。留学生が来たときには、いつも招待しています。また外国のメールフレンドも紹介してもらえます。
100120_sl1.jpg

<参加した先輩のコメント>
英語が話せるようになりたい人、リスニング力をアップさせたい人、先輩や後輩と話してみたい人!!ぜひしゃべランチに来てください。しゃべランチでは、ALTの先生方とおしゃべりしたり、クリスマスやハロウィンなどにはパーティもするのでとても楽しいですよ!C先生やT先生のマジック、ジャグリングも必見です★行こうかな?と迷っている人は一回のぞいてみてください。絶対に毎日来たくなるくらい楽しいところですよ(~o~)/ (春から神戸市外国語大学に進学予定のTさん)

英語が苦手でも、先生や友達の話を聞いていると自然と話してみたくなります。会話が難しくても私の友達はジェスチャーを使い立派に自分の思いを伝えていました。いつも笑いの耐えない楽しい時間を過ごせました。季節ごとのイベントの際には、ALTの先生や英語の先生が盛り上げて小さなパーティが開かれます。普通の会話を楽しむ気持ちで、ぜひ足を運んでみてください。 (春から神戸女学院大学に進学予定のNさん)

英語が苦手でも楽しくおしゃべりすることができました。;) C先生のマジック、クリスマスパーティなど、イベントもたくさん!英検を受けるきっかけにもなって、参加して本当に良かったです。J先生誘ってくださってありがとうございました。(春から神戸女学院大学に進学予定のMさん)

オーストラリアの最新情報もゲット!
昨年末まで、オーストラリアで日本語を教えておられたK先生から、オーストラリアの最新事情を紹介していただけます。豊富な資料も揃っていますので、オーストラリアに興味のある人、留学を考えている人は要チェックです。

時々でも曜日を決めてでも一度参加してみてください。
継続は力です。続けてくればきっといいことがありますよ!
posted by 三田祥雲館 at 13:05 | 兵庫 | Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。