2012年06月27日

女子サッカー部通信「走れ、祥雲館!」(6月26日)

【活動報告】
6月26日(火) 祥雲館女子サッカー部3年生の引退式を行いました。

部活中に何度も歌った校歌斉唱から始まって、新キャプテンのあいさつ、3年生からのあいさつ・・・
3年生は様々な思い出が蘇ってきたようで、涙をこらえながら必死にあいさつをしてくれました。
1年生の代表は短い期間ですが3年生との思い出を話してくれました。
新副キャプテンからは新チームの目標と方針が伝えられました。
1、2年生から3年生にプレゼントが渡され、最後は全員で円陣を組み、3年生は将来に向けて、
1、2年生は今後のサッカー部の活躍に向けて気合いをいれました。


3年生諸君、みんなのあいさつにもあったように厳しい部活だったかもしれません。しかし、誰1人辞めることなく、最後まで続けてきたからこそ、最後の最後に良い経験ができたのだと思います。多くの仲間に支えられ、時には衝突しながら、作り上げたチーム。このチームを基盤にこれからは後輩が頑張ります。
多くの人に支えられているということ、感謝の気持ち、諦めないこと・・・サッカーのこと以上に多くの貴重な経験ができたのではないでしょうか。その経験を活かして、これからは自己実現のために頑張ってください。(顧問一同)


【活動予定】
 6月28日(木)よりテスト1週間前ですので、しばらく自主練期間になります。
 7月末には練習試合を予定しています。
posted by 三田祥雲館 at 14:37 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | 女子サッカー部通信
この記事へのコメント
 3年生のみなさん勇退おめでとう!
 顧問先生の言われるように、いろいろなことがありましたがみんな揃って引退できたことは本当にうれしい限りでしょう。今年の総体ではこれまでの努力が成果としてあらわれ、素晴らしいサッカーができていたと感心しました。特に5月27日の県立西宮戦ではチア部の応援が県西の応援歌に勝る力強いもので、祥雲館全体で勝ち取った勝利と言えるのではないでしょうか!!どの試合も力の抜けるものはありませんでしたが、決勝を含め走り負けない祥雲JOCCER部を誇らしく感じました。
 顧問の先生をはじめJOCCER部のみなさんありがとうございました。後輩のみなさん今後の活躍を期待し、見守っていますよ。
 三田祥雲館サイコー!祥雲JOCCER部サイコー!!
Posted by 祥雲JOCCERファン at 2012年06月28日 16:49
コメントありがとうございます。
誰1人欠けることなく揃って引退を迎えることができたことは、私もとても嬉しく感じています。最後の最後まで諦めることなく一生懸命頑張ったからこそ、誰1人欠けなかったし、多くの人たちに応援してもらえたのだと思います。
これからも多くの人に応援していただけるような素晴らしい集団になれるようサッカー面以外でも努力していこうと思います。
これからも応援よろしくお願いいたします。
Posted by 顧問 at 2012年07月02日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。