2017年07月28日

★第99回全国高等学校野球選手権兵庫大会★(野球部日誌)

7月2日(日)
保護者会に壮行会をしていただきました。忙しい中にも関わらず、沢山の保護者に来ていただき、手作りの千羽鶴や温かいお言葉を頂戴しました。これまで、支えていただいた保護者からの声援を胸に、最後の大会ではベストをつくせるよう頑張りたいと思います。

17071411.jpg17071412.jpg

7月14日(金)
そして迎えた初戦。第99回全国高等学校野球選手権兵庫大会2回戦、豊岡こうのとり球場で科学技術高校と対戦しました。

17071413.jpg

0対1で迎えた3回、先頭打者のH君(けやき台中)がライトへ、この試合初ヒットを放ち2塁まで進みます。続くNくん(けやき台中)が確実に送りバントを決め、ランナーを進めます。そしてNくん(報徳学園中)がピッチャーへ鋭い打球を放ち同点とします。同点で迎えた5回、先頭打者Y君(挟間中)がセンターへヒットを放ち出塁し、N君(けやき台中)の右中間へスリーベースヒットで、1点を勝ち越します。その後もM君(けやき台中)やY君(八景中)などのヒットがでますが得点に結びつけることはできません。2-1で迎えた最終回。相手校に1アウト満塁とされ、ゲッツー崩れの間に2点を取られ逆転されてしまいます。最後までチャンスをつくろうと努力しますが、得点にはつながらず、残念ながら敗れてしまいました。
炎天下の試合にも関わらず、たくさんのご声援をいただき、本当にありがとうございました。

posted by 三田祥雲館 at 21:11 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 野球部日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。