2019年06月17日

県総体 VS西宮南(男子サッカー部)

2019年5月5日(日) 県総体 @三田学園グラウンド
祥雲館VS西宮南 11時半キックオフ

ついに3年生にとってはこのメンバーで最後となる大会が始まりました
いつもとは違う緊張感を胸にピッチへ向かいます。

11時30分相手チームのキックオフで試合がはじまります。
互いに攻め合いが続く中でコーナーキックのチャンスを得ます。コーナーキックからのボールをゴールに押し込もうとしますが、枠に弾かれ点には繋がりません。そして前半終了までラスト5分の間に2点決められてしまいます。
しかしハーフタイムでベンチに戻ってくると互いに指示を出しあい士気を鼓舞します。

後半は点を返すために全力で走ります。しかし依然として流れは相手に。開始してからすぐに2点を追加されます。そこでは下を向かずまず1点を取るために懸命に走ります。なかなかシュートまで繋がりません。そして後半34分相手にもう1点押し込まれ試合終了。

結果
0-5で負けてしまいました。

本日のMVP
サッカー部全員
16回生、17回生、18回生がひとつとなって挑めた試合でした。
最後まで全員が闘う姿はとてもかっこよかったです。

20190505写真1.jpg

この結果により選手権まで残らない3年生は引退となりました。最後まで一生懸命な姿をありがとう。新しいキャプテン陣も決まりこれからは1.2年生が中心となった新チームでの活動が始まります。引き続き、三田祥雲館男子サッカー部の応援をよろしくお願いします

部員一同たくさんの方に支えてもらったからこそ続けてこられたことを実感しています。サッカーを通して出会えたすべての方に感謝します。本当にありがとうございました。
祥雲館サッカー部は私の誇りです。今後のさらなる活躍を願っています。ありがとうございました
(16回生マネージャー)

20190505写真2.jpg
posted by 三田祥雲館 at 08:48 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 男子サッカー部日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。