2014年12月06日

ソフトテニス部 活動報告

こんにちは、ソフトテニス部です!
久しぶりの活動報告となります。

6月の県大会を最後に3年次の先輩は引退し、
2年次9人、1年次8人(うち2人はテニス未経験)の17人で新チームが始動しました。
2学年のチームとしては、今まででは大所帯の部類に入る人数です。
毎日手狭なコートを走り回って17人元気に活動しています。るんるん

◇先輩たち以上の結果を目指して、迎えた丹有地区新人大会。
9月28日(日)に個人戦、10月4日(土)に団体戦が行われました。
<結果>
女子個人の部 ぴかぴか(新しい)優勝 藤田(2年)・濱(2年)ペア
       3位 寺本(2年)・西端(1年)ペア
女子団体の部 ぴかぴか(新しい)優勝 
以上、県大会への出場exclamationを決めることができました。

この大会の団体の優勝は久しぶり。決して強くはないですが、チーム一丸となって向かっていった結果でした。
CIMG3201.jpg


◇兵庫県新人大会は10月31日(金)に個人戦、11月1日(土)2日(日)に
団体戦が行われました。

<結果>
女子個人の部 第9位 藤田(2年)・濱(2年)ペア
女子団体の部 第5位  1回戦 B三0 洲本実業高校
2回戦 A三0 西脇工業高校
3回戦 A三1 尼崎北高校
4回戦 1三A 姫路商業高校

なお、藤田・濱ペアは1月11日(土)に行われるぴかぴか(新しい)近畿大会個人戦への出場権exclamationを得ました。
この大会では5年ぶりの近畿大会個人戦への出場、団体戦でも5年ぶりの第5位です。
特に個人戦では、初戦から最後まで非常に厳しい戦いばかりでしたが、今までの練習の成果を出し切ってくれました。
IMG_0315.jpg
近畿大会は控えていますが、これから長い冬の季節を迎えます。
17人全員、次の春を見据えて各々の課題に取り組んでいます。
今後も応援のほどよろしくお願いします!!
posted by 三田祥雲館 at 15:31 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | クラブ情報(運動部)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。