2014年11月11日

丹有地区高校生 英語スピーチコンテスト・暗唱大会(10月26日)

報告が遅くなりましたが、去る10月26日(日)に本校で、第29回兵庫県高校生英語スピーチコンテスト丹有地区大会、及び第15回丹有地区高校生英語暗唱大会が実施されました。
今年度は、スピーチコンテストに2年次生2名、暗唱大会に1年次生1名が出場しました。

スピーチコンテストには、丹有地区各高等学校から14名が出場し、暗唱大会には17名が出場しました。
今年のスピーチコンテストも、どの参加者も素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。

結果ですが、昨年暗唱大会で優勝をした2年次T.Sさんが見事スピーチコンテスト最優秀賞をとなり、1年次Y.Aさんが暗唱大会3位入賞となりました。
141026_51.jpg

暗唱大会は丹有地区大会のみですが、スピーチコンテストは2位までが県大会出場権を獲得します。2年次T.Sさんは、2位となりました柏原高校のO.Mさんと共に、11月22日(土)に明石市民会館(アワーズホール)中ホールで実施されます県大会に出場します。

また、T.Sさんは16日(日)にフラワータウン市民センターで開催される三田市中学校英語暗唱大会にゲストスピーカーとして招待されています。
英語を駆使して自分を表現する姿を見ていただけるかと思います。

祥雲生たちが世界を視野に入れて大きく羽ばたいてくれることを願っています。exclamation
posted by 三田祥雲館 at 08:08 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 国際交流・ESS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。