2020年06月22日

PBG.32 「創立20周年記念事業準備委員会」開催      by 校長

IMG_3339.jpgIMG_3388.jpgIMG_3068.jpgIMG_3124.jpg

 昨日、21()は「夏至」でした。また、夕方には「部分日食」があり、神秘的な「天文ショー」に酔いしれた方も少なくなかったのではないでしょうか。

 さて、先週、19日(金)午後6時から、「創立20周年記念事業準備委員会」を本校にて初開催しました。会議には、同窓会長(遠隔会議システムによる)、育友会長、本校の管理職、主任、部長の先生方、事務職員にご出席いただき、同委員会の組織と検討事項、記念事業に関する費用等について審議しました。この日を迎えるにあたっては、本校の創立10周年記念に関わった皆様のご協力があったことを忘れてはなりません。皆様のご協力に改めて感謝します。

 委員会では、初めに事業全体の「基本構想」「事業イメージ」、「全体計画の骨子」を説明し了解をいただいた後、記念式典及び記念講演、「創立20周年記念ロゴマーク」の応募状況と今後の予定、記念誌の作成、卒業生による記念コンサート、生徒会執行部からの提案、予算関係でした。今回の事業の柱は「世界」「挑戦」「創造」とし、生徒や卒業生の活躍が映えるような1年間としたいと考えています。2021年の1112日に「記念式典」を開催する予定で、来年度は、本校の創立20周年に関連した事業を進めていきます。

 2002年4月に開校以来、これまで4000人を超える卒業生を輩出してきました。本校の歴史はまだまだ浅いですが、「探究活動」など、先進的な取り組みに邁進してきた本校のこれまでを振り返りつつ、この機を節目に新たな10年がますます発展していくことができるよう、同窓会、育友会、そして本校が相互に協力して取り組んでまいります。

 在校生の保護者の皆様はもちろん、OBやOGの皆様、地域の皆様、かつて三田祥雲館で教鞭をとられた先生方等、本校にゆかりのある皆様のご協力をぜひともお願いします。

posted by 三田祥雲館 at 17:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 校長ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。