2016年03月02日

ソフトテニス部 12回生卒業!!

 かなり久しぶりのブログ更新となります。ソフトテニス部です。
先日、3年生9名が無事卒業の日を迎えました。私と同じタイミングで入学してきた非常に思い入れの強い学年でした。最初から上手だったり実績をもっていたりする生徒はおらず、先行き不安な学年でもありました。それでも本当に熱心に練習する生徒たちで、地区大会優勝、個人、団体共に近畿大会出場と素晴らしい成績を残してくれました。特に最後の総体の近畿がけの試合は見ているものも感動して涙が溢れるほどでした。県の強豪校は、小学生からテニスをずっとしている生徒たちばかりでしたが、そんな相手に努力と根性で立ち向かっていく姿はとても大きくたくましく見えました。
 技術だけではなく人間性も磨き、自分たちのことだけではなく、後輩のこともいつも気にかけてくれていました。そんな9人が卒業・・・。どの生徒も素晴らしい笑顔でこの日を迎えてくれたことをうれしく思います。本当にお疲れ様でした。そして卒業おめでとう

CIMG3716.jpgCIMG3962.JPG
CIMG3973.JPGCIMG3970.JPG

 この3年生が抜けて新チームになってから半年ちょっとが過ぎました。先輩たちから受け継いだものをさらに磨き、先輩たちよりも上の成績を目指し、春の総体に向けて一生懸命頑張っています。初心者の生徒たちも経験者に負けずメキメキと力をつけています。
新入生のみなさんもぜひ一緒に成長していきましょう待っています
(ソフトテニス部顧問)
IMG_0795.jpg
posted by 三田祥雲館 at 16:05 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | クラブ情報(運動部)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。