2020年04月17日

PBG.5 臨時休校中の学校運営について  by 校長

IMG_3015.jpgIMG_2987.jpgIMG_3013.jpg

 週末を迎え、天気予報どおり、夕方に下り坂となってきました。昨日、全国に緊急事態宣言が発令され、本県を含む13都道府県が感染拡大防止対策に重点的に取り組む「特定警戒都道府県」に指定されました。そのことを踏まえ、つい先ほど教育委員会から、5月6日までの臨時休業中の学校運営について、指示がありました。

 本校では、その指示に基づき、5月6日までの間、登校日(登校可能日)は設けず、引き続き、家庭での学習面や生活面を支援してまいります。学校と家庭との間の連絡について、生徒の皆さんには、これまでどおり「ネットコモンズ」で、保護者の皆さまには「ライデンメール」でそれぞれご連絡します。学習支援に関する新たな取り組みについては、できれば来週お知らせします。

 また、家庭での生活等で様々な心配がある場合には、本校のキャンパスカウンセラーの支援も可能です。必要な生徒は学校へご連絡ください。部活動は引き続き実施しません。このことについて、本校の生徒、保護者の皆様には改めて文書にてご連絡します。

 今、「ネットコモンズ」で各年次の取り組み状況を見ています。1年次では、先生方の紹介VTRをアップしていたり、2、3年次では、教科の課題に真摯に取り組んでいる生徒の皆さんの様子がよくわかります。今後、少しでも家庭での生活に役立つよう、いろいろな情報を伝えていきます。

posted by 三田祥雲館 at 19:44 | 兵庫 | Comment(0) | 校長ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。