2012年12月25日

☆第二回祥雲文化セミナー☆

12月22日(土)、第二回祥雲文化セミナーが開催されました。これまで文化委員を中心に準備を進めてきましたが、その甲斐あって、大好評でした。
 
それでは、その1日を振り返って見ましょう(^-^)
 
 
午前10時いよいよスタート!森林インストラクターの一樹先生より里山についてのお話しがありました。
 
そして、実際に祥雲館の里山に入り、木々を確認しながら以前の準備で製作した樹木板を取りつけました。
 
みなさん木の名前は覚えられましたか?
前日に降った雨のせいで少し滑りやすくなっていましたが、里山ツアーを満喫できましたか?
 
 
10時45分、いよいよ☆クリスマスリース作り☆のスタートです(*^^*)
 
うまくできるかな…
 
 
 
 
お気に入りの飾りをつけて、はい!できあがり♪
 
 
 
 
今回の文化セミナーには地域の方が25名、文化委員・美術部員・生徒会が24名と非常に多くのみなさんがご参加くださり楽しく賑やかなクリスマス準備の1日となりました。
来年度はどんなイベントがあるのかな?楽しみにしていてください!
 
 
それでは、またお会いする日まで(^^)/
posted by 三田祥雲館 at 01:02 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | 生徒会より
この記事へのコメント
お世話になりありがとうございました。笑顔で帰ってきて、早速リースを玄関に飾りました。来年もあるかな?と子供は期待をしております。関係の先生方、ご苦労様でした。
Posted by 参加者の親 at 2012年12月26日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。