2017年09月17日

★平成29年度 秋季但丹地区大会★

 秋季但丹地区大会が8月17日から開幕しました。本校は18日、三田城山球場で篠山産業高校と対戦しました。K君(上野台中)の好投により、0対1で迎えた4回、先頭打者F君(有野中)がセンターへヒットを放ち出塁すると、S君(上野台中)が左中間へツーベースヒットで同点にします。
 1対2で迎えた5回、S君(有馬中)が左中間へスリーベースヒットを放ち、続くE君(ゆりのき台中)が確実にスクイズを決め、またまた同点にします。両校ゆずらず2対3で迎えた6回、先頭打者のF君(有野中)が右中間へツーベースヒットで出塁すると、続くK君(上野台中)が4番の意地を見せて、センター前ヒットでチャンスを作ります。K君(長坂中)のライトへの犠牲フライで1点を追加し同点としますが、その後は相手の攻撃に圧倒され3対10で負けてしまいました。

17091711.jpg

 8月21日(月)敗者復活一回戦で北摂三田高校と対戦しました。2回、S君(上野台中)がライト前へヒットを放ち出塁すると、相手校の失策により1アウト1、2塁とします。そこでF君(ゆりのき台中)が確実に送りバントを決めますが得点に繋がりませんでした。
 0対8で迎えた6回、O君(けやき台中)のセンターオーバーのスリーベースヒットでチャンスを広げますが無得点に終わります。リードを許したまま迎えた7回、先頭打者のS君(上野台中)がボールを見極め出塁すると、E君(ゆりのき台中)がレフト前にヒットを放ち1点を奪います。しかし、相手の守備も堅く1対8で負けてしまいました。

 秋季大会では、沢山の声援ありがとうございました。この悔しさをバネに春季大会では県大会に出場できるよう、これから努力していきますので、引き続きご声援をよろしくお願いします。
posted by 三田祥雲館 at 16:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 野球部日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。