2012年08月28日

☆祝☆気仙沼高校☆第57回全国高等学校軟式野球選手権大会出場

8月27日(月)12時、明石トーカロ球場へ気仙沼高校の応援に行きました。野球

20120828_01.JPG

気仙沼高校とは震災以降、自転車プロジェクトや気仙沼大島ボランティア活動の際に生徒間交流をするなど様々なかたちで繋がりを持ってきました。また、今年度の文化祭では気仙沼の特産品を販売し、支援活動を継続してきました。

20120828_02.JPG
 (3月の交流会の様子at気仙沼高校)

スタンドには部員の皆さんをはじめ、保護者の方やOBの方、明石市の吹奏楽関係の方が大勢いらっしゃり、私たちも一丸となって応援しました。ぴかぴか(新しい)「気仙沼魂見したれー!!」ぴかぴか(新しい)と聞こえると、こちらもますます応援する声に力が入りました。

20120828_03.JPG

結果は0−5で負けてしまいましたが、選手の皆さんのプレーに胸が熱くなりました。

20120828_04.JPG

応援に行った生徒の感想です

「気仙沼高校も対戦相手の文徳高校も、この猛暑日の中ですごく頑張っていらっしゃいました。気仙沼高校の選手が、全力でプレーをしていたことにとても感動し、また、試合を楽しむことができました。結果は残念ながら負けてしまいましたが、私は気仙沼高校の頑張りは勝利に値すると思います。
 これからもたくさん交流をしていきたいし、また被災地を訪れたいです(第2回(3月)ボランティア参加者)」

「気仙沼高校の選手の方々の一生懸命なプレーや応援している人達のかけ声などに感動しました。試合は残念ながら負けてしまいましたが、最後まで諦めない気持ちが伝わってきたいい試合だったと思います。こうやって気仙沼高校の試合を見に行くことができたのも、応援席で大島の人に会えたのも何かの縁だと思います。『ありがとう』『また気仙沼に来てね』という言葉をいただいて、改めて、ボランティアに参加してよかったと思いました。
 また気仙沼、気仙沼大島に行きたいです(第1回(8月)・第2回ボランティア参加者)
posted by 三田祥雲館 at 13:39 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 生徒会より
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。