2020年09月19日

PBG.52 白露(はくろ) by 校長

IMG_3832.jpgIMG_3833.jpgIMG_3834.jpgIMG_3850.jpg

IMG_3843.jpgIMG_3847.jpgIMG_3855.jpgIMG_3851.jpg

 夏の猛暑も随分和らぎ、朝夕涼しく感じるようになりました。空を見上げればいつの間にか秋景色です。今週から制服も合服の着用となり、これから、秋、冬と、1日も短くなっていきます。総合型選抜の願書受付が15日から開始されました。大学入試もいよいよ本格的にスタートです。出願手続きに遺漏がないよう、生徒への指導を徹底し、保護者と連携を図りながら、細心の注意を払って取り組んでいきます。

 先週、3年次の校外学習が終了し、9月17日には「祥雲探究祭」を開催します。本校の特色ある教育、「探究活動」を、年次の枠を越えてともに楽しむ日を、今年度から新たに設けました。上級生の取り組みを下級生が受け止め自分の課題研究をより充実させる機会になることと思います。また、祥雲祭(文化祭)の分散開催も兼ねて、文化部の一部も展示で参加します。新型コロナウイルス感染症の感染拡大が懸念される中、生徒や先生方は限られた時間を有効に使い、準備を進めています。研究発表の様子を多くの方にご覧いただきたいところですが、今回は、3年次の保護者の方でご希望される方にのみとさせていただきました。ご理解のほどよろしくお願いします。

 11月14日()に開催します、本校の第2回オープンハイスクールも申し込みを始めました。今回は、本校生徒の授業を生でご覧いただけます。近隣校のオープンハイスクールが同日午後に行われることから、午前中に時間を限定することとしております。また、3年生だけでなく、1、2年生の方も参加できます。

 第1回に参加できなかった方、「一度、祥雲館を見てみたい」と本校に関心をお持ちの方、ぜひお申込みいただき、お越しください。

posted by 三田祥雲館 at 05:10 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | 校長ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。