2013年09月11日

修学旅行9

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

おはようございます。
修学旅行2日目が始まりました。
今日の北海道も晴れ渡っていてとても清々しいです。
posted by 三田祥雲館 at 07:44 | 兵庫 ☀ | Comment(1) | 修学旅行
この記事へのコメント
先生方。お世話になっています。昨日、学校出発の際、見送りに行きましたが、バスのカーテンが閉まっていて子供の顔を見ることもなく、私の横をあっけなく4号車が通過して行きました。カーテン開けるなら今でしょ!! 心の中でつぶやきながら、バスの後部座席に目をやると、そこだけカーテンがなくて見覚えのある後姿が… あれは、我が子かも? いや、制服姿でどの子も同じに見える。まっ 無事に出発したので、安堵しました。
さて、ブログの更新、リアルタイムで楽しく拝見しています。修学旅行での共通体験をきっかけに今後の学校生活で、今 ここ を大切に過ごしてほしいと願っています。昔、磁石の周りに磁界ができていて、そこに鉄を置くと力を受けることを学んだ時、磁石が鉄を引き付けるという考えは簡単なのですが、磁界という場があることで、鉄が影響を受けるという考えは、なかなか考えさせられるものでした。個人の影響関係だけで、教育のすべてを語ることは難しいのですが、学校の磁界、教員の磁界、生徒の磁界がつくる模様の磁界を思う時、学校と家庭の連携は、どんな場であるかを考えさせられています。
Posted by 保護者 at 2013年09月11日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。