2015年05月11日

アメリカンフットボール春季大会 決勝トーナメント 準決勝

5月2日(土)vs関西学院高等部 14:00キックオフ @啓明学院
平成27年度兵庫県高等学校アメリカンフットボール春季大会
決勝トーナメント 準決勝

     1Q 2Q 3Q 4Q  計
祥雲館  0  0  0  0  0
関 学 14  3  0 16  33

 相手は昨年度日本一となった強豪関西学院高等部。関西大会への出場権を懸けた試合となりました。
立ち上がり、森分(3年)によるキックオフリターンで大きく前進し、吉田(2年)から藤井(3年)へのパスが通るなど、良いプレイもありましたがファーストダウンを更新することができませんでした。

Dsc00069.jpgDsc00647.jpg

 続くディフェンスで相手に大きく前進され先制を許します。オフェンスは森分のランや大野(3年)へのパスでファーストダウンを連続で更新しましたが、相手の厚い壁に阻まれます。ディフェンスは佐々木(3年)、辻井(2年)、宮田(2年)などのタックルで再三相手のラン攻撃を守り、穂積(3年)のQBサックで相手を大きくロスさせましたが、タッチダウンとフィールドゴールを奪われ、前半を0−17で終了しました。

Dsc00472.jpgDsc00366.jpg

 後半も相手に深く攻め込まれる場面が多々ありましたが、ディフェンスは要所で踏ん張り、得点を許しませんでした。しかし、オフェンスが思うように出ず、最後は体力的にも消耗してしまい、結果0−33で敗れました。

Dsc00715.jpgDsc00336.jpg

 この試合にも多くの方が応援に駆けつけてくれました。本当にありがとうございましたるんるん
春大会はぴかぴか(新しい)県3位ぴかぴか(新しい)という結果で終えました。チームは新たに1年生11人を迎え、9月の秋大会に向けて始動しています。秋大会ではさらに強くなったタイタンズをお見せしたいと思います。今後も応援よろしくお願い致しますexclamation
posted by 三田祥雲館 at 08:35 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TITANS & VIXENS
この記事へのコメント
本当にお疲れ様でした。
確実に日々の努力が結果に繋がっています。
前半を凌ぐ事を一つの課題としつつも中盤の粘りは目を見張るものがあり、後半のもうひと踏ん張りで3位を勝ち得た大会ではなかったでしょうか。
みんなの体力には大アッパレです!!感動をありがとう。
メンバー増えて更にパワーアップしてオレンジ紅葉の秋の大会を楽しみにしています。
応援席をオレンジに染めましょう!!
ガンバレTITANS!!
Posted by 現役保護者 at 2015年05月12日 00:36
現役保護者 様

コメントありがとうございます。また、いつも応援していただきありがとうございます。
この半年でチームは大きく飛躍しました。しかし、目標を達成できなかったという現実を受け止め、さらにレベルアップを図りたいと思います。今後も応援よろしくお願い致します。
Posted by タイタンズ at 2015年05月12日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。