2014年08月07日

美術部 夏合宿

こんにちは。アート美術部です。
夏休み中に、合宿に行きましたグッド(上向き矢印)美術部の合宿は、毎年学校では体験できないことに挑戦しています。
今年は、京都で手描き友禅に挑戦。良い体験ができました黒ハート
IMG_6837.JPG

IMG_6838.JPG

その後は渡月橋で記念撮影。竹林、天龍寺見学後、嵐山を散策しました。
IMG_6843.JPG

IMG_6849.JPG

その後、嵐電に乗って妙心寺へ移動。妙心寺では「雲龍図」を見学しました。
天井画ですのでどこから見ても八方にらみの龍。
堂内を歩いて見る方向を変えると昇龍、降龍になるんです!その迫力に感嘆!!!
宿泊は妙心寺の宿坊に宿泊。泊まりのお客さんは、私たち以外海外の方々でした。
夕食は、妙心寺近くの「楽楽」さんでいただきました。
IMG_6861.JPG
朝食は、妙心寺で精進料理をお膳でいただきました。なかなかでしたよ黒ハート

2日目は龍安寺石庭!すばらしかったです。
IMG_6862.JPG

その後、仁和寺、北野天満宮、二条城と見学し、帰路に着きました。
IMG_6877.JPG

部員はとてもパワフルで、蒸し暑い京都を、重い荷物を持って良く歩き回りました。
手描き友禅体験に、世界遺産めぐり・・・。
この夏の合宿は、とても良い体験ができましたるんるん
この合宿での体験や経験も生かし、秋に向けて、制作がんばります手(グー)
posted by 三田祥雲館 at 10:33 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | クラブ情報(文化部)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。