2016年08月07日

女子サッカー部通信(7月31日・8月2日)

7月31日(日)対 神戸弘陵B・六甲アイランド

前期補習も終わり、いよいよ夏本番。この日は神戸弘陵高校Bチームと大会参加2年目の六甲アイランド高校との対戦です。30分×2ずつの1本目は神戸弘陵から1点を奪いましたが、2本目に失点を重ねて負け。六甲アイランド高校はジェンヌリーグでの対戦以来です。前回は3年生が出場していたこともあり、大量得点で勝ちましたが、1・2年の技術では明らかに相手に分があります。前線でOさんが得点することで何とか勝ちきることはできましたが、厳しい試合となりました。
16073131.jpg

8月2日(火)親善試合(神戸親和女子大・県西宮・夢野台)

新旧祥雲館高校サッカー部顧問の顔合わせとなりました。また神戸親和女子大にはOGも所属しています。合間に隣のフットサルコートでトレーニングをしていた宝塚エルバイレの選手とも8対8のゲームをおこなうなど、暑い中でも精いっぱいプレーをします。1試合目の夢野台高校は、厳しい寄せに十分なプレーができなかったものの、前線のOさんが得点し、4−1で勝ちました。続く神戸親和女子大戦は「大学生は上手いな…」と感心しているうちに大量失点(点差は覚えていません)。しかし、FWのOさんがハーフウェーライン付近からのドリブルで2〜3人をかわし得点。それ以外にも好位置でFKを獲得するなど、意地を見せました。
16080231.jpg

 最後の県西宮高校戦ではいいところなく前半に4失点。HTに生徒同志でミーティングを行ったものの、好転しません。しかし、後半途中、ボールへのプレッシャーとラインの押上げを改善した結果、前半1−4だったのが、後半4−0のトータル5−4。1年生FWのYさんも初得点。1・2年生だけの苦しい試合が続く中、少しずつ一人一人の成長が見られました。3年生が勉強に力を注ぎ、選手権大会に向け万全の状態でプレーできるよう、チーム力を高めていきます! 
16080232.jpg

この次の日は藍中学校から3名のサッカー部員が練習に参加してくれました!また気軽に部活の様子を見に来てください

posted by 三田祥雲館 at 22:19 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 女子サッカー部通信
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。