2012年06月08日

県総体本選 結果報告 男子硬式テニス部

5月27日(日)に神戸総合運動公園で県総体のシングルス本選が行われました。

僕達は、祥雲館テニス部では初めて予選を勝ち抜いたK先輩の応援と強豪校の選手の観戦を目的として行きました。
120607_01.jpg

1回戦は関学の選手との対戦でした。
緊迫感溢れるコート、先輩からも緊張感が伝わってきました。

相手もやはり上手で、お互いミスが少なく、長いラリーが多かったため、一進一退の接戦となりました。
120607_02.jpg120607_03.jpg
引退した先輩方もたくさん来てくださって、3つの年次が全員一丸となって応援しました。
しかし激闘の末、惜しくも結果は4−6で負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

結果は残念でしたが、K先輩の強さを改めて感じました。また、K先輩以外の本戦選手のシングルス、ダブルスを見て感じることがたくさんありました。

先日、新キャプテンの下、新チームがスタートしました。2年次11人、1年次8人と去年よりも少ない人数ですが、頑張っていこうと思います。今後とも応援、ご支援よろしくお願いしまするんるん
posted by 三田祥雲館 at 08:05 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | クラブ情報(運動部)
この記事へのコメント
K君本選出場おめでとうございます。
記事を読んでいると、K君の粘り強いミスのないラリーが目の前に浮かんできます。結果は残念だったけれど、6-4のスコアはとても立派です。K君が9回生テニス部のみなさんと厳しい練習を積んできた成果だと思います。部活は引退ですが、K君はじめ9回生のみなさんは気持ちを切り替えて、受験に専念してください。また、10回生、11回生のみなさんは考査後、夏の厳しい練習が始まりますが、これを克服してこそ、9回生のような素晴らしい結果が残せるので、体調管理には十分配慮して、がんばって下さい。
Posted by 祥雲テニス部応援団 at 2012年06月27日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。