2014年08月04日

2014海外研修 38

8月4日(12日目)
いよいよ研修も今日を含めてあと2日。
今日と明日は、文化語学研修団もSSH科学研修団も一日CELTで研修です。

文化語学はペアで決めた動物について、SSH科学は自分が受けた研修で最も印象に残ったことについて、英語でプレゼンテーションをします。

午前中には、文化語学でプレゼンテーションを、午後にはSSH科学でプレゼンテーションを見ました。

一言。
「素晴らしい。」

SSH科学研修団は全員2年次生ですが、人前でこれだけ英語が話せるようになっているとは、驚きの一言です。

IMG_2314.1.jpg

自分で書いたメモを基に、読み上げるのではなく、その場で言葉を付け足しながら即興で内容のあることをプレゼンできるのであれば十分です。
この研修の間にこれほどまでに成長するとは、正直想像を超えていました!!

IMG_2305.2.jpgIMG_2302.3.jpgIMG_2304.4.jpg

何事も一生懸命になる祥雲生。
ますます伸びていってほしいですね。
日本に帰ってから、何を学んできたかをプレゼンしてもらう予定ですが、今日のプレゼンを改良すれば十分です。

保護者の皆さまには、研修報告会でご覧いただけることと存じます。
どうか、胸を張って研修生たちの成長を実感なさってください。

本当に、祥雲生たちを誇らしく思います。
posted by 三田祥雲館 at 15:56 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 海外研修
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。