2017年07月29日

2017 西オーストラリア州 海外研修 4日目(4)

DSC_1152.JPG
午前の授業が終わり、ランチの後は
公共のバスを使ってCrawley Campusに移動し
Information Hunt というアクティビティを行いました。
DSC_1154.JPG
大学内の6つのポイントを巡り、与えられた質問の答えを探してくるというものです。
DSC_1156.JPG
visitors centerでのmissonは
・Ask the person at the desk what things are for sale in this shop 
答えは何だったのでしょうか⁉️

IMG_0868.JPG
通りすがりの学生に尋ねるのも課題解決のためには重要な手段です。

DSC_1167.JPG
緑に囲まれた広大なキャンパス
ミッションを終えて次々戻ってきました。
DSC_1170.JPG
今回3人の先生にお世話になります。まずはお二人。
DSC_1157.JPG
Winnefred先生(左)とAnnabelle先生(右)

大学で「日本人の方ですか」と一人の男性に声をかけられました。
話を聞くと、日本語を話すクラブのような集まりがあるんですよということでした。
彼自身はシンガポール出身で、英語はもちろん、大学で2年間学んだという日本語も流暢です❗
UWAでは作曲を専攻しているとのことでした。
DSC_1165.JPG

留学中の日本人大学生の姿もよく見かけます。
今回の研修が将来海外に目を向けるきっかけになれば良いなと思います。
posted by 三田祥雲館 at 10:47 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 海外研修
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。