2018年10月04日

選手権大会兵庫県予選ラウンド2回戦(初戦)(男子サッカー部)

2018年9月15日(土) 選手権大会兵庫県予選ラウンド2回戦(初戦)
祥雲館vs姫路商業 @三田祥雲館G kickoff 10時00分

15回生の3年生にとってはこれが高校サッカー最後の大会となります。少しでも後輩達と共に上に進むため、祥雲館サッカー部全員で戦い挑みます。

初戦はホームでの戦いとなりました。アップ時まで降っていた雨も上がり、少し青空が見えてきました。いよいよホイッスルが鳴り、相手のキックオフから始まります。少し立ち上がりが心配されましたが、ボールを奪うと声を掛け合いゴールに向かって走ります。前半13分祥雲館の直接FKで2年生NY君が蹴ったボールを1年生IY君がゴール前で合わして先制点を奪います!その後勢いに乗った祥雲館は22分に1年生AI君、28分に3年生IK君のアシストからまたまた1年生AI君、そして31分に1点目と同じく祥雲館の直接FKとなり2年生NY君の蹴ったボールに今度は2年生AK君が合わせてシュート!4点が決まりました!4-0でリードし、前半終了。

後半は祥雲館ボールから始まります。しかし、前半の勢いとは違い上手くボールが回らず、フィールド選手も少ししんどそうに見えます。そんな時、大きなベンチからの声が聞こえてきます。その応援に答えるように少しずつまた勢いに乗り始めました。後半8分3年生IK君のシュートが決まります!祥雲館、5点目です。攻めて攻めて攻めまくる祥雲館です。ピンチもありましたがナイスキーパー!ゴールは決めさせません!後半27分2年生UK君のシュートも決まりました!そして、終了間際の最後の最後39分、3年生IKまたまたやってくれました!7点目です。そこで後半終了。
後半3-0で終了。

結果、7-0で勝ちました

本日のMVP
3年生IK君2得点2アシストお見事です
1年生AI君1年生だからとか関係ない誰よりもチームを鼓舞し、盛り上げて勝利に導いてくれました

20180915男子サッカー写真.jpg




posted by 三田祥雲館 at 10:42 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。