2020年08月10日

PBG.45 美化活動ボランティア募集 〜「コロナに負けるな!三田祥雲美化活動」〜 by 校長

2.jpg1.jpgIMG_3339.jpgIMG_3334.jpg

 今年度も育友会活動が本格的に始動し、月1回の運営委員会や役員会、専門部の活動など、本校の教育活動の心強い「応援団」として取り組んでくださっています。7月の進路説明会にもたくさんの保護者の方々にお越しくださいました。家事や仕事等、日々お忙しいのにもかかわらず、貴重な時間を割いて取り組んでくださっていることに心から感謝しています。

 その一環として、9月5日に開催するオープンハイスクールに向けて、本校にお越しになる中学生や保護者の方を気持ちよくお迎えできるよう、今年度から、校内美化活動ボランティアを8月にも新たに実施されることになりました。上の写真は、一昨年度の秋の美化活動ボランティアの様子等です。

 従来、年1回、第2回(秋のオープンハイスクール)の直前だけだった校内美化ボランティアを、年2回(第1回、第2回の直前にそれぞれ)実施されることになりました。

 第1回は、8月22日()8時半から約2時間、植木の剪定、草刈り、花壇の花植えをします。育友会員、本校の教職員、生徒が対象です。生徒会や部活動単位、お友だち、個人など、奮ってご参加くだされば有難いと思います。もちろん、私も参加します。作業を通して相互交流も図る機会にもなります。毎年、個人で参加する生徒もいました。1、2年次はもちろん、受験準備で忙しい3年次にとっては、心地よい汗をかくことができ、気分転換になるかもしれませんね。

 残暑厳しい折ですが、冷たいお茶でのどを潤しながら参加者全員で楽しいひと時としたいと思います。

 詳しくは、本校Webサイトの「更新情報」、あるいは「育友会」をごらんください。

 皆様のご協力、よろしくお願いします。


posted by 三田祥雲館 at 12:02 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 校長ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。