2020年07月01日

PBG.35  各年次保護者説明会開催   by 校長

IMG_3003.jpgIMG_3256.jpgIMG_3175.jpgIMG_3319.jpg

 政府の第二次補正予算、県の補正予算がそれぞれ成立し、それを受けて、本校でも感染症防止等の取り組みが拡大します。また、6月19日付けで文部科学省が「令和3年度大学入学者選抜実施要項」を発表し、国公立大学や私立大学の入試日程も明確になってきました。

 このことを踏まえ、本校では、7月22日に、3年次の保護者の方を対象に説明会を開催します。外部から講師を招き、午前中は生徒対象に、午後は保護者の方を対象に、今年度の最新の大学入試情報をわかりやすく説明していただきます。

 進学については、生徒本人の努力だけでなく、保護者の方の協力が必要です。入試制度が大きく変わる転換期にあたることや、入学金や授業料、下宿等の生活費など、新型コロナ感染症の影響を踏まえ、大学入学後等の生活を見通した保護者の方の準備も進めていかなければなりません。次のステージで新たな生活がスタートできるよう、ご多忙のこととは存じますが、保護者の方のご参加をお待ちしております。

 また、7月28日には2年次の保護者の方、同29日には1年次の保護者の方を対象にそれぞれ「保護者会」を実施します。新学期が始まって以来、臨時休業中における本校の取り組み、生徒の様子、修学旅行、学校生活、次の年次のコース選択に関すること等、今後の生徒の学校生活に関して大切なことを説明する予定にしています。平日でお忙しい時期ですが、ご出席くださいますようよろしくお願いします。

posted by 三田祥雲館 at 03:07 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 校長ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。