2018年07月19日

結団式の実施【7月19日】(オーストラリア海外研修)

7月19日(木)13時30分より、オーストラリア海外研修の結団式を行いました。国際交流協会会長の木ア様をはじめ、多くの保護者の方々にご参加いただきました。式では、現地で学校交流をするButler College校とJohn Forest Secondary College校に対して行うプレゼンテーションをそれぞれの班が発表しました。慣れない英語での発表でしたが、それぞれの班が、日本文化や祥雲館での学校生活、三田市などについて一生懸命発表しました。

結団式1.jpg 結団式2.jpg

どの発表にも工夫が見られ、現地の生徒もきっと楽しんで聞いてくれることでしょう。プレゼン内容に関しても多くの質問が出ることが予想されます。英語でしっかり返答できるのか心配ですが、それも英語力を磨く良い機会となるでしょう。発表の後には、一人ひとりに英語で決意表明をしてもらいました。今は英語に自信がない人も、本研修を通して何かひとつでも成長してもらいたいと思います。

結団式3.jpg 結団式4.jpg

最後に、旅行社より当日必要となるビザや現地通貨、海外保険証券などを受け取り、諸注意などを丁寧にしていただきました。注意事項をしっかり守り、安全で実りある研修にしたいと思います。

結団式5.jpg 結団式6.jpg
結団式7.jpg

いよいよ来週に出発です。
この研修に係るすべての先生方の励ましのメッセージを胸に行ってきます。
今週末は体調管理に気を付けて、23日(月)朝5時20分に里山集合です!

posted by 三田祥雲館 at 16:16 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 海外研修
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。