2020年04月30日

PBG.13 創立20周年記念「ロゴマーク」募集

IMG_3082.jpgIMG_3068.jpgIMG_3124.jpg

  本校が誕生したのが、2002年4月。来年には創立20周年を迎えます。設立以来、「探究活動」を教育課程に位置付けるとともに、文部科学省「スーパーサイエンスハイスクール(SSH)」の指定により、探究活動のさらなる充実が図れ、大学、海外、地域との連携を柱に、世界を突き抜ける人材の育成を目指して取り組んでいます。今年度までに4,000人を超える卒業生を輩出し、大学や社会で活躍しており、地域や世界で活躍する人材を育成するため、新たな展開を進めていきます。

 設立以来、今日までの先人の取り組みに敬意を表するとともに、創立20周年を機にさらなる発展を誓うことを目的に、来年度、本校同窓会、育友会の協力のもと、「創立20周年記念事業」を進める予定としています。真ん中の写真にある時計は、創立10周年の際に購入した時計で、本校内2か所に設置しています。生徒の皆さん、どこにあるか、わかるでしょうか?

 このたび、記念事業の一環として、創立10周年記念のロゴマークを募集することとなりました。生徒には、「ネットコモンズ」にその要領を掲載していますので、家庭学習の合間などに創造力を発揮して、心に残るロゴを提案してほしいと考えています。採用されたロゴマークは、来年度、本校が実施する教育活動に使わせていただく予定です。

 応募の対象は、現役の生徒はもちろんのこと、本校卒業生、教職員(旧教職員も含めて)も対象となっております。本校のホームページに募集要項を掲載しますので、ぜひご応募お願いします。採用されたロゴマークにかかる権利は、本校に帰属することとなりますので、ご了承ください。

 今後、同窓会の代表の方、育友会の代表の方とご相談しながら、創立20周年記念事業を進めてまいりたいと考えています。人と同じで、「節目」は大きく発展する契機になります。同窓会、育友会の皆様のご協力をよろしくお願いします。

posted by 三田祥雲館 at 16:52 | 兵庫 | Comment(0) | 校長ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。