2012年06月11日

女子サッカー部通信「走れ、祥雲館!」(6月9日)

【試合結果報告】
6月9日(土) 兵庫県総体決勝 vs日ノ本学園 @三木総合防災公園第一球技場

120611_01.JPG
120611_02.JPG
120611_03.JPG
120611_04.JPG

日ノ本学園 11‐0 三田祥雲館 (準優勝)

日本を代表するチームとの対決ということもあり、選手たちは試合前から緊張している様子でした。しかし、試合が始まると自分たちのできることを精一杯やっていたように思います。結果は残念でしたが、あと1歩でゴールというところまで迫ったりと最後まで諦めずに戦う姿はとても感動しました。

120611_05.jpg

今大会中、保護者の方をはじめ多くの方が応援に駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。
また、保護者の皆様に関しましては、日頃の活動に対しましても格別のご配慮、ご協力をいただき、本当にありがとうございます。


これからは新チームでの活動になります。今大会の戦績を越えられるよう活動していこうと思いますので、今後も応援よろしくお願いいたします。
posted by 三田祥雲館 at 18:01 | 兵庫 ☁ | Comment(10) | 女子サッカー部通信
この記事へのコメント
総体準優勝、おめでとうございます。
キャプテン青倉さんの後輩たちと応援行かせて頂きました。
全国優勝校日ノ本学園との戦いということもあり、厳しい試合になりましたが、最後まで決して諦めることなく走りぬいた祥雲館高校イレブンの戦いぶりに力を頂きました。あと少しでゴール!というシーンもあり、感動しました。
中学生たちも力を頂きました。ありがとうございました。これからもチーム一丸となって頑張ってください。応援しております!
Posted by 酒井(後輩保護者) at 2012年06月12日 16:12
準優勝おめでとうございます。
コーナーキックからのヘディングシュートには、思わず「入った!」と叫んでしまいました。
ゴールは奪えなかったものの、三田祥雲館らしいサッカーだったように思います。

これから暑くなりますが、トレーニング頑張ってください。
Posted by 平K at 2012年06月14日 08:01
コメントありがとうございます。
遠いところまで応援に来ていただき、ありがとうございました。
生徒たちは本当に最後まで諦めることなく戦ってくれたと思います。そういった姿を後輩に見せることができ、選手たちも誇らしく感じていると思います。
女子サッカーが注目され始めたとは言え、まだまだ活発に活動するには環境面等で不自由なことが多いのが現状だと思います。三田市の公立高校は恵まれたことに4校とも女子サッカー部があります。中学校でサッカーをしている生徒諸君には、ぜひ高校に進学後もサッカーを続けてほしいと思います。そしていつか丹有地区から日本を代表するような選手が出ればと期待しています。

Posted by 顧問 at 2012年06月14日 12:52
コメントありがとうございます。
運営面では大変お世話になりました。

新チームでの活動になりますが、三田祥雲館らしいサッカーができるようトレーニング頑張ります。

打倒日ノ本を目指して、お互いに切磋琢磨しましょう!
Posted by 顧問 at 2012年06月14日 12:55
準優勝おめでとうございます。
入部した頃はグラウンドの端でこじんまりと練習していたみんなが、県総体の決勝(!!)で最後まで声を切らさず必死に走り抜く姿に感動しました。
これまで指導していただいた先生方、いつもいつも支えてくれたマネージャー、先輩や後輩達に感謝します。
みんな一緒に引退できて良かったね(^^)v。
新チームも頑張ってください!

 
Posted by 3年保護者 at 2012年06月14日 16:12
丹有・県総体と、観戦していて本当に面白いサッカーでした。
積み重ねて来たものが一気に花開きましたね。
顧問の先生方、チームメイトに恵まれ、羨ましい程に充実した部活動だったのだと思います。
幸せな環境だったからこそ[頑張れた]こと・・いつか気づくことでしょう。

お世話になりました。
これからも[走れ、祥雲館!]応援しています。

Posted by 3年保護者 at 2012年06月14日 18:58
ジュン優勝おめでとうございます^^v 素晴らしかったです。すごかったです^^ 天然芝で 滑りやすかったけど、いっぱい走ってスライディングして必死のプレイに感動しました。 あわやゴールという場面では、相手チームもびっくりしたと思います。 楽しく素敵な時間をありがとうごさいます。引退してしまいもう 娘のプレイは見れませんが、新チームの活躍もずーっと応援しています。 先生方には いつもご指導ありがとうございました。素敵なチームに育てていただいて嬉しいです^^
Posted by 保護者^^ at 2012年06月14日 21:29
コメントありがとうございます。
選手9人、マネージャー1人(途中から2人)で始まり、他の部に助っ人を頼んで試合をしていたいましたね。そういった下積みがあっての今回の戦績だと思います。
新チームでも祥雲館らしいサッカーができるようにこれから頑張っていいきます!
Posted by 顧問 at 2012年06月18日 08:17
コメントありがとうございます。
今までなかなか結果が出せずに苦しいときもありましたが、最後の最後で努力が実り、とても嬉しいです。
わたし自身もとても素晴らしい環境で指導ができ、幸せに感じています。
これからも走り負けないサッカーができるように頑張ります!
Posted by 顧問 at 2012年06月18日 08:32
コメントありがとうございます。
慣れない芝生のグラウンドでも祥雲館らしいサッカーをしてくれました。最後の最後まで走って、滑って、声を出すという素晴らしいサッカーだったと思います。
あの場面ではベンチで立ち上がりバンザイしてしまいました・・すぐにその手は頭を抱えましたが・・・。
これからも多くの方に応援していただけるような素晴らしいチームを作っていこうと思います。
Posted by 顧問 at 2012年06月18日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。