2015年11月12日

ウッディタウンフェスタ・さくらふれあいコンサート(吹奏楽部)

こんにちは。吹奏楽部です。

 10月25日(日)
 イオン三田ウッディタウンで行われた「第5回ウッディタウンフェスタ」に出演しました。3年生が引退してからの新体制のもとでの初めての本番でした。

151025_51.jpg

買い物に来られているたくさんの方々が足を止めて、本番前のリハーサルから聞いてくださいました。3曲とアンコールの計4曲を演奏しました。お客さんからは「演出が楽しくていいね。」といった声もいただきました。

11月8日(日)
 今日は、上野ヶ原特別支援学校さくら訪問学級に行ってきました。
151108_51.jpg

この演奏会「さくらふれあいコンサート」は、毎年恒例となっていて、特別支援学校交流・体験チャレンジ事業として行われています。私たちも毎年ここで演奏できることを楽しみにしています。
151108_53.jpg151108_52.jpg

コンサートの会場の体育館にはさくら訪問学級の生徒のみなさんをはじめたくさんの方が集まってくれました。その中で、アンコールを含め8曲を演奏しました。コンサートは約一時間くらいでしたが、いろいろな演出もして十分に楽しんでいただけたと思います。またそれと同時に、私たちも暖かい気持ちに包まれ、元気を頂きました。コンサート終了後にはさくら訪問学級のみなさんと一緒に記念撮影をしました。

151108_54.jpg
これからも、たくさんの方に楽しんでいただけるよう頑張っていきたいと思います。

posted by 三田祥雲館 at 19:24 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | クラブ情報(文化部)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。