2017年05月11日

三田カップ 3/28・29(男子サッカー部)

2017年3月28日(火) 三田カップ1日目

1試合目
祥雲館VS大阪豊島 キックオフ11:15
前半、チャンスがあるもそれをなかなか活かしきれません。
しかし、必死にボールを追いかける祥雲館です。おしいシュートがあるも決めきれません。
0ー0で前半終了。
17032811.jpg
後半、最初の方は前半と同じ流れになってしまい、もたついてしまいます。
そこで、祥雲館は3人のメンバー交代をします。すると、さっきとは違うプレーが多くみられま
した。
後半28分2年生YY先輩のゴールが決まり、先制点を奪う祥雲館です。
その流れに乗り、後半29分2年生MT先輩が追加点を取ってくれます!
2ー0で後半終了。
結果、2ー0で勝ちました!

2試合目
祥雲館VS尼崎稲園 キックオフ15:15
朝よりも気温の上がった中、稲園のキックオフから始まります。
キックオフ直後、2年生TK先輩がボールを奪いそのままドリブルでシュートを打ちますが、GKに
止められてしまいます。
その後、なかなかチャンスを作り出せないまま
前半0ー0で終了。
17032812.jpg
後半、気合を入れ直し走る祥雲館です。
雨が降り始め、2試合目の後半ということなのでかなり体力的にもきつくなってきました。
しかし、粘り強い走りをみせる祥雲館です。
チャンスはあるものの、相手のDFにカットされてしまいなかなかシュートまで繋げることができ
ませんでした。
後半0ー0で終了。
結果、0ー0で同点となりました。

本日のMVP
2年生YY先輩
1試合目、先制点をとってくれチームを盛り上げてくれました。
2年生MR先輩
フィールド、ベンチの両方からたくさんの声を選手にかけてくれたことによって
気持ちの良い試合となりました。

2017年3月29(水)三田カップ 2日目

1試合目
祥雲館VS小野 キックオフ10:00

 昨日の雨のせいでグラウンド状況はあまりよくはありませんでしたが、よく晴れた日となりまし
た。
 前半、DFを中心としてボールを回していく祥雲館です。
しかし、相手にボールを奪われると相手のペースに飲み込まれてしまいます。
シュートを何本も打たれますが、なんとか守りきり、前半0-0で終了。
 後半、先制点のほしい祥雲館です。
しかし、後半3分相手のコーナーキックとなり
相手に先制点を許してしまいました。
後半14分またまた相手に決められてしまいました。
最後まで諦めずにボールを追う祥雲館ですが、得点できず、0-2で後半終了。
 結果、2-2で負けてしまいました。

17032911.jpg

2試合目
祥雲館VS武庫荘総合 キックオフ14:00

いつもとメンバーをがらりと変えて挑んだ試合です。
 前半、最初からたくさんのシュートをうつ祥雲館です。しかし、なかなか相手のゴールネットを
揺らすことはできません。
最後まで走り続けましたが、得点できず
0-0で前半終了。
 後半も前半同様、最初からたくさんのシュートをうっていきます。
後半開始5分、1年生AD君のクロスボールを2年生MT先輩が拾いシュート!祥雲館の先制です!
そして12分、2年生TK先輩がドリブルで相手をかわし、いっきにゴール前まで行き、すかさずシュ
ートを打ちます。見事にきまりました!
16分2年生MT先輩がまたまた決めてくれます。
後半3-0で終了。
結果3-0で勝ちました!

本日のMVP
2年生MT先輩
シュート数が多く、2試合目では得点を2点上げてくれました。
1年生AD君
アシストもあり、きまりはしませんでしたが
枠内シュートもありました。

posted by 三田祥雲館 at 22:30 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。