2020年09月09日

PBG.51 第1回オープンハイスクール(OPH) by 校長

IMG_3814.jpgIMG_3779.jpgIMG_3784.jpgIMG_3821.jpg
IMG_3812.jpgDSCN8295.JPGIMG_3802.jpgIMG_3825.jpg

 好天に恵まれ第1回OPHを開催しました。生徒、保護者、教育関係者、多数の方々にご参加いただき、ありがとうございます。本校では、生徒、教職員が総力あげて取り組みました。熱中症対策、新型コロナウイルス感染症予防対策を講じ、ミストの設置、入校の際の検温チェックや社会的距離の確保、マスクの着用、手指アルコール消毒、体育館や大講義棟での空調・換気と座席指定、活動単位を少人数にするなど、昨年度と方法を変更しました。また、参加者を3グループに分けて時差開始しました。参加者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 内容は、チアリーディング部あるいは吹奏楽部の「オープニング」のあと、体育館での「本校紹介」、HR教室等での「体験授業」、そして、最後には「学校生活や入試に関する相談会」という3部構成でした。今年から、体育館では、生徒会や放送部とのコラボで普段の学校生活を劇で紹介したり、本校卒業生との懇談会、クイズ同好会によるクイズラリーなど、生徒や教職員の新たなアイディアを取り入れました。中学生や保護者の方々に本校の良さが伝わり、高校選択の一助となれば幸いです。

IMG_3803.jpgIMG_3793.jpgIMG_3818.jpgIMG_3820.jpg

 中学3年生の皆さんは、これから、高校入試に向けて本格的な準備が始まりますが、どうか健康に留意されますよう、そして、本校で再びお会いできることを楽しみにしています。

 最後になりましたが、OPHの運営に協力してくれた本校生徒の皆さん、卒業生の皆さんに感謝します。

 なお、第2回OPHを11月14日(土)に開催する予定です。近日中に本校Webサイト等でご案内しますので、今回参加できなかった方、もう一度行ってみたいという方、ぜひお申込みいただき、本校へお越しください。

posted by 三田祥雲館 at 08:37 | 兵庫 | Comment(0) | 校長ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。