6月1日,兵庫県立三田祥雲館高等学校公式ブログです!公式HPはこちらへ" />

2008年06月02日

男子サッカー部日誌サッカー6月1日

6月1日(日) 9時〜13時
紅白戦 @祥雲館高校

はじめに…
この度、三年生マネージャーさんのOM先輩とMI先輩に代わり、一年のANとOMがマネージャーとしてサッカー部日誌を担当させてもらいます。
先輩がたに負けないようないいマネージャーになれるように頑張りますexclamation
いろいろと迷惑をかけることがありますが、精一杯頑張るのでよろしくお願いしますexclamation

ところで
祥雲館高校の新チームのキャプテン副キャプテンが決まりましたグッド(上向き矢印)
キャプテン YS先輩
副キャプテン MT先輩 & UR先輩です!
これからは新しくなったチームでいっそう元気よく頑張っていきます手(グー)
そして
5月31日、6月1日にわたり祥雲館高校で(1日目は雨の中!)紅白戦を行いました。
080601_bs_1.JPG
土曜日は一年生は審判の研修に行っていためほとんど参加できませんでしたが、OBの先輩2人がきてくださりとてもいいお手本になり、またアドバイスもしてくださいました。

日曜日は久しぶりの晴天晴れでとても暑い中、グランドを一生懸命に走り回りました!
080601_bs_2.JPG
一年生にとっては初めての紅白戦るんるん
080601_bs_3.JPG
今まで二年生や三年生の背中を見てきて学んだ事を自分なりに発揮していたと思います。
1試合目は40分・ハーフタイム・40分の試合をしました。
前半も後半もオレンジチームが押し、SF先輩が2点、HY先輩が2点とったので4対0でオレンジチームの勝ちぴかぴか(新しい)
080601_bs_4.JPG
2試合目は、30分一本の試合をしました。
その試合もオレンジチームの勢いは止まらず、まずNSくんのアシストでYT先輩がシュートを決めました!
そしてHY先輩がまたまたシュートを決め、続いてはOY先輩もがシュートサッカー
結果、オレンジチームが3対0で勝利しました!
試合が終わった後は10本の往復ダッシュあせあせ(飛び散る汗)
そこではみんなスタートのときや辛いときこそ声を出し、お互い励ましあっていました!

今日の紅白戦でキャプテン副キャプテンが気付いた事は…
・パスをもっと繋いで行こう
・声はしっかりでていた
・ダッシュをみんなで頑張ろう!
など。気づいたことを元に次の課題を決めました!。

次の公式戦まであと3週間です。
そこで力が発揮できるように部員一同がんばっていくので、これからますます進化していく祥雲館高校新チームをよろしくおねがいします!

★本日のMVP★
SF先輩(オレンジチームの流れを良くしてました!)
posted by 三田祥雲館 at 13:14 | 兵庫 | Comment(0) | 男子サッカー部日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。